Page 28 of 198 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 128 ... LastLast
Results 271 to 280 of 1971
    Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    他のコンテンツでも、コンテンツレベルに応じたホールマークを取得できるようにするのは難しいのでしょうか。
    もちろんもっとも取得効率がよいのはアンバスケードにすべきですが、他コンテンツへ積極的に分散できるようにしてほしいです。
    (8)
    Last edited by Inachin; 04-15-2016 at 04:30 AM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Poketcat View Post
    ネックになっているのは『入り口部分が混雑している』ということではなく、
    『コンテンツに入るのにものすごく待たされる』ということです(;´ρ`)

いくら入口の交通整理がされたとしても、レイヤーエリアに空きがなければ入れません。。。

前回のメンテナンスで

混雑を解消するために、申請がはじかれたときに再度本をターゲットする必要がなくなりました!

みなさんが不満を言っているのはシュシュの際の本を再度ターゲットするという手間自体よりも、
    それだけ何度も何度も何度も申請しているが入れない=待ち時間が長い=時間が無駄

という点であって。。。

入れる人と入れない人がいて不公平!順番制にして!

といっているわけではなく

これだけ待たされなくても入れるようにして!

と言っているのだと思いますが^^;

空きがないと入れないのはレイヤーではなく通常のBFですね。通常のBFは、いわゆる椅子とりゲームです。3つの椅子が初めから設置してあり、空きさえあれば同時に複数の人が座りに行けます。3つとも埋まっていれば、どこかがあくまで他の人は待つしかありません。
    それに対して、レイヤーは基本的に椅子の数は全員分用意してあるので、空きがないので入れないという状況はまずありません。ただし、レイヤーの椅子は初めから設置されておらず、そのつど係員が1つずつ設置している感じです。
    Aさんが最初に登録すると、係員が受付を閉めて椅子の設置に向かう。そしてAさんが座ったら、係員が受け付けに戻る。次に一番早く声をかけてきた人の椅子を設置しに行く・・・という状況なのです。1つずつしか対応できないのだから、それはもう混雑するでしょう。これが、開発の方が言われるボトルネック(中は広いが入り口がせまい)です。
    実装予定の順番制は、早い者勝ちの割り込みまくりで不公平になるので、紙とペン置いとくので来た順に名前書いといてね、その順番に呼ぶから。と言う感じでしょうか。しかし、

受け付けして椅子を設置するのは私一人なのは変わらないですけどね

ということで、混雑緩和にはあまり影響がないのが結論かと。
    何度も繰り返されるレイヤー問題が全く改善されないことから、受け付けに係員を増やして椅子を複数同時に設置していく、というのはシステム的に困難なのでしょうね。

ならなぜアンバスケードをレイヤーにしたのか

これが私を含めて多くの方の疑問だと思います。
    (8)
    Last edited by myajira; 04-15-2016 at 12:52 PM.

Player Poketcat's Avatar
    Character
    Rosypearl
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    空きがないと入れないのはレイヤーではなく通常のBFですね。通常のBFは、いわゆる椅子とりゲームです。3つの椅子が初めから設置してあり、空きさえあれば同時に複数の人が座りに行けます。3つとも埋まっていれば、どこかがあくまで他の人は待つしかありません。
    それに対して、レイヤーは基本的に椅子の数は全員分用意してあるので、空きがないので入れないという状況はまずありません。ただし、レイヤーの椅子は初めから設置されておらず、そのつど係員が1つずつ設置している感じです。
    Aさんが最初に登録すると、係員が受付を閉めて椅子の設置に向かう。そしてAさんが座ったら、係員が受け付けに戻る。次に一番早く声をかけてきた人の椅子を設置しに行く・・・という状況なのです。1つずつしか対応できないのだから、それはもう混雑するでしょう。これが、開発の方が言われるボトルネック(中は広いが入り口がせまい)です。
    実装予定の順番制は、早い者勝ちの割り込みまくりで不公平になるので、紙とペン置いとくので来た順に名前書いといてね、その順番に呼ぶから。と言う感じでしょうか。しかし、

受け付けして椅子を設置するのは私一人なのは変わらないですけどね

ということで、混雑緩和にはあまり影響がないのが結論かと。
    何度も繰り返されるレイヤー問題が全く改善されないことから、受け付けに係員を増やして椅子を複数同時に設置していく、というのはシステム的に困難なのでしょうね。

ならなぜアンバスケードをレイヤーにしたのか

これが私を含めて多くの方の疑問だと思います。

なるほど、仕組みの違いが少し理解できましたΣ(゜Д゜)

そして順番制になったところで結局待ち時間が変わらない理由も(;´ρ`)

改善してほしいのは『待ち時間の短縮』なのですけどね。。。
    順番制にしたところで、ボトルネックの問題解消(入口を広げる)ことも
    今の不満のネックになっている待ち時間の解消も技術的に無理ならば、
    ポイントリセットという設定は無謀だと思うのですが私だけでしょうか^^;
    (12)
    Last edited by Poketcat; 04-15-2016 at 01:10 PM.

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    各種マントですがオールジョブのマントもほしいですね。
    なんにもついてないけどオグメだけできるマントがほしいです。

それがあればファストキャスト10のマントとか全ジョブで使えて
    カバンに優しいのになぁ・・・
    (23)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Poketcat View Post
    ポイントリセットという設定は無謀だと思うのですが私だけでしょうか^^;
    私もそう思います( ̄ー ̄)
    (16)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あとポイントなんですからリセットあるなし関係なくポイント一覧でポイント確認で確認出切るようにして欲しいです。
    しばらくやってないと今いくつポイントあったのかわかんなくなるので・・・

いちいちマウラのNPCのとこに確認しに行くのも面倒ですし、そもそもあのNPC前、アンバス入室待ちの人やら交換の人やらオグメ付けてる人やらで人多くなりがちなので確認のためだけに行くのもなんだかなーって気がします。混雑の元でしょ?w

さらに、今後ポイントが発生するものは同時にポイント一覧のほうにも表示されるように希望します
    (15)

7. 04-15-2016 07:28 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が投稿されていたため削除いたしました。

Player mana1979's Avatar
    Character
    Lydianatis
    World
    Valefor
    Main Class
    DNC Lv 99
    コツコツやれるのがFF11の良さだったのに。
    ポイントリセットとか、最近残念すぎる。
    あまり11の良さを壊さないで頂きたい。
    (12)

Player Kazuma's Avatar
    基本無料のアイテム課金ゲームだと多いんですかね。一週間でリセットとかあった気がします。ただそのポイントはクエストこなすだけでたまる上にクエストをこなすという行為に一切競合がないと言うところが大きな違いでしょうか?MO向きの形式でMMOのFF11には向いてないのかもしれませんね、どうしてもやりたいならプレイヤー間の競合によって起こる混雑を考慮したポイント効率であったり、交換レートであったり、コンテンツ事態の許容量を考えないといけなかった。整理券配った所で平日の少ない時間帯にログインできないかぎり、スレビアプレート+1には届かない気がする。そこをひっくり返すだけのPT向けのメリットを用意しちゃうととりあえずソロプレイヤーは完全終了になるのかな?フェイスはジョブチェンジを要求したり、装備の有無でアレコレ言わないからソロは気楽で結構楽しめてたんだけど嫌な予感がします。
    (9)

Player peugeot's Avatar
    エキスパートは強いらしいんで通常のほうのとてむずをPTで連戦してます。
    コツコツ通ってやっと胴+1を入手できました。

コツコツの使い方、解釈は人それぞれですね。
    (7)

Player Iride's Avatar
    フォーラムに貢献しないで削除されてる投稿を先ほど読みましたが
    そんなにひどい内容でもなかったように感じましたが
    それでも開発側にとって不都合のある内容の投稿だと削除しちゃうんですねえ・・・

現状、実装されてからまともに遊べてない身としては早急になんとかしていただきたいのに
    どういう風にVUされるのかさえ検討中で公表できないっていうし・・・早くちゃんと遊びたいです
    (13)
    Last edited by Iride; 04-16-2016 at 12:28 PM.

Page 28 of 198 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 128 ... LastLast

Tags for this Thread