Page 133 of 198 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 183 ... LastLast
Results 1,321 to 1,330 of 1971
    Player Kazuma's Avatar
    付き合い方の問題なのかなと言う印象をもった。
    新規復帰初心者なLSメンバーのお手伝いの方法は、一緒にコンテンツクリアしてあげるだけじゃないと思う。
    アドバイスして様子を見ることも必要何じゃないかな?
    PT組むにしても、メンバーが集まるシャウトの仕方とか、装備がそろってないときにPT向きのジョブの選択とか。
    そういうアドバイスでどこまで頑張れるか、見守って、どうしても集まらなくて、手が空いてたら手伝うとか。
    最初から手取り足取りだとアンバスケード以降も大変なんじゃないかな。

プロMとアトルガンMを三時間シャウトして集まらなくてLSメンが裏終わったあとに手伝ってくれたのを思い出した。すっごい嬉しかった遠い思い出。
    (10)
    Last edited by Kazuma; 02-15-2018 at 07:30 PM. Reason: 誤字脱字修正

Player
    話題を戻しがてら今月のアンバス1章の感想を

今月はギミックもわかりやすく、また対策も色々と建てられるうえに、
    編成に自由度が高くやりやすいです。
    各自の負担も特に高くないですし。
    これくらい自由度の高い編成でいけるなら、時間が掛かるのも仕方ないかなと
    またやさしい以上であれば、ギミックが共通なんで慣れていけば難易度を
    上げていきやすいのも◎でした
    (6)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ごめんね、それぞれの項目に該当する人と該当しない人の割合、該当しない場合どういう状況になるか。
    っていうのをスルーしてますよね。

Quote Originally Posted by Satominn View Post
    そもそも、アンバスのポイント設定や焼印の導入は、「アンバスが混雑してて待ち時間がイヤ」問題の一環として出てきているはずです。
    「強い人の周回数を減らして混雑を減らそう」という目的なので、「すごく強い人が数日でポイント稼ぎ終わっている」というのはある意味狙い通りの正しい結果ではないかと。なので、そこは実は問題ではない気がします。

で、
    「装備の交換ポイントを減らしてすぐにコンプできるようにして、素材(これはアンバス素材ではなくて、RME関係の素材のことだと思いますが)の交換ポイントを上げれば、後続が追いつけるのではないか?」
    という話ですが、これはこれで、

・「アンバスしかやらない」冒険者(notヘヴィプレイヤー)の金策に大ダメージ
    ・素材稼ぎのために周回数が激増するので、混雑が悪化
    ・全冒険者がアンバス装備HQ2を所持している前提でコンテンツが調整される

という状況になります。
    むしろ「長時間プレイを苦にしない、他のコンテンツにどんどん参加できる、装備の融通性がある」ヘヴィプレイヤーが有利です。

恐らく一番助けたい層にかえって打撃を与える結果になると思います。

なんだか、じゃんけんのぐー・ちょき・ぱーどれが一番強いかって話してるみたいですよ。
    実際Eでエールしても、2/6で6時間やるはめになってる人がいるわけですし。
    (3)
    Last edited by Forestpanda; 02-15-2018 at 08:03 PM.

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Kazuma View Post
    付き合い方の問題なのかなと言う印象をもった。
    新規復帰初心者なLSメンバーのお手伝いの方法は、一緒にコンテンツクリアしてあげるだけじゃないと思う。
    アドバイスして様子を見ることも必要何じゃないかな?
    僕の話が空虚に見えますか?ゲームやめてからの役に立つことを伝えてるつもりですが、、

素材全部回収するまでやる人がいると思いますか?
    それ以外の金策がなければ、合成HQの職人への貢ぐ人が増えるだけじゃないんですかね。

アンバスの防具必須になるっていわれてる方いますけど、最短でコンテンツできるようになるルートじゃないですかね。
    手伝いも楽だったんですが、最初の半年は、、、 orz

相場が半額になることは最初の2ヶ月で予測できることだったし。
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     いくつかのところでボランティアがどうとかいう意見を見ますが、
     そういうのって、手伝っても手伝っても、役に立つジョブを育成しないメンバーへの苛立ちじゃないかと思います。

どちらにとっても、そんなにしたい訳でもないけど、やらされてる感みたいなもの、ないんでしょうか。

Forestpandaさんの場合は、手伝いを口実にポイント稼ぎに利用されてると思われているかもしれないし、 
     Minamoさんの場合は、なんで即戦力のハードルが低いジョブ用意しないんだと思われてるかもしれないし。

冷泉島オグメ装備で、普通~むずくらいならパーティ組めば、そんなに問題なく連戦できるものが多いと思いますけど、
     とてが出来ないとだめなんですか?
    (13)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    すいません、貴方の主張であれば、私を主語にしたり手伝う人を主語にしたりして語らないで頂きたいです。

Quote Originally Posted by fbpo View Post
     いくつかのところでボランティアがどうとかいう意見を見ますが、
     そういうのって、手伝っても手伝っても、役に立つジョブを育成しないメンバーへの苛立ちじゃないかと思います。
     (略)
    今度は復帰さんを主語に語ってますが、全部「あなたの」推測ですよね?
    「ぐー」「ちょき」「ぱー」の正当性を確保したいわけじゃないです。
    「ぐー」「ちょき」「ぱー」それぞれの感じていることをなるべくたくさん聞きたいんですよね。
    損得勘定ではかってる?そんなこといっていないと思いますが、、

開発さんも充分がんばってると思うんですが、

昔は復帰して7日でだれでも裝備できてるものだったのになんでそうじゃなくしたのか?の謎ですよね。。。つまるところ。
    もとに戻してほしいってことです。交換ポイント下げるしかないんじゃないですかね。

「昔はみんなそうやってとった裝備」かもしれないけど、「現状は2時間でまわれるから6時間も付き合いたくない」になってます。
    メリポBFについても、「昔はみんなで集まった殴ってた」なのに、「現状はソロの金策だから誘いたくない」になってます。
    下手に誘うと、「色目をつかってる」だとか「力を見せつけてる」だとか、思われてしまう。善意でPayForwardしてるのに水を刺さないでいただきたい。

シナリオライターについてもふれたと思うんですが、「ポイント稼ぎ」と感じるfbpoさんにとっては?
    ポイント以外の部分については、魅力ないコンンツなんでしょうかね。。。

あと、みんながポイント稼げるときだけ素材の値段が下落するので、供給が増えれば相場が下がる、供給が減れば相場が上がる。これだけだと思います。
    早いか遅いかだけの違いです。

島裝備については、石をどうやってかせぐかって問題ですよね。
    オグメはいいのがついたときは嬉しいけど、、、ドメインベーションとかエミネンス換金では間に合わないかと。
    ジタ裝備とかオーメンカードとかでも充分ですが、、

で、「そんなのやる必要あるんですか?」と思われてないですかという質問ですが、
    コンテンツのコミカルさ、あと人間関係かと思われます。
    #しかし、14000稼ごうとしてる初日までもっていけても、隣で、初日の2時間で数万稼いだとかいうログが流れると無言になるというww
    #あと、コンテンツがアンデッド系NMばかりでさそいにくい。

僕をなぐさめなくていいですから、一部の人からみたら荒れてると思われるくらい、屈託なく感じてることを伺いたいのです。

僕の主張は、「
    昔は復帰して7日でだれでも裝備できてるものだったのになんでそうじゃなくしたのか?の謎ですよね。。。つまるところ。
    もとに戻してほしいってことです。交換ポイント下げるしかないんじゃないですかね。
    」の部分だけです。衝動的なものではなく、いろいろ考えた結果こうなりました。
    (1)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    僕の主張は、「
    」の部分だけです。衝動的なものではなく、いろいろ考えた結果こうなりました。
    具体的に何の装備を指しているのでしょうか。14500ホールマーク稼ぐという文言が先にあるのでバスケの+1装備一式であると仮定しますが。
    現在1章とてもやさしいはエミネン装備でのフェイス連れてソロでも余裕でクリア可能、200ホールマークです。
    14500÷200=72.5回 毎週のエミネンや累積報酬の焼き印でポイントを増やせるので70回とならします。
    70回÷7日=10回 と、1日10回やれば誰でも14500到達というわけです。実装当初はモノスゴイ渋滞でしたが今は卒業生も即出るようになっているので並ぶことなく突入できることもザラです。

さらに1章やさしいなら3倍の600ホールマークなので1日のプレイも3分の1で済みます。文字通り誰でも7日で装備できるものになっています。なのでナニに対して不満を並べているのかがわかりません。明らかに昔よりも楽に取れるモノになっています。

なお、バスケの今月の最適解やイオニック取りがニルヴァーナ推奨であったり、それを含むRMEAを持つ者がとてむずを楽に周回して速攻卒業という構図は、「それは当たり前だ」とだけ言っておきます。文句があれば作ればよろしい。
    (6)
    Last edited by Razoredge; 02-16-2018 at 04:23 AM.

獲得賞金1億ギルの証

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    70回÷7日=10回 と、1日10回やれば誰でも14500到達というわけです。実装当初はモノスゴイ渋滞でしたが今は卒業生も即出るようになっているので並ぶことなく突入できることもザラです。
    1戦30分で、たまに時間切れあるとして3時間をリミットと考えた場合に、
    1日にできるのはトリガー含めて3戦くらいじゃないでしょうか。。。
    エミネン武器でケイザックのマンドラ叩いてみてください。めちゃくちゃHPの減り遅いですよ。

せめて武器だけは119ひろってこないとですね。で、プレイ時間も。。。
    (0)

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    長々と主義主張を並べ立てるのは苦手なのでシンプルな回答の一つとして...

たとえポイントが少なくて亀のような歩みでも自分から動いて「やる」か「やらない」かそれだけでしょうね。
    (17)
    Last edited by nobutti; 02-16-2018 at 06:27 PM. Reason: 微妙な文体になったと思ったので手直し

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    たとえプレイ時間が少ない人でもnobuttiさんの言うようにこつこつでもやっている(やる気を)持つ者は前に進んでいくんで(やる気を)持たざる者まで開発さんもフォローしきれないと推察します。

MMORPGである以上時間をかけた人が有利になるのは不変の絶対条件なんですし差は生まれて当然
    差が生まれて嫌なら時間をかけるしかない、時間をかけれないなら差のあるのを受け入れるしか無い
    (12)

Page 133 of 198 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 183 ... LastLast

Tags for this Thread