Page 123 of 198 FirstFirst ... 23 73 113 121 122 123 124 125 133 173 ... LastLast
Results 1,221 to 1,230 of 1971
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by kiriruun View Post
    同じ書き込みがあったり、過去に報告があったり、決定事項だったりするかもしれませんが・・・

累計ホールマークで貰える、アンバス装備のA.チケット+1とA.トークン+1を毎月交互に入れ替えるようにしてもらえませんか?

自分は先月のキャンペーンで復帰して遊ばせてもらってます。
    チケット装備は去年もプレイしていれば比較的トークンの方よりも先の実装なので揃いやすいと思います。
    今の時期に戻った自分(自分勝手な物言いですが(゚Д゚)としては、トークン装備が全然揃いません。
    ガラントリーも累計あれば少し変わってきそうですけど、胴貰えるところまで貯めれるほどのプレイは確保できないです。
    今月こそ累計で貰えるかな?って期待してたんですけど、またチケットの方だったので、書き込ませてもらいました!

ご検討のほどよろしくお願いします。
    ご意見ありがとうございます。

次回バージョンアップでのお届けは難しいのですが、
    「アンバスケード」の報酬への「A.トークン」および「A.トークン+1」の追加準備は進めています!
    ご期待くださいー!
    (13)
    Salalaruru - Community Team

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    アンバスケードに初回クリアボーナスのようなものを追加しては?と提案してみます。
    例えばですが、エミネンスレコード:アンバスケードに、週1制限で「『ふつう』以上をクリア0/1」のような感じで。
    2章を毎週こなせば1か月でNQアンバス装備一式が揃う程度の累計ホールマーク量(基本クリア100+エミネンスボーナス100程度)でどうでしょう。
    1章(エキスパート)向けにはアブダルスの焼印とか。
    別個にとてむずクリア者用に達成月1制限でご褒美、とかでもモチベ維持的にはいいかもしれません。

ーーー追記ーーー

既にウィークリーで焼印報酬ありましたね。。。
    (3)
    Last edited by Rival; 08-17-2017 at 12:44 PM.
    勝敗は戦う前に決まるものです。

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    アンバスケードのトリガー取得についてエミネンスレコードの目標セットが必要ですが、毎月のVU直後はセットしていたのが、必ず解除されるのはみなさんご存知かとおもいますが、これをVU後も解除しないで継続のままにするのは出来ませんか?

主催側はセットの確認をメンバーさんにするのを忘れていた、メンバーさんはセットするのを忘れていた、というのは結構あります。そうなるとお互いとても気まずいです。

毎月、アンバスケードやるっていう人がほとんどだと思うのですが、それでこの仕様はどうかと思うのですが。。。(´・ω・`)
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by clearance View Post
    アンバスケードのトリガー取得についてエミネンスレコードの目標セットが必要ですが、毎月のVU直後はセットしていたのが、必ず解除されるのはみなさんご存知かとおもいますが、これをVU後も解除しないで継続のままにするのは出来ませんか?

主催側はセットの確認をメンバーさんにするのを忘れていた、メンバーさんはセットするのを忘れていた、というのは結構あります。そうなるとお互いとても気まずいです。

毎月、アンバスケードやるっていう人がほとんどだと思うのですが、それでこの仕様はどうかと思うのですが。。。(´・ω・`)
    フィードバックありがとうございます。

だいじなもの「アンバスケード大典」を入手するためのエミネンス・レコードの目標は、
    バージョンアップごとに内容を変更しているため、毎回別の目標となっています。
    もちろんオーダーも異なるので、前回(先月)分討伐対象の目標のまま設定状況を記憶しておくことができません。
    ご理解いただけると幸いです。
    (21)
    Salalaruru - Community Team

Player
    今月は特に感じたんですが、ギミックでPTメンバーが必要な要素を入れて、
    入場問題を解消しようとしたり、
    特定ジョブを優遇or不遇にして出番を作ろうとしてるとようですが、
    今月くらい過疎になるほどのギミックにしたら、本末転倒じゃないでしょうか
    (19)

Player
    バージョンアップの告知で

>>これは混雑対策が目的で、HPが増える、つまり1戦にかける時間を延ばすことで、
    >>詰まっている入口をノックする人数を減らすという考えです。
    >>同時に、取得ポイントが増えることで「アブダルスの焼印」を使用した際の恩恵が大きくなります。

と、あります。一見正しく見えますが、この調整では、
    火力偏重が進み特定のアタッカー(現状ではエンピ持ちの戦暗や召)に
    機会が偏るんじゃないかと心配になります。
    (上記がもし当たった場合は、アタッカーはますます火力のみ要望するようになります)
    そこまで考えてバランスを取って欲しいです(但しギミックで対処するのは程度によります)

また、待ち時間を問題視するのであれば、1回辺りの入口を通る人数を増やす為に、
    エキスパートの他の難易度のポイントも上げたり、
    もしくはPT人数に応じたボーナスを上乗せする等も検討して欲しいです。

追加装備がないとはいえ、今月のアンバスの過疎っぷりは異常です。
    その原因は過剰なギミックであるのは間違いないはずです。
    現状目新しさを毎月のアンバスケードで出しているのに、
    遊ばれていない状況をどうお考えでしょうか
    (12)
    Last edited by Rikuchan; 09-09-2017 at 04:34 PM.

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    混雑解消を建前にHPを増やすそうですが、ギミックゲーのアンバスケードにおいては悪手じゃないでしょうか
    最近の過剰なまでに盛られたギミックとの相乗効果で予想以上の難易度上昇が懸念されます

過去のアンバスケードだと巨人やトロールはかなりの難易度上昇になるのではないでしょうか(リバイバルするなら)
    今回のサハギンにしても45秒以内に倒さないといけないみたいなギミックも困難になりますよね
    そこら辺を考慮に入れて今後は必要以上のギミックを控える等の対策がなされるならまだしも
    ギミックは据え置きでは話にならないでしょう
    HPが増えるという箏は面倒なギミックに対応する回数も増えるということですからね

混雑対策なら他にやりようもあると思うのですがなぜ難易度上昇という手段に出たのか・・・
    解約促進して人減らすことによって混雑解消なんてことにならないように祈ります
    (9)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    先月のアンバスケード1章では従来よりかなり難易度があがり
    少なくとも私のサーバーではその難易度調整のみでガラガラで混んでいることはほとんどありませんでした。

この路線を踏襲したままHPをあげるてそれでもアンバスケード1章をやってた人たちが
    あきらめなければ占有時間がのび、逆に混雑が加速するだけのような気がするのですが・・・
    ※ちゃんと獲得ホールーマークとガラントリーのバランスはとれているのかが心配です。

簡単すぎると人が殺到して混雑するのはわかりますが、野良募集も多くとりあえずログインするか
    的な人がログインしてきてくれるのでゲーム全体でみるとそれほどマイナスな気はしません。
    ※8月は私のサーバだとゴールデンタイムで100人くらい減った気がします。野良シャウトも激減しました。

7月までの簡単な路線だと月の前半は混みこみになりますが、
    後半はだいぶすくかんじでサーバーによって
    ちがうのでしょうけどそこまできつくはない印象でした。

1章が時間はかかっても「ものすごく早く卒業できる」くらいの獲得ホールマーク&ガラントリーであることを祈ります。
    そうじゃないと月の後半まで激混み状態でかえって悪くなるような気がします。
    ※極端な話とてむずで30分ぎりぎりでたおせるかたおせないかだが、1回で2万ホールマーク、1万ガラントリーみたいなやつなら
    (6)
    Last edited by Raamen; 09-04-2017 at 11:01 PM.

Player mazimeakira's Avatar
    Character
    Mazimeakira
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99

アンバスサハギン、モルボルしんどすぎです。

復帰したフレがモルボル2章で絶句していました。こんなんできるかと。状態異常に死の宣告、挙句の果てに睡眠とまで来た日にはやる気が起きないと。
    自分も今回ばかりは心が折れて、1章とてやさ連戦ですね。それも面倒でやめたいなと思う毎日。もうメタルいらないやと挫折。1章はふつう以上だとギミックが難しすぎますし、アンバスケードはもうしんどくてしんどくて、うんざりです。

アンバスはどんどん難易度が上がっているようですが、逆にしないとだめだと思いますよ。もうしんどいんです。
    (12)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    以前にも要望を出している方がおりましたが、アンバスケードの"アライアンス化"をご検討願います。

混雑解消に繋がるかはわかりませんが、LSメンバーとやるときに6人まででは人数を絞る必要があり、皆と気軽に遊ぶことが出来ません。
    (オーメンはアライアンス化していただいたお陰で、LSのみんなと楽しく遊ばせていただいております)

取得ホールマークをどうするか、難易度をどうするか等の課題はあることは承知しております。
    ですが毎月のバージョアップで更新される最新のコンテンツはアンバスケードだけですので、皆で一緒に遊べるよう何卒ご検討の程お願いします。

課題については例えばですが、、いくつかの案を開発チームから提示して、皆さんにアンケートをとるなどしては如何でしょうか?
    (15)

Page 123 of 198 FirstFirst ... 23 73 113 121 122 123 124 125 133 173 ... LastLast

Tags for this Thread