Page 24 of 198 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 124 ... LastLast
Results 231 to 240 of 1971
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rinny View Post

ノーマル品から+1への打ち直しができるようにはできないのでしょうか。
    スレビア装備のノーマル品と+1の差分をアブダルスの素材アイテムを渡すことで+1へ
    交換できるようにしておけば、とりあえずノーマル品を取得しておいて、その後に素材を
    コツコツためていくことで、+1装備が取得可能になれば、かなり助かる人多いのでは
    ないですか。

混雑緩和への対策とは別にアイテム取得に関しても柔軟な対応ができればいいのでは
    ないかと思います。
    これは凄くいい案だと思いました!
    交換品から消えてしまったアイテムが「次に取得可能になるのはいつ?」という点がハッキリしていないため
    この点が焦りに繋がってしまうと感じるのですが、この案ならNQ取ってから後でノンビリ鍛えることも出来ます。
    NQを取っておいて、それを自分が余り必要のない種類の防具交換の月でまとめて鍛えるという事も出来るようになります。

マルドゥク改の月とかで、突入者が大幅に減っちゃうんじゃないんだろうかと思ってましたが。
    HQへの強化が可能になればそういう月でも突入の意義が失われません。
    是非ともご検討頂きたい案だと思います。
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    Quote Originally Posted by kojiro View Post
    同ジョブマントを、通常用とWS用2つ欲しいんですけど、1回でも交換してしまうと、その同ジョブマントが、次から交換できなくなりますが、一章まだクリアしてないんでクリアすればまた報酬の欄にのるのかな?^^;それとも次のVUまで持ち越し?知っていたら、ポイント貯めて、交換時に2つ入力すればよかった^^;
    1つしか交換できないのに何故か1って数入力させられるんですよね
    交換、オグメ、表示が無駄に重いから細かい事でイライラしてしまう・・
    メンテ終了直後の全く人がいない状況でも重かったらしいのでこれは対策とれるんならとってほしいですね
    フィードバックありがとうございます。

バトルコンテンツ「アンバスケード」の報酬には交換できる数に上限があるため、
    その残数を確認する意図で取得数を入力していただいています。

ジョブ専用マントは、ジョブごとに毎月1枚ずつ交換できますが、
    それにもかかわらず個数の入力画面が表示されるのも同様の意図で、
    「残りの交換数が1であること」を確認するために入力していただいています。
    「2枚は交換できない」という確認を兼ねていますので、ご理解いただけると幸いです。
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player Ihasan's Avatar
    Character
    Gerarrd
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    ジョブマントはVU毎ではなく毎月交換できるんですね、ふむふむ。
    (0)

Player
    UIの設計ってそうやってするもんなんですかね・・・?
    (4)

Player RitoPionk's Avatar
    Character
    Rito
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    繰り返しNPCをタゲらずにすんむようになったのはよかったけど、よけい入りにくくなったのは気のせいなんだろうな。昨日より入口にいる人の数が多いように感じてしまう。
    最盛期のスカーム状態なのでは!!
    (2)

Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    背装備の強化トレードのまとめ渡し1種類ごとで良いので可能にできませんか?
    確認2回入れても良いので。間違えさせたくないという配慮にしてもトレード50回は煩わしすぎます。なんなら確認3回でも!
    (19)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    もう1点なんですけど
    あとこれはもうスレビア一式実装されたあとなのでもう遅いのですが
    一式で毎月装備が追加されるっていうのが、けっこうよろしくなかったりします。
    というのも今回のスレビア装備はアレスの上位的な位置付け装備ですよね?
    ということは今後予想されるのは他サルベ装備の上位的装備と思われますけど種類によっては一体いつ実装されるのか
    装備ジョブによって早い遅いが相当開くと思います。一式じゃなくまぜこぜだったら良かったのかもですけど・・・

またVu間の間隔も1,2日程度の開きだったらまだそんなに変わらないと思いますが、そこに差があると装備によって
    取得難度(この場合日にちによる回数ね)に相当差がでてくると思います。

例:5/20vu 6/30vu 7/20vuだったりした場合5~6月間は40日くらいあるのに6~7月間は20日しかない
    これって倍くらい違いますよね?w

リセット制をするなら常に決まった日付でVu、交換装備はどのジョブの装備も常にあるっていうふうにしないと成り立たなかったんじゃないんですかね?もう遅いだろうけど・・・
    (9)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

たとえばこんな形なら。(希望的空想)

個人的には、一つのコンテンツ枠が毎月更新ではなく、二つの枠があって互い違いに隔月更新(ポイントの蓄積とリセットもそれぞれで独立)、ならもっと気楽に遊びやすかったのかなと思っています。
     もしそうなら、時間にあまり余裕がない方々は自分が主に遊ぶジョブの装備が報酬に載っているほうを重点的に二ヶ月かけてじっくり取り組めばよいですし、時間に余裕がある方々は平行するどちらもがっつり攻略して報酬コンプを狙えばよい、となります。
     プレイスタイルで住み分けしつつも同居しやすいのではないか、という発想ですね。

ただ、松井プロデューサーがファミ通対談動画で述べられていた「コンテンツのIDが使いきられているため差し替えでやってゆくしかない」といった背景事情があるようですから、それが本当にまったく余地がないほどぎっちぎち状態であるならニ枠更新の平行すら困難であるのかもしれません。(上述の発想程度は開発陣の方々がとっくに検討されていらっしゃるでしょうから。)

一人の遊び手としては、もう少しうまい具合ができたらいいのになぁとは願っております。
    (1)
    三方ヨシ。

Player erio's Avatar
    今回のシュッシュは過去にあったナイズルやスカームの比じゃないんですよね。

過去のものは装備が取れたらいずれ人が減るので時間で緩和されたわけですが今回は他で使う素材が一緒。
    更にポイントがリセットなうえ装備品の一部が入れ替わるので取りのがしたらいつ取れるのかわかりません。

そのうえレリックなどの作成に使う強化アイテムが入ってるから金策やポイントでアイテムの欲しい人もいるだろうし集中するのが目に見えています。
    装備メインの人とマントとその強化素材狙いの人、他レリックなどのアイテム目的のひとと目的が違うのに全部一緒にしちゃったからね。

装備があらかた取れて人が減った段階でテコ入れにレリック等のアイテム追加だったらもう少し集中しなかったかも?
    結局いつも開発側の言う混雑解消は次のコンテンツが実装されて現コンテンツの装備やアイテムの価値が落ちた後なんですよね…。
    (8)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    若干スレ違いにはなりますけどアンバスケードを今後のメインでいくのであればサーバー統合だけは絶対にしないでほしいです
    人数多いサーバーほど不利になるコンテンツなので過疎サーバーは統合によるメリットよりもデメリットのほうが遥かに目立ちます
    (17)
    Last edited by Sedna; 04-13-2016 at 04:53 PM. Reason: 2行目の文章を少し修正

Page 24 of 198 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 124 ... LastLast

Tags for this Thread