Page 19 of 24 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast
Results 181 to 190 of 233
    Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    これだけ反響があったけれども、いつものごとく、このままだんまりで実装なんじゃろねー
    つかえねーといわれるぐらいのものにコストをさくなら、もうちょっと練ってほしかったな。
    (12)

Player
    ていうか、本当に無反応ですねーw ガチスルーしてまで実装したいのか、、、
    そもそもステップレベル制限解除は2年位前の話のはず(しかも当時から反対されてた)。2年かけてこれ?って思いもありますし
    当時から反対されていたにも関わらず実装するとは、フォーラムの存在意義を疑うレベルですよね、これw
    (7)

Community Rep Lomloon's Avatar
    こんばんは。

今後の踊り子の調整についてお知らせします。

9月のバージョンアップではステップに関する調整でパーティや
    アライアンス時の踊り子の補助能力を向上させています。

ステップの弱体効果は命中しさえすればレジストがないため
    格上の敵にも使いやすく、また他の弱体魔法や風水魔法の効果による
    上乗せが可能です。

弱体効果が最大まで乗るのに時間がかかる点はそのリスクとして
    考えており、今後調整する可能性もありますが、まずは実装後の
    様子を見るというステータスです。

また今後の踊り子の調整では、短剣スキルの上限引き上げなど
    攻撃面の強化を予定しています。

踊り子は様々な能力を持つジョブですが、大きな枠としては
    アタッカーに含まれるジョブとして調整していく方針です。

なお、コントラダンスについては踊り子を回復役として今以上に
    強化することを考えていないため、再使用時間を大幅に短くする
    予定はありません。
    (16)

Player
    そういえばなんですが、ステップレベル10になった後の得FMはどうなっているのでしょう?
    現在ステップレベルが最大になった時に、得られるFMの数が減ってしまうため、ステップを維持しつつ戦闘する場合フラリッシュが使用し辛くなってしまいます。
    ステップを維持すればFMが得られなく、FMを優先すればステップが維持できない。という問題?は解決されるよう調整されるのでしょうか?
    (1)

Player katatataki's Avatar

タイトル思案中……

うーん……これは、真面目に踊り子している人達がショックで、これ以上フィードバックする意欲さえ失う危険性が……
    踊99だけど大して力入れてないからダメージも少ない俺が、なおしつこく突っ込んでみるか。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    予定はありません。
    ここまでコントラダンスに対して、非常に理にかなった意見ばかり出ているのに、
    それを全く取り合わず、「回復役として強化する気は無いの!」と切って捨てるのは、随分ですね。
    卓袱台返しするような誠意の無い回答、というのが率直な印象です。

回復役として強化するしない以前に「こんな役に立たないアビいらないよ」とまで言われ、
    その不要な理由もちゃんと述べられているわけですが、それに対して理にかなった回答をしてほしいです。
    「回復役として強化する気が無い」以前に、「強化とすら言えない」のが真実ですので。
    この使えないアビを含めてまでもが回復役としての強化だと言われても、
    「こんな代物で強化したなんて事にされたくない!」となるのでは?

もし範囲状態異常が数分に一回しか飛んでこないゲームなら、これでも立派な強化と言えますけどね。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ステップの弱体効果は命中しさえすればレジストがないため
    格上の敵にも使いやすく、また他の弱体魔法や風水魔法の効果による
    上乗せが可能です。
    ステップ強化は、一体の敵と長丁場の戦闘でなら有効かもしれませんが、
    一体の敵と戦うコンテンツが現在は上位BFしかないうえに、踊り子が入る余地など全く無いですし、
    他の支援役入れた方がどう考えてもマシなような……

また今後の踊り子の調整では、短剣スキルの上限引き上げなど
    攻撃面の強化を予定しています。

アタッカー枠に組み込ませると言っても、
    ただでさえ最近は「時間制限あるから火力でおせおせコンテンツ」ばかりなのに、中途半端な火力と支援しかないジョブを、
    席の奪い合いの激しい前衛枠に入れるには、相当な火力強化が無いとキツいと思われますが。
    短剣スキル上げただけでは付け焼刃にすらなりそうにないですが、他には何かあるのでしょうか?
    (19)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player HamSalad's Avatar

予定はありません。
    ステップのレベルアップは支援能力、コントラダンスは回復能力の強化なのに、踊り子はアタッカーに含まれるジョブで、
    コントラダンスを追加するのに回復役として強化することを考えていないって、もうなにがなんだかわけがわからないよ。
    (22)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    そもそも誰も踊りの回復能力に期待していないし、コントラダンスなんて全く役に立たない。
    アタッカー枠に入ると公言しても、アタッカー枠に入ってるだけで性能が全くアタッカーの火力に満たない。
    支援能力を発揮するにしても発揮したころには敵が死んでるし、当たれば効果を発揮するって・・・・

いやいや1秒で踊りなんて塵みたいな支援効果を発揮するジョブなんていくつもあると思いますけれどね。
    おまけにその踊り子がとって代わろうとしているアタッカー枠(平たく言えば両手武器持ち)にいたジョブは、
    同じように命中しさえすればダメージを出し続けてるわけですけれどね。

何度も言っていますが、PTというのは、最低限の安全性を確保したら、
    いかに総合的に最大ダメージをたたきだすか で編成が決まるわけで、

踊りをアタッカー枠として考えていらっしゃるなら、そのアタッカー枠に元々いた前衛と入れ替えたとき、
    「誰の目にも明らかなくらい総合ダメージが上」にならないと、こんな一度もろくにPTに呼ばれたこともないジョブを誰も優先しませんよね???

重要なのは、踊りを入れることで既存編成よりも総合ダメージが上になることです。
    これを達成しない限り枠なんて出来ないんですって。

そもそも死んだら支援0なんですよ?後衛はそもそも死にませんし、前衛が落ちてもその1枚分の火力が数分消えるだけ。

なのに支援能力を持ちながら殴らないといけない踊りが死ぬと、それって踊り単体の火力だけではなく、
    他の前衛の火力も下がるってことなわけで。

こんだけリスキーなのになんでこんなにステップの効果が弱くて、しかも発動までの時間縛りがあるのかわかりません。

ぶっちゃけ5時間殴り続けようが、10時間殴り続けようが、
    どう考えても前衛を1枚いれて普通に攻撃していた方が火力が上なんですよね。

つまり、そもそも長期戦闘への適性も何も、
    それって弱すぎる踊り子の中では短期より長期に適性があるだけで、
    結局その枠に他のアタッカーを入れた方が火力が上なんだから意味なんてないっていう。

踊りがどれが得意です~とかではなくて、他のジョブより踊りを入れた方が強いです とならないとPTに枠ができません。

器用貧乏ってFF11では0と変わらないのですよ。
    どれかで明らかにアドバンテージを持って、目に見えて総合火力が上がる調整をしてほしいです。

そしてこれも何度も言いますが(本当に何度も言っているが全く進展がない。)、
    これまで一回も枠が出来たことないんですよ????一体もう何年ジョブがあると思っているのか。

一回もないんですよww

それなのにこの中途半端な調整は一体なんなのか・・。様子を見ますとおっしゃいますが、様子を見なくても誰の目からみたって変化ないです。
    席が出来ないまま、なぁんにも進展ないのが明らかなのですが。

様子を見ます。調整をします。やっぱり弱いです。調整をします。様子を見ます。やっぱりやっぱり弱いです。

いやぁ~時間をかけすぎです。早くなんとかして頂きたいですね。
    (24)
    Last edited by Heartilly; 09-05-2014 at 11:12 PM.

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    う~ん…。
    ソロ路線まっしぐらに逆行してません?
    初めてPTでの席が出来るかもしれなかった支援よりの調整は【どこですか】?
    迷走…迷走…まだ迷走!!!といったところでしょうか。
    そろそろジョブコンセプト教えて欲しいです。
    (11)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    レジストがないのはメリットだけど、
    一発あたりの効果量は小さいってことも忘れずにだ。
    「レジストなし」って言葉だけで過大評価してないかい?

一発あたりのメリットは小さいし、
    効果が大きくなるまでも時間がかかる。
    しかもリセットしてしまう可能性が少なからずあり、
    また再度つけなければいけないペナルティもある。

レジストなし程度では補えないマイナスに目を向けてほしい。
    (23)

10. 09-06-2014 12:50 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    アタッカーとして席ができるために今回のステップ調整いれたんですよね?
    ならモンク、戦士、侍あたりと踊り子と
    ステップ入れ続けてどのくらいの時間で前者とダメージが同じまたは追い越すかぜひやってみてください
    PT例 A・PT戦モ侍白詩コ B・PT戦モ踊白詩コ C・PT戦踊侍白詩コ D・PT踊モ侍白詩コ
    長時間戦うような格上ならここに盾役が入るのでさらに枠は減りますよ?
    回復支援は白がいれば足りていてそれで回復間に合わなければ殴りながら回復する踊りがいても変わらないです。
    むしろ踊りの枠を後衛or遠隔アタッカーにします。

ここまで反対意見が多い中でそのまま実装ってことは、もうすでに完成してて次の作業に入ってしまい修正する時間がないってとこでしょう。
    いつものこととはいえ、せっかく公式フォーラム作ったんですからもう少しお互いが有効に活用できるといいですね。
    (16)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Page 19 of 24 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast

Tags for this Thread