Page 108 of 198 FirstFirst ... 8 58 98 106 107 108 109 110 118 158 ... LastLast
Results 1,071 to 1,080 of 1971
    Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    根拠がない発言はやめてください
    混んでるのは、素材で稼いでる人がいるからという発言に終始してますが
    全て「らしい」「と聞いている」とか、無責任な発言が多すぎる

erioさんのなんの根拠もない発言を口実に、開発が
    アンバスケードを改悪した場合、責任とれますか?
    根拠も何も書いてある通りアンバス中の雑談の中で金策するには20万ほど稼ぐといいといった発言をされた人や
    もう20万稼いだから交換するものがなくなってきた等の会話があったので考察したまでです。

私自身は1.5万稼ぐのがやっとなのですごいなと思っただけですので。
    実際どれだけの人がそのような金策をされているかなんて個人ではうかがい知ることもできませんし
    根拠や証拠になるものを個人が出せるとも思えないんですが…知っているのは開発の人だけ。

しかもコンテンツに統計を取る仕込みをしていた場合のみです。いちプレイヤーができることではないですよその要求は。

実際仕様変更が行われてその責任など問われても困りますしね。ただのいちプレイヤーの意見ですし。
    私はプロデューサーでもディレクターでもないのでありもしない責任を問われても困りますよ。
    というかRikuchan さんはFFXIにおいて他人の責任を追及できるような立場にある方なのですか??

最初にポストされている内容にあるように金策アイテムで交換できるアイテムの量が多い(削除すれば混まないという認識がある)
    つまりは必要ホールマークが多いため占有時間が長いプレイヤーもいるという認識はあるようですけどね。
    (11)

2. 04-15-2017 07:46 AM

Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    とりあえず開発の提案した2択は論外ですが
    開発も金銭的なコストを掛けられない事情があるでしょう

元々の設計に無理があったってのも、今更の話ですが
    結局はインスタンスエリアの生成が追いついてない。が根本的な問題ですよね

単純に取得ポイントを増やした場合、ソロが増えるって問題が発生するでしょうし
    かといって、今更人数制限は反発が相当でると
    純粋にPT側の取得Pを大幅に上げて、ソロと極端な差をつけてはどうでしょうか
    これであれば現状に+αとなる形になりますね

更にアブダルズメタル等のアイテムはアンバスケードと基本切り離し
    アンバスで取得できる分は、累計の14500までにする
    (混んでるアンバスに、更に新アイテム追加すれば混むのは当たり前で
     それを素人でもわかるのに、プロがわからないのはおかしい)

最悪なのは開発案の強行ですね。次点が現状維持
    強行するにしても、それは素材が問題だと発言してる方のいる
    Odinサーバーに限定してください
    揚げ足取りになりますがおでんサーバーだけそのような改悪された場合責任をとれるのですか?
    ただのいちプレイヤーにそのような権限も責任もないと思いますよ。

プロの方々がどうしたら喜ばれるのか意見がききたいとおっしゃっているので
    いちプレイヤーの範囲で個人的な意見を述べればいいだけだと思うんだけどなあ。

開発に対する意見がちょっと辛辣すぎる気がします。相手も人間ですのでもう少し…。
    (15)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    フォーラムで発言する人はどうしても偏ってしまうけど、アンバスケードで遊ぶ人のプレイスタイルは多様で、ここに出てこない意見やスタンスが色々あると思うので、次回もぎヴァナでユーザーアンケートを取ってみるのもいいのではないでしょうかね~。
    (7)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by CHACHA View Post
    個人的見解なのですが、開発側はおそらく混雑と過疎の落差が少ない方がベストと考えてる気がするので単純に取得ポイントを減らすもしくは増やすって選択肢はしないでしょう
    例えるなら3日で20000P稼いであとは一切アンバスをしないプレイより1日1000Px20日遊んでくれる方が望ましいと考えてると思います
    これは乗り遅れてPT募集が無くなるのを危惧しているんでしょう
    そこは分かってるつもりなんですが、
    そもそもが
    「快適に遊べるようにはできませんけど、(開発さんの)想定通りに遊んでください」
    とか勘弁してください、という話なので。

「たった1回クリアで装備チケットもアンバス装備強化素材もコンプできます」
    とかやってしまえば、乗り遅れもへったくれもありません。
    「フルパーティでクリアごとにメンバー全員にメタルポーチ進呈」
    とか強烈なインセンティブを付ければ、シャウトが途絶えることもないでしょう。

…こんな無茶苦茶な調整をしろとは言いませんが、
    「開発さんの想定」にこだわらなければ、やり方はいくらでもあるでしょうと。
    「どちらを選んでも不幸になる」とか言い出す必要もなかったはずです。

アンバス実装から1年、プレイヤーは膨大な待機時間を捧げてきたわけで、
    そろそろ開発さんが折れてくれてもいいのよ…というだけの話なんですけども('~')
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    フォーラムで発言する人はどうしても偏ってしまうけど、アンバスケードで遊ぶ人のプレイスタイルは多様で、ここに出てこない意見やスタンスが色々あると思うので、次回もぎヴァナでユーザーアンケートを取ってみるのもいいのではないでしょうかね~。
    アンケートの難点は、開発が提示した内容に選択肢を限定されてしまう点ですね
    アンバスケードの混雑対策は、過去投稿からして開発案以外にも色々出ているわけで
    それをほぼ無視して、2択に限定されてしまってるから、こんな状況になる

仮に開発案の2つのみに絞っても、それぞれ難点があります

①素材削除
    ・アンバスケードで供給が安定していた素材を、各コンテンツへ振り分ける必要が出る
    該当コンテンツに人が集まらないから、アンバスケードで供給の底上げをしてたわけで
    削除案の場合、VW、スカーム、七支公等の再調整が必須になります=コスト増
    キャンペーンだけでは明らかに不足ですし、かといって乱発もできないでしょうし

②入場制限
    ・こちらの方がコストが少なく現実的かと思いますが、
    人数制限or時間的な制約を設けた場合、前者はソロで遊んでるプレイヤーに影響が大きく
    後者はログイン回数が最大取得ポイントに大きく影響を与えてしまう

やはり取得ポイント(それもPTの方)を引上げが望ましいようにみえます
    (9)

Player Kazuma's Avatar
    RMEE素材がメインコンテンツで稼ぐよりアンバスケードで稼いだ方が効率がよいという問題があるんですね。レリックは裏行ったり上位BFでアクセサリ狙いのついでに素材貯めたり、全く別の金策で完成させてアンバスケードを活用しなかったのでちょっと理解が足りてなかった。
    本来のコンテンツでRMEEを作るより別のコンテンツで作るのが容認されるのなら話は早い。他のCLコンテンツでもRMEE素材を得られるようにしたら良いのでは?メナス、インカージョン、ベガリー、シニスター辺りに分散させて、アンバスケードと同じくらいのペースで稼げるように調整すればアンバスケードをいじらずともプレイヤーの分散は出来る。問題点はRMEEのレアリティ?イオニック以外は完全ソロ作成可能な今、頑張るか頑張らないかだけの問題なので大丈夫だと自分は思っちゃいますがどうなんでしょう。
    (13)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Quote Originally Posted by Kazuma View Post
    RMEE素材がメインコンテンツで稼ぐよりアンバスケードで稼いだ方が効率がよいという問題があるんですね。レリックは裏行ったり上位BFでアクセサリ狙いのついでに素材貯めたり、全く別の金策で完成させてアンバスケードを活用しなかったのでちょっと理解が足りてなかった。
    本来のコンテンツでRMEEを作るより別のコンテンツで作るのが容認されるのなら話は早い。他のCLコンテンツでもRMEE素材を得られるようにしたら良いのでは?メナス、インカージョン、ベガリー、シニスター辺りに分散させて、アンバスケードと同じくらいのペースで稼げるように調整すればアンバスケードをいじらずともプレイヤーの分散は出来る。問題点はRMEEのレアリティ?イオニック以外は完全ソロ作成可能な今、頑張るか頑張らないかだけの問題なので大丈夫だと自分は思っちゃいますがどうなんでしょう。
    ほんとにそうなんですけどねえ。元のコンテンツより混んでさえいなければより効率よく素材が取れるのが一番の問題かと。
    元のコンテンツを調整する余力がないからみんなアンバスに突っ込まれた側面もあるようなので難しいのかもですが…。

元のコンテンツはランダムで取れるかどうかわからず時間を使ったのも関わらず成果がない可能性もある。
    アンバスはポイント制なので上限は決まっていますが確実に手に入るので。

よっぽどの事がなければ運しだいでオールオアナッシングな元のコンテンツよりコツコツでも確実に手に入るアンバスのほうを選びますからねえ。

できるのであれば素材の出る元のコンテンツに手を入れてほしいところです。
    (13)
    Last edited by erio; 04-15-2017 at 09:47 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     こんにちは。

システム面での調整は無理というのは、アンバスケードに限ったものですか?
     その他すべてのコンテンツも調整は無理(ドロップ率・量の調整も含む)ということですか?
     ドロップ率とかメタルポーチからの個数を変更するのがそんなに困難なんですか?

一プレイヤーのわたしには、システム面がどこからどこまでを指すのかわかりにくいので、
     開発としてはこう考えてて、意見が出てるこれは無理だから、とか、前段の説明をもう少し欲しかったと思います。
     とはいえ、出来るとしたらこう考えてます、と提示してもらえたのは、よかったと思います。

他の方とだいぶかぶりますが2案それぞれに述べますね。
     ①突入制限をかける→間隔による。ポイント設定にも関わるような。
               混雑時には有効かも。非混雑時にはただの機会減少かも。
               間隔が長いと、編成が揃いにくくなるかも。(特に野良・LS内で編成が完結しないとことか)
               メンバー同士で時間あわせて行くなら混雑する時間帯は同じかも。
               1回の突入単価に開きがあるしー。ちょっと想像が難しいです。

②素材を削除する →おそらく効果はばつぐん。
               開幕の2~3日は混むが、以降は待ち数組で推移するかも。
               ある素材を本来供給するコンテンツの調整はしないなら、ある程度交換可能数を残すべきかも。

一応、③現状維持 →まあそういうこと。

がっつりマウラで待つことになっても他に分散しないのは、
     ざっくり、月限定ものがある・他より旨みがある、の2点だと思います。

わたしは、②でいいんですが、以前の投稿から交換数を減らすなら本来コンテンツからの供給を増やすべきと主張してますので、
     それがされないなら③かなーと思います。①は情報が少なくて判断つきません。
    (4)

Player nahato's Avatar
    なんだか忘れましたが、昔、同じように『みなさんの意見を』みたいので、結果、ユーザーの意見に反した事してませんでしたっけ?
    うわ、えぐい事するなーって記憶があります。

それに、過去このスレに色んな意見が出てきました、それに対して一年越しに極端な二択をさせるのは、どうでしょうか?
    もう少し詳しく説明もいると思いますよ、入場制限については、一日一回にしますが、ポイントは10倍で交換ポイントは現状維持にしますとか、
    RMEEの素材は別のコンテンツで獲得量上げるのでとか、この短文では、選択するのは正直怖いです。
    (11)

Player Kazuma's Avatar
    新たに違うジョブを育てる場合や復帰者、新規の育成手順は取り合えずレベル99にする。続いてエミネン装備を交換で揃える。アンバスケードでNQ装備を目指す。可能であればHQ。こんな感じだと思うんです。そこで気になるのが各種レイヴや各種スカームの存在です。効率考えてもスルーするのがベターな感じだと思うので、この辺りをいっそCL119に改修することは出来ないでしょうか?同時に報酬も刷新。IL113とかIL115とか最早存在意義すらない印象です。コンテンツレベル未満のアドゥリン以前のコンテンツのCL化は難しいのなら、アドゥリンコンテンツのリニューアルでプレイヤーの分散をはかるのも手だと思います。

アンバスケードに手を加えれば加えるほど、混雑は悪化する気がします。まずはアンバスケードに並び立つお手頃なコンテンツの整備をやってもらいたいです。
    (13)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Page 108 of 198 FirstFirst ... 8 58 98 106 107 108 109 110 118 158 ... LastLast

Tags for this Thread