Page 14 of 198 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 114 ... LastLast
Results 131 to 140 of 1971
    Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    つぎに、賞品についてです。
    次回のバージョンアップのタイミングで、コンテンツと賞品の内容が替わります。
    つまり、次回に関してはスレビア装備の入手機会を継続して設ける予定です。
    上記の開発コメントについて、確認したいことが2点あります。

まず1つめですが、「次回に関しては」という但し書きをされている部分です。次回というのは、おそらく5月の事を指していると思いますが、1ヶ月の制限が2ヶ月になれば「すべて解決する」とでも考えているのでしょうか。この文章だけでは、正直いって判断がしづらいです。どのように入手機会を継続させるつもりなのか、もっと詳しい説明が必要なのではないでしょうか。

そして2つめですが、ポイントリセットについて、コメントされていない部分が気になります。装備の入手機会が、来月も継続されたとして、肝心のポイントがリセットされてしまっては、結局5月も「4月の繰り返し」ということになってしまいます。これでは意味がないのではないでしょうか。こちらについても、はっきりとしたコメントを出して頂きたいと思います。
    (10)

2. 04-08-2016 09:01 PM
    Reason
    書き直し

Player Erase's Avatar
    Character
    Sizeru
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 32
    いっそセルビナ・ラバオあたりにも同じようなアンバスケード入り口作ったらどうですかね
    アブダルスの箱庭なら確かあと二つくらいあった気がするんでそこ使う感じで
    蓄積ポイントだけ別に分けて貰える装備で差別化図るとか出来たら素敵
    戦闘内容に文句言ってる人いますけど、ドラゴンつまらんなら
    エキスパートは割と手強いんでそっち挑んでみるのをオススメしますよ
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    NPCに受領した方から順に入室をするようにし、入室待ちの場合は
    入れるタイミングになるとその旨が告知されるようになります。
    さらに、入室可能になるまでの待ち人数がわかるようになります。
    この対応は次回のバージョンアップで実装予定です。
    今の状況→狭い入り口に、多数の人が我先にと入ろうとしている
    整理券導入後→狭い入り口に、多数の人が整列して並べるようになる

この調整は今の自分の並んでる順番が解るだけですよね
    おそらくマウラに拘束される事になるでしょうし。
    何の意味もないとは言いませんが、処理としては片手落ちもいいところです

必要なのは待ち時間が減る施策です
    処理方法は色々とあるでしょうけど、インスタンスエリア作成に関する処理が
    全く追いついていない状況なんですから
    作成されるインスタンスエリアを減らすような施策を同時に取ってください
    3人~からの突入制限を掛けるのが、謳い文句を覆すことになり難しいのであれば
    PTにボーナスを付与するでもいいでしょうし

ポイントリセット、景品変更のために各コンテンツへの分散も期待できません
    もう少し状況を正しく把握してください
    シュッシュの手間を減らした。待ち時間は減らないでは本末転倒です
    待ち時間を減らす調整をしてください

それとコンテンツの敵の変更と、景品変更は時期尚早です
    ポイントリセットも論外です
    (19)
    Last edited by Rikuchan; 04-08-2016 at 11:31 PM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    受け付け順に順次入場できるようになるのですから、それだけでも現状の
    「狭い入口に殺到して押し合いへし合い(いわゆるシュッシュ)して誰も中に入れない」が緩和されると思いますので期待しています。
    ソロで攻略できる難易度であったとしても、パーティを組んだ方がより大きなメリットを見出せるように
    得られるホールマークにボーナスをつけるなどするとなおいいかもしれませんねぇ。
    今回スレビア装備は累計報酬でしか入手できませんけれど、
    次回VU以降はホールマークで交換できるようになると解釈していいのでしょうか?
    「VUまでにあと〇〇ポイント稼がないと!」って急かされるようにプレイしなくてもよくなるような調整がされることを望みます。
    (13)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35
    つぎに、賞品についてです。
    次回のバージョンアップのタイミングで、コンテンツと賞品の内容が替わります。
    つまり、次回に関してはスレビア装備の入手機会を継続して設ける予定です。
    私の理解が足らないだけかもしれませんが、2行目と3行目のつながりがよく分かりません。
    来月は新賞品+スレビア装備のラインナップでいくよ、ということでしょうか。
    回答をお願いします。
    (26)

Player mana1979's Avatar
    Character
    Lydianatis
    World
    Valefor
    Main Class
    DNC Lv 99
    他のコンテンツに割ける時間がなくなりました。
    待ち時間を短縮できなければ、本当に大きな失敗作だと思います。
    ストレスだらけのFF14と同じですね。
    (25)

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    周回&リセットのあるコンテンツでコンテンツに参加できないこと自体がナンセンスだという話なのに
    「順番わかるようにしましたぁ!」とかアホですか?
    14の大失敗をこちらに輸入するのはやめていただきたいですね
    開発はゴールデンタイムから数時間マウラに立ってみたことあります?
    3分の戦闘のために数時間ボタンを押すだけの行動をゲームだと思うなら 業界を去られたほうがよろしいかと
    (18)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    NPCに受領した方から順に入室をするようにし、入室待ちの場合は
    入れるタイミングになるとその旨が告知されるようになります。
    さらに、入室可能になるまでの待ち人数がわかるようになります。
    この対応は次回のバージョンアップで実装予定です。
    対応してもらえるの非常にありがたいんですが、結局1ヶ月で実装できる見込みだったなら、ここ数年間のプレイヤーのシュシュはなんだったのかと、ちょっとがっかりもしてます。
    もっと早い段階からプレイヤーから「面倒臭い」という声が上がってたと思うんですが・・・。
    (7)

Player
    23時にマウラの人数116人に対して、レギオンエリア最大38人でした
    おそらくレギオンエリアが最大10組までしか稼動しないと推測できます
    また、レギオンエリアに人が減った時に人数が増えない時間が多かった事から
    入り口の処理が全く追いついていない状況ですね
    土日のピークタイムは、更に厳しい状況でしょう

【提案】
    ・待ち時間を減らす施策の導入
    1→PT人数に応じたポイントボーナスを導入し、作成される
       インスタンスエリアの処理を減らす
    2→回避エリアの用意。戦闘場所の検証等問題があるでしょうけど
       そんな状況ではありません
    3→デイリーエミネンスでポイント付与を導入
    4→ポイントリセット/コンテンツ内容変更/景品変更を見送り

4に関しては根本的なコンテンツの設計に関わってしまうので難しいかも知れませんし、
    ギアスフェットのエリア問題の時のように反対されるかも知れませんが
    ピークタイムにマウラのNPC周辺と、レギオンエリアをサーチしてください
    それで設計した方は見通しが甘すぎたと理解できるはずです

また導入自体は即日でなくても、撤廃を早々に宣言されるだけでも
    今やらないとポイントがリセットされてしまう
    この心理が払拭され、後回しにする人達も必ずでます

今の開発の整理券の提示では全く解決になりません
    アンバースケードのポイントリセット等の概念は
    待ち時間が発生する時点で成立しません
    最初に対策を用意しておかなかった開発に100%非があります

是非整理券導入したから解決などと、甘い見通しを重ねないでください
    (12)
    Last edited by Rikuchan; 04-09-2016 at 12:16 AM.

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    個人的には順番制はやめて欲しいなー

スマホゲーのお詫び石じゃないけど1日1回シュシュになったらホールマーク500(数値は適当)付与とか出来ないの?

開発側としては戦闘もしてないのに装備交換とかさせたくないだろうけど、シュシュ少なくなればポイント付与とかしなくてよくなるし
    順番制じゃない別な方法でシュシュ対策考えてもらいたいなぁ

分散の効果が出るか分からないけど、1週間程度の期間メリポ・ジョブポや上位BF箱+1とかの追加キャンペーン出来ません?
    (1)
    Last edited by exawin; 04-09-2016 at 12:34 AM.

Page 14 of 198 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 64 114 ... LastLast

Tags for this Thread