Page 19 of 198 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 69 119 ... LastLast
Results 181 to 190 of 1971
    Player nyannkoro's Avatar
    Character
    Hagutan
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    アンバスケードにつて順番待ちになって来月も同じ装備で継続という対処されましたが 再来月からはポイントリセットで装備も入れ替えなんですよね?
    例えば戦闘時間に5分かかるグループが10グループいたら50分待ち
    これで欲しい装備が差し替えられた月にポイント貯め切れるとおもいますか?
    貯めきれないで交換できないひともいるとおもいます。
    ポイントリセット無しにしてもポイント貯め切れないんじゃ........
    ポイントリセットと装備入れ替えを撤廃してもらえないと、4/11の対策なんて意味ないとおもいますけどね............
    (5)

Character
    Hagutan
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    ちょい修正です
    ×順番待ちになって来月も同じ装備で継続という対処されましたが
    ○順番待ちになって来月も同じ装備で継続という対処を4/11にされるようですが
    (1)

Player Mintmarble's Avatar
    Character
    Fluto
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 0
    来月のバージョンアップ
    (0)

Character
    Hagutan
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99

追記

装備差し替えを撤廃といいましたが、よく考えたらコレだと新装備えの対応の柔軟性ができなくなってしますか~
    開発はアンバスをどの程度運営j継続のためユーザーを飽きさせない為に作ったかわかりませんが
    今想定できてるのはおそらくサル119装備の差し替えを想定してたんでしょうけど、私が言った差し替え撤廃とは最初からその入れ替えを想定していたサル119装備を全部実装して 差し替え撤廃ということになってしまいすので、
    例えば相当長い期間装備入れ替えによって対応しようと考えたから 入れ替えというシステムにしたんでしょうから
    新装備への差し替えの柔軟性が無くなってしまうので、やはり差し替え撤廃はコノコンテンツの目的から考えると懸命ではないとおおいました。
    要は公平にだれでも時間かかってもそのうち装備とれるようには今のままでは実現できてないってことですよね。
    どのようにそれを実現できるか人によって意見は様々あるでしょうけど、開発さんにはがんばって実現させてほしいです。もう極論言うと一人でも 時間かけてでもいいから装備交換できない人がいたら、何でこんなアンバスとかつくったの? になっちゃいますよね、そういうひとは一人でもいちゃいけないと思うんですよね。
    そこまで考慮して4/11以降も対処をしていただける事を望む次第です。
    わかり文章と表現になってしまってすいません(/ω\)
    (2)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    入れる数に制限、貰える期間に制限、装備強化できる数に制限
    ここまで制限つけるなら6時間1チケ配布、上限30(約1週間分)とかで良かったんじゃないかって気がしてきました
    RMEE強化素材の入手手段増やすって言ったから入場回数に制限つけなかったのかも知れませんけど
    あれらを交換目的で行ってる人とかまずいませんよね?
    (4)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    Quote Originally Posted by arhya_garuda View Post
    突入しにくい問題があるけど、一過性のピークに合わせてシステムを作るコストってすごく勿体ないんだよね…。
    そこが一番の問題だからこれだけ批判の声が上がってるのだと思いますが。
    シュッシュは昔からでしょう。
    何度か対策はなされてきたのだろうけど、結局これだけ人が減っても何も状況は変わっていません。
    状況が変わらなければ不満も変わりませんよ。
    (10)

Character
    Hagutan
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    自分が感じてる問題は人それぞれのようですが、確かに私もしゅしゅはやですし、戦闘内容も飽きるから
    作業でしかないです。そういうのは全て改善できても確信部分が改善できないです。
    前にカキコした方の中で差控えの内容とか期限を提示するべきとありましたが、まさに確信はそこです。
    差し替えた物は二度と差し替えこないのか?
    こないとしたらその人の意思に関係なく二度とその装備等は取得できない人がでてくる可能性があるシステムに現状なっているということです。
    アンバス以外の実装されている全ての装備はおそらくどれも本人の意思次第で取れる可能性があるわけですよね?
    現状の運営が提示説明してる内容のアンバスはそれが損なわれています。
    まず運営は差し替えシステムの今後も含めた詳細を提示するべきだとわたしも思います。
    なんども書きますが同じものの差し替えがないとなると、それを取得できる可能性を断ち切られる人が出てくる可能性が多いにあるということです。まーアンバスのみで今後全ての装備の取得手段を設けるわけではないでしょうけど、少なくとも運営側はアンバスの説明で時間を掛ければだれでも取得できる様になってますと名言してるわけですから、本当に考えて下さい。
    まずは差し替え等の詳細な提示お願いします。
    (5)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    結局、トレード時に確認選択があるのだから、

確認選択残したままで複数(最大で糸・金粉は20、水油は10)渡せるようにする
     or
    トレード1つのままならば、最初の1つ目以降はメゾティントが済んでいるのだから、渡す際にいちいち確認せずに強化後まで自動で行う
    (メゾティント変更したい場合はマントのみをトレード)

で十分なのかと思います。(理想は複数個トレード可能で強化後まで一気にイベントが進む仕様にしてもらいたいですが(エア、グレーリキッドはそうなのになぜこれだけ?))

そもそもただでさえ重いのに、突入のPCと強化のPCが一か所に群がってる時点で・・・。
    (6)

Player Kazuma's Avatar
    ファミ通には、新しいデータやフラグの追加は難しいから、月替わりで全部捨てて入れ替える、とあるので、今回の報酬は今回限りだけど、まともに遊べない状態だから、例外として次回も残します、と言うことなのかな?でもポイントはリセットされると受けとりましたがそれであっているのでしょうか?自分は今回どうあがいても装備揃わないので、それならもう次回アップデートまでログインしないのが正解なのかな、もしくはログインしてもマウラには行かない。

現状心配しているのは、次回のスタートからコツコツやっても、今のポイント数と交換レートではどのみち毎日数時間単位でアンバスケードに取り組み続かなくては装備はそろわないということ。自分のペースで遊ぶと装備を諦めて割りきって遊ぶしかなく、装備を揃えようと思うなら無理しないと厳しい。この辺りがアンバスケードにというか開発にたいして不満に思うところです。

もう少し色んなペースで遊ぶユーザーに対応したコンテンツにしていただけたらと願います。しないならしないで方針を言っていただけると助かります。モヤモヤとジョブマスターだけ目指して割りきって遊ぶので。
    (3)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by nyannkoro View Post
    戦闘時間に5分かかるグループが10グループいたら50分待ち
    1つの団体が戦闘終わるまで次の団体が入れないわけではありませんよ? 1つの団体の突入処理がおわったら、次の順番の団体が突入処理に入るだけです。アンバスケードに突入します、のログがでてBFの中にはいった時点で、次の団体の突入処理が始まります。他レイヤーでの感覚だと、だいたい30秒程度で次の団体の突入処理ができるはずです。
    (4)

Page 19 of 198 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 69 119 ... LastLast

Tags for this Thread