Page 139 of 198 FirstFirst ... 39 89 129 137 138 139 140 141 149 189 ... LastLast
Results 1,381 to 1,390 of 1971
    Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    ホールマークで1章やさしいが600、2章とてむずが300と倍の差がついているので2章をやることはないですな。これがイコールなら選択も考慮に入りますが。巨人・ありんこなど持ちジョブとの相性ではふつう、むずでもやれてしまうので2章はノールの月を最後に触っていません。

今月のデュラハンはナニをためているのかをウィンドウを埋め尽くすぐらい、真っ黄っ黄の行数にしてくれたらなぁとは思います。とりあえず1hアビの煙とチャージがでたら背中を向けて「〇〇をためている」を探しているのですが、連携の最中にやられたらああ、終わったな、と。あとはヨランオランがもうちょっと離れてくれたら怨みでも死なないのになぁとか、瘴気ためこそリゲインフィールドにしろよとか、いろいろ思いながらコツコツやっています。

Quote Originally Posted by Rincard View Post
    しかしこれとは別の話で全く関係ないけれども・・・みんなフォーラムはハイブリッドモードじゃないのかしらん?
    なぜ返信、簡易返信の枝分かれを違う人の意見に付随させるのか・・・。
    そういうモードがあるのですね。私の環境では手持ちPC、携帯電話、ジム付属web等どこでフォーラムを開いても返信に関係なく打ち込んだ順に並んでいるので、枝分かれというものがあることすらわかりません。
    (2)

獲得賞金1億ギルの証

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    フォーラムの右上にある表示方法を変更ボタンから、
    フラットモード、ハイブリッドモード、ツリーモードと3種類の形式を選択できるので、自分好みに合った閲覧方法をチョイスするとまた見易さが変わるかもしれませんね。
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    あ、アンバスケードの累積報酬が、このところずっとトークン装備で、チケット装備が欲しい人が困ってるのよ~とフレが言っておりました!(笑)

チケットとトークンを毎月交代にするか、あるいはどちらか片方を自分で選べるように、できませんでしょうか? ポイントは今のままでよいと思いますので。
    ご意見ありがとうございます。

チケットとトークンは、一方をポイント消費、もう一方をポイント累計で入手できるようにしています。
    本年度は4月~9月と10月~3月で切り替えるルールで運用していましたが、4月からは毎月交互にするようにしますね。

ということで、現状でも「A.チケット」は交換できるので、
    フレンドさんにお伝えしていただけると幸いです!
    (19)
    Salalaruru - Community Team

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    チケットとトークンは、一方をポイント消費、もう一方をポイント累計で入手できるようにしています。
    本年度は4月~9月と10月~3月で切り替えるルールで運用していましたが、4月からは毎月交互にするようにしますね。

ということで、現状でも「A.チケット」は交換できるので、
    フレンドさんにお伝えしていただけると幸いです!
    お、4月から交互にしていただけますか! 助かります!ヽ(´ー`)ノ

現状でもチケット装備を入手できるのは、フレンドもわかっていたようですが、まだ稼げるポイントが多くないせいか、消費ポイントでチケット装備を入手すると、マント強化素材や装備HQ素材をあきらめないといけない、どっちを優先した方がいいか……という状態で、悩んでいたみたいです。

持ちジョブが1-2種類しかない人の場合、「チケット(orトークン)装備を全種類コンプ」よりも、「自分の持ちジョブで着られる装備を先に揃えたい」という感じなのですよね。
    毎月交互にしていただけるなら、先が見通せるので消費ポイントの予定も立てやすくなりますし、「来月になればジャリ装備が手に入るから今月は素材をとろう!」とかがんばれると思います。
    ありがとうございますー!ヽ(´ー`)ノ
    (7)

Player akatin's Avatar
    Character
    Led
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SAM Lv 99
    今回のアンバスケード1章のギミックなんですが外人の方と遊ぶ時に説明が難しい(日本語では怨み、瘴気などですが英語表示だと何なのかわからないので翻訳サイト使って言ったのですがわからない)ということがあったので特別な言葉を使う場合は定型分でできるような語句を使って欲しいと思いました。
    (17)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by akatin View Post
    今回のアンバスケード1章のギミックなんですが外人の方と遊ぶ時に説明が難しい(日本語では怨み、瘴気などですが英語表示だと何なのかわからないので翻訳サイト使って言ったのですがわからない)ということがあったので特別な言葉を使う場合は定型分でできるような語句を使って欲しいと思いました。
    チャージアップしたら攻撃ストップ、強化アイコンを見て、リゲインがあればとにかくストップ。バイオなり弱いダメージでネザー誘発。
    リゲインがなければwsとりあえず1発あてろ。盾役が適任。ロイエかフリーズバイト。必中がいい。そのあとリゲインがつけばストップ。バイオなり弱いダメージでネザー誘発。
    それでもなおリゲインがつかないなら攻撃続行。強化吸われるだろうからフィナーレよろ。プロシェル禁止ね。バーサクとか暗黒吸わせたららくになるかもよ。
    以上を守らなかったら死ぬよ。

これを英訳できたらいいですね。私はしません。そもそも外人と組みません。
    (3)

獲得賞金1億ギルの証

Player
    Quote Originally Posted by akatin View Post
    今月のアンバス1章はログだけでなく、赤や青のわかりやすいオーラも
    纏ってくれれば、説明や戦闘中の判断も楽になるように思いました。

ご存知かもしれませんが「BG FFXI Wiki」は詳しい情報があり、
    よく更新もされているので、用語辞典に無い英語表記を調べるにも使えます。
    アンバスのギミックであればここを読んでと言う方が早いかもしれませんね。
    (5)

Player akatin's Avatar
    Character
    Led
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SAM Lv 99
    こういうサイトを教えてくださってありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    (4)

Player peugeot's Avatar
    マント 長かったね。
    (6)

Player
    自分だけかも知れませんが、アンバスの複雑なギミックを考える労力を、
    他の事に割いて欲しいです
    特定行動やジョブでのクリアを潰す為に、コンテンツ側を極端に複雑にするのは歪じゃないかなと
    (25)

Page 139 of 198 FirstFirst ... 39 89 129 137 138 139 140 141 149 189 ... LastLast

Tags for this Thread