Page 122 of 198 FirstFirst ... 22 72 112 120 121 122 123 124 132 172 ... LastLast
Results 1,211 to 1,220 of 1971
    Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    難易度調整は難しいとは思いますが、今月のサハギンや少し前のラミアなどはもうやりたくないですね。

ヘイト減少及びヘイトリセットなどは難易度が跳ね上がりますので極力減少値を少なくするなど対処してほしいものです。
    (24)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    そもそも1ヶ月しかやらない(というより出来ない)のにワケわからんギミック詰め込みすぎなのですよ。

こちらは気楽にやりたい、それが野良ならなおさらです。

やりたくなければやらなきゃいい、という方もおられると思いますがそういう問題ではない。
    (32)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    俺たち(開発陣)の考えた最高のギミックを攻略してみろ!

あのーある程度なら分かりますよ1章とか。
    でも2章も含めてギミックてんこ盛りの嫌がらせ満載にすると、そもそも盾や白がいやがります。
    さらにせっかく復帰した人が軒並みテンション落ちてて、逆効果になってませんか?

せっかく焼印増やして早期の卒業へ舵を取る路線にしたんじゃなかったんでしたっけ?
    誰でも攻略できるように簡単にしろ!とは思いませんが、幾重にも重なったギミックはさすがにどうなんですかね?
    FF14の開発者でも参加されました?

開発がご自信で周回されるとして面白いと思ってるんでしょうか?
    (32)

4. 08-06-2017 01:15 PM

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    今月のサハギン軍団は手ごわいですね。

月ごとに難易度のバラつきが出るのはしかたないとして、
    むずかしい月はモリっとポイント増やしてほしいかなと思いました。
    周回コンテンツですからね('x')
    (13)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    今月の1章はなかなかこった仕組みのようですね。
    いろいろな仕組みで楽しませていただけるのは大歓迎ではありますが、以前にも
    検討をお願いした、アライアンスへの対応についてはいかがでしょうか。

多くのジョブの特徴を生かして攻略をしたいと考えているのですが、仕組みが
    複雑になればなるほど、近接編成で6人までとなると万能型のジョブがどうしても
    優勢になりやすい傾向があります。
    それが特徴なんだと言われてしまえば、そのとおりなんですがw

からくりマトンでためしてみようか?とか、調整のはいったモンクでやってみようか?
    と検討していくと6人でおさまらないw

アライアンス対応で当然ホールマークやガラントリーが減るのは問題ないので、再度検討
    をいただけないでしょうか。
    検討した結果、やらないということであれば、仕方がありません。
    (10)
    Last edited by Rinny; 08-08-2017 at 06:26 AM. Reason: 誤字脱字

Player kurokirisima's Avatar
    Character
    Sedea
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    今月のアンバス難しくしすぎじゃないですか?
    折角の夏休みなのに、シャウトもないです・・・シャウトしても人来ません(*ε* )
    1章サハギンなんかは、個人的感想になるんですがマストラより難易度高いと思います(´・ω・`)

楽になるギミックとかあるんですかねぇ~ 今のままだと今月はスルーってなりそうです!
    (10)

Player Iride's Avatar
    マストラの方が難易度は上だとは思いますが・・・
    今回のアンバス1章はふつう、むずくらいまでならそこまで装備くくらずともいけそうですが
    とてになるとそこそこの装備とSPが求められそうですね。

試行錯誤の末むずまでなら戦闘時間も短縮でき周回してますが
    それでも野良向きではないなあというのが感想です。

難易度落として周回すればいいことなんですが
    ちょと面倒なギミックがついてることにより
    募集してもしりごみされがちで
    ひとが集まりにくい&身内だけで回る
    て状態なんでしょうかめずらしくマウラが閑散としてますね・・・

なんでもかんでもゆるくしろというわけではないですが
    ギミック盛りすぎはそれほど楽しくはないですね
    ただただ面倒だなあって感想です。
    (11)

Player lovins's Avatar
    こんにちは~今年の年明けに復帰してフレと2人であそんでいます。
    復帰当時は2章とてやさですら死闘でしたが最近では2章むず~とてむず、1章やさ~ふつうくらいまでできるようになりました。
    少人数+フェイスで余裕も出てきたので先月くらいからパーティ募集して遊ぶようになったのですが今月は1章やさですらきついです。
    完全に解明されてないのもあると思いますが、それにしても凄く面倒なギミックが多いなと感じました。
    今月はちょっと野良の方を入れる余裕もなさそうなので焼印取るだけにしようかなと思っています。

ここからが本題で今月に限ったことでもないのですが、同じCLなのに毎月重ねるごとに難易度上がってきていませんか?
    2章にしてもクジラ辺りから面倒なギミックが増えてきている気がします。
    2章でギミック含めて楽しめたのは動物園の回と先月の虫くらいでした。
    勝てはするのですがクジラとか今月のモルボルは本当につらい‥。
    まぁ何も考えずに殴るだけで勝てるコンテンツになっちゃってもどうかと思いますが、ちょっとCL以上になりつつあるんじゃないかなと思います。
    個人的な体感で申し訳ないですが、今月の1章やさはCL130のシニスターソロよりも若干つらく感じます。
    「むず」とか「とてむず」ならガチガチにジョブ装備縛らないときついとかでもいいと思いますが、ふつう未満はもうちょっと気楽に遊びたいです。
    実質緩和要望になっちゃいますが1フィードバックとして参考にして頂ければ嬉しいです<(_ _)>

P.S.
    ついでと言っては何ですが、1章に続き2章もだいじトリガーに必要な討伐数引き下げをお願いしたいです。
    1章は3匹、2章は5匹くらいでなんとか‥
    (12)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Hanaya's Avatar
    1章 またまた主催さんの労力(特に説明)に大感謝ですなあ。
    毎月いろんな工夫を盛り込む開発さんの努力も計り知れないものがありますが、ここまでくると固定メンツ攻略じゃないと野良主催さんのモチベーションが続かないんじゃなかろうかという危惧が生まれてきますねぇ。

まぁ、あわてる必要もないし2章で十分なんですけど、今月はアンバスシャウト少ないねえw
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    アンバス1章は、「エキスパート」と銘打ち、以前もぎヴァナで「パーティプレイでの複雑な立ち居振る舞いをあえて意識したギミックにしてある」とおっしゃってた気がするので、難しいこと自体はアリなのかなーと。

ただ、やはりギミックという難易度設定のやり方が、野良募集での周回というプレイスタイルと相性が非常に悪いという点は、そろそろ無視できない段階に来ているような気がします。
    「意思疎通がはかりやすいメンバーで、とてやさから始めて、徐々にレベルを上げていき、最後にとてむずをクリアできたらやったぜオレ達!」という遊び方が1章のイメージなのかなと思うのですが、だとしたら、1章とてむずをクリアできたらもう周回は終わり!というくらいの報酬設計の方がいいのかも知れません。
    (18)

Page 122 of 198 FirstFirst ... 22 72 112 120 121 122 123 124 132 172 ... LastLast

Tags for this Thread