Page 105 of 198 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 115 155 ... LastLast
Results 1,041 to 1,050 of 1971
    Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Poccharikei View Post
    1日1アンバスで次までに装備+1が取れるというのが個人的な理想
    後、アブダルスメタルに上限つけるのは止めて頂きたい

それにしても金策目的だと20万ptが目安とは凄い
    夢に出てきそう
    ほぼすべての金策アイテムを取得の目安がそのくらいらしいです。毎月3000万ギルが増えるとか何とか…。
    これでは一極集中するのも当たり前ですよね。
    (10)

あとシステム的に簡単にできる分散法として各キャンペーンのスタートとアンバスの入れ替えを連動させるのもありかと。
    根本的な解決にはなりませんがキャンペーン開始前にみんながある程度稼ごうと毎回11日までは特に超過密状態(50組待ちとか)ですので…。
    (4)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    システム面での対策は費用が発生するものであれば無理だろうので、「対策を講じていない」という評価はどうかと思いますけれども。

ただ、「何故それ以外の発想(提案)がないのか?」という点については確かに疑問を抱く方も多いのではないかなと思います。
    例えば、「エミネンスやアンバスで装備を整えて色々なコンテンツに挑戦しよう!」という意図は当初の段階であったように思うのですが(ソース定かでなし)、
    「アンバスでNQ/HQ装備を揃えて、その他の様々なコンテンツで強化素材を手に入れてくる」という案(幾つか出ていますけれども)はどの辺がNGなのかな?というのは聞いてみたいところではあります。
    (5)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    待ち時間が長いということは、温いボス&ゲームをやり始める時間帯 かと
    仮に1hに1回の突入性にするとかにするのであれば、
    1時間で稼げるポイントに見直してもらわないと割りあわない。

私の場合には混み始める夜間をさけ、朝や昼に連戦し、夜はやらないことで
    混んでる時間のイライラを解消してます。まぁ、でも休日位しか朝や昼できないのですがね、、、

現状維持に1票で
    (4)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    これ以上の調整を検討した場合、取れる手段は2つあるのですがあまり得策ではないと考えています。
    1つは、バトルコンテンツ「オーメン」のように入室に時間的な制限を設ける方法、
    もう1つは、報酬のリストから装備品とその強化素材以外を削除する方法です。

どちらもプレイヤーの皆さんにとって幸せではない結果を生むと考えていますが、
    実際に皆さんはどう思うのか、ぜひご意見を伺いたいです。
    所属しているワールド、プレイ環境(ソロ主体、PT主体)でバラバラの回答になりそうです。

わたしのいるワールドでは、平日の混雑時間は15組待ちくらいですので許容範囲内です。
    バージョンアップから10日ほどですが、そろそろ卒業組が増えてきているように感じます。
    なので、現状維持に一票です。

混雑時にはソロ主体の方も積極的にPT編成(PC3人+フェイス)にしていけば多少は混雑が緩和
    できると思いますので、運営や開発に対応を丸投げというのもなんだかなぁとは思います。

実際のところ混雑時の各ワールドでのソロ/PTの比率はどうなのでしょうね。
    そのあたりは運営側で把握しているのでしょうか?

また、開発の方には、アンバスケード以外のコンテンツにうまく分散する流れを作ってほしいですね。
    新しいコンテンツを作っていただいて、それが受け皿になってくれるのが個人的には理想です。
    夏頃でしたっけ。。。w
    (4)
    Last edited by Rinny; 04-15-2017 at 03:36 AM. Reason: 誤字修正

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    中堅鯖のSirenですが、今この時間(ゴールデンタイム)で2組待ちです。
    odinはともかく他の鯖はそんなに混んでいるのでしょうか?

※確かに今月のアンバス開始直後は混んでましたが、月キャンペーンが始まってから徐々に空いてきて、
    現在は結構スカスカな感じです。
    (10)
    Last edited by Nigihayahi; 04-14-2017 at 10:34 PM.
    タルタル率90%

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by s-subligar View Post
    なぜサーバー増設したり入口やNPCを増やさないのか?
    増設できないならできない理由を説明すべきなのでは?
    大型アップデートが終了し、対応機種もPCだけに絞られ、開発人員も削減縮小され、
    一時はサービス自体も終わってしまうのでは?とまで騒がれましたが、
    何とか細々と今でも続けている状態で、同社のDQXや14のような宣伝広報も出来ていません。

与えられている予算の規模も、他のタイトルと比べると限られたものでしょう。

そんな状況で、今更サーバー増設出来る予算を上から追加で許可を得られると思いますか?
    個人がPCを買い替えるのと違って、大がかりなオンラインゲームのシステムともなると、
    サーバー増設に、数千万、数億規模の予算が必要になります。

悲しいかな11は、既に最盛期を過ぎて成熟しきった状態で、余命の続く限り細々とやっている状態です。
    なので運営陣も、今出来うる可能な範囲内で策を考えてくれているじゃないですか。

完全な入室待ちの解消は、素人目で見ても無理だとわかります。
    取りあえず何かしらテコ入れをするそうですから、様子を見てみたらどうでしょうか?

簡単にまとめると、そうできれば一番良いのですがそんな余裕(予算)はありません、ですね。
    (8)
    Last edited by Matthaus; 04-14-2017 at 10:47 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player s-subligar's Avatar
    Character
    Sabugeru
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    大型アップデートが終了し、対応機種もPCだけに絞られ、開発人員も削減縮小され、
    一時はサービス自体も終わってしまうのでは?とまで騒がれましたが、
    何とか細々と今でも続けている状態で、同社のDQXや14のような宣伝広報も出来ていません。

与えられている予算の規模も、他のタイトルと比べると限られたものでしょう。

そんな状況で、今更サーバー増設出来る予算を上から追加で許可を得られると思いますか?
    個人がPCを買い替えるのと違って、大がかりなオンラインゲームのシステムともなると、
    サーバー増設に、数千万、数億規模の予算が必要になります。

悲しいかな11は、既に最盛期を過ぎて成熟しきった状態で、余命の続く限り細々とやっている状態です。
    なので運営陣も、今出来うる可能な範囲内で策を考えてくれているじゃないですか。

完全な入室待ちの解消は、素人目で見ても無理だとわかります。
    取りあえず何かしらテコ入れをするそうですから、様子を見てみたらどうでしょうか?

簡単にまとめると、そうできれば一番良いのですがそんな余裕(予算)はありません、ですね。
    様子見やしてたら今月報酬とれまへんわw
    プレイヤーはニートばっかちゃいますねんで?
    今月から強化素材ぶっこんでくるからには、素人でも混雑くらい予想できますわな?
    それやのにパッとせんキャンペン被せてきて出来る限りの策やってます!って吹きますわ(笑)
    予算とれんのは仕方ない。

仕方ないなりに運営の頑張りの片鱗でも見えたら何も言いますまい。

各キャンペーンの統計データくらい取ってるだろうに分散くらいさせろやって話ですわ。

わしが運営のトップやったら明日からでも人気キャンペーンを追加で2点ぶっこむで。
    (11)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    アンバスケードで20万HMも稼ぐとはオドロキですね~
    私の周囲では1日5周程度でもホント飽き飽き、なんて話も聞こえてきます。うまくパーティが組めたら初回以降は単に繰り返しなので。
    混雑緩和を考えたらアンバスケードは固有の報酬のみとして、それ以外のコンテンツに人を分散させるのはスジが通ってるかと。

アンバスケードに報酬素材を寄せてきた従来のコンテンツ(サルベージ新旧、ヴォイドウォッチ、デュナミス、花鳥風月など)に任意で
    1日数戦とか数時間とかの限定的かつ排他的な報酬素材ボーナスを持たせるとかすればどうだろ。
    (たとえば新サルベージを選んだら3回クリアまで報酬ボーナスあり、その日は他全てのコンテンツにボーナスなし)

その場合でも、特にヴォイドウォッチあたりは極端すぎる(弱点突けないとほぼ報酬ゼロ?)と思うので
    弱点突けたらヘヴィメタル獲得率には関係ないけどよっしゃーうれしい、程度の扱いになったらな~
    ヴォイドウォッチキャンペーンはそのあたり気にしないでいいので、多少の理不尽はありつつもなかなか楽しめました。
    (カマキリのデスプロうざっ!とかアヴゼンとコルモル先生、ディスペルしっかり!とか)

※どなたかも書かれていましたが飽くまで報酬に人気があるのであって、アンバスケード自体はそこまで混雑するほど人気があるかって言うと…
    ※アブダルスメタルのような沢山集める系の強化素材は、アンバスケード以外の各種コンテンツで取れるようにするのもいい案だと思います。旧貨幣とか既にそうなってますね。
    (4)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    中堅鯖のSirenですが、今この時間(ゴールデンタイム)で2組待ちです。
    odinはともかく他の鯖はそんなに混んでいるのでしょうか?

※確かに今月のアンバス開始直後は混んでましたが、月キャンペーンが始まってから徐々に空いてきて、
    現在は結構スカスカな感じです。
    現在の段階(23時ごろ)でおでんは40組待ちだそうです。まったく空いてませんね…。ドウシタモノカorz
    (3)

Page 105 of 198 FirstFirst ... 5 55 95 103 104 105 106 107 115 155 ... LastLast

Tags for this Thread