Page 18 of 24 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast
Results 171 to 180 of 233
    Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    今回の新アビ、100%使えないアビなんだから、そこに枠割くくらいなら最初からいらない・・・。

というか今のFFにおいて、回復目的で踊りを入れる人は一人もいない。
    しかも5分に一回。

5分に一回のアビを頼りにして踊りをいれる時点ですでに構成が破たんしている・・・。

ステップも改善します改善しますと言っていたにもかかわらず全然使いものになってない。
    もう少し実際に踊りを使ってみてほしいです。

あれだけ硬直して、しかも長時間戦闘縛りで、常に途切れるリスクと隣り合わせ。
    やっとレベル10にしても他支援や前衛1の火力に到底及ばないレベルの支援能力。

いやいや・・・弱すぎて話にならないですYO・・・。
    (20)

Player erio's Avatar
    硬直の増えるアビリティでの実装じゃなく特性とかで実装されればいいんですけどね。
    高速化された戦闘で硬直ある系統は事前に使うか一回殴り始めたらもう使わないです。

5分とか10分のアビリティーってどのくらいつかわれてるのか。
    正直戦略に組み込むとしたら継続して効果があるもの以外使わないですよね。

ステップもステップモードに入ったら殴るだけで自動でランク上がっていくとかであればまだいいのだけど、TP使ってステップ入れてミスもありで10回しかも効果は一発で入る魔法の半分とかでは…。

せめてメイン踊り子ならステップ一回で2ランクアップとかになりませんか?FMの貯まりと合わせて特性として。

メイン踊り子ならではの強みが無いとPTはおろかソロでも出番がなくなっちゃいますよぅ。
    (13)
    Last edited by erio; 08-30-2014 at 01:11 AM.

Player tracy's Avatar
    Character
    Treacy
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    正直、運営の方がテストを行っているか疑問に思ってしまいます。
    踊り子を(サブ)回復にした場合のメナスなどやってみればすぐに判ると思いますが
    今の状態異常複数&範囲されるなかで5分中1分のアビがどこまで有効でしょうか?

『開発側の想定として過大評価』し過ぎだと思います。
    TP消費というディメリットを抱えているのにさらにコントラダンスのリキャ5分という縛り
    しかも麻痺で発動しなかったら終わるという・・・
    このアビを実装するならヒーリングワルツ2,3,4を実装して欲しいです
    2=範囲内状態異常1個回復
    3=対象の状態異常すべて回復
    4=範囲内の状態異常すべて回復
    どのみちTPという重しが付くので、コントラダンスする事で消費TPを抑えれるとかなら
    使われると思います。
    コントラダンスやステップ強化したから大丈夫ではなく、
    一度現状のPTで活躍出来るかご確認をお願いしますm(_ _)m
    (16)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    コントラダンスは白魔道士の女神の印に相当するアビリティとして設定しています。
    白魔法「エスナ」や青魔法「虚無の風」に相当するようなワルツがほしいという
    フィードバックも頂いていますが、今のところ追加の予定はありません。
    女神の印に相当するからリキャスト5分ってのは、考え方が間違ってると思います。
    どうしたら踊り子がコンテンツで活躍できるようになるか、そのためには再使用時間はどのくらいが適切か
    というように考えるべきじゃないでしょうか。

それと、踊り子をどういうジョブにしようとしているのか、方向性がよくわかりません。
    コントラダンスは回復役向けのアビリティでしょうし、ステップの効果を上げるのは支援役の能力向上です。

個人的には、踊り子は回復役に特化させるのがいいんじゃないかと思ってます。
    現状、回復役は白魔道士の独壇場になっていますが、回復役をこなせるジョブをもっと増やしてもいいのでは、
    との考えからです。
    そのためには、コントラダンスは面白いアビリティだと思うので、TPなりFMなりを消費してもいいので
    10~20秒に1回使えるくらいに調整してもらえればと思います。
    (12)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ステップは即効性がないと今はやってられないと思います。
    逆に最高ランクのステップを長時間維持し続ける必要はないと思います。
    尻上がりだけど最高ランクに到達すればずっとそれ維持できるよ、より一気に
    最高ランクにまで持ってける方が高速戦闘の今にあってるし、切らした後の
    立て直しも早く済みます。よってステップの最高ランクを5に維持したまま

①ステップの状態異常Lv進行度をサポ踊1・メイン踊2・プレスト使用時3にする
    ②ランク5到達後の効果時間延長なし。(ランク5到達時の効果時間2分固定)
    ③効果時間延長なしの代わりにFMはランク5でも通常通りたまる。
    ④ステップのリキャストを15秒⇒10秒 プレストのリキャストを30秒⇒20秒に変更
    ⑤効果そのものを上げるなら赤のサボドゥールのようなフラリッシュを追加する方が良いと思います。

ステップについては弱体効果だけじゃなくてFM周り~フラッリシュまでふくめて見て調整かけてくれると嬉しいです。
    (22)

Player OldSiren's Avatar
    Character
    Lucid
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    踊り子のほか、明らかに必要な調整がされていないジョブが忍竜か獣召赤青などなあたり、「ソロが強かったらその分PTで弱くしなければならない」というポリシーが働いているように思えます。
    「モンクや侍、狩人なんかはソロ50点なんだからPTでは100点にしなきゃな」、「踊り子とかはソロ100点だろ!だったらPTでは50点以下にしなきゃな」などという……。ナイトのように単なる惰性にしか見えない調整のジョブもありますが。
    そしてヴァナの現実「90点未満のジョブなんてイラネ」。せめてハイエンドコンテンツ(とてむずBC)を除く装備取りコンテンツ(メナス・スカームなど)がクリアしやすくなれば、少しは状況も変わるんですがねぇ。

まぁ踊り子は50点どころか30点以下なんですがね現状!
    (9)

Player popochan's Avatar
    私も思いますが、メイン踊り子のみ(lv99~)ステップ初段のみレベル5 or(プレスト時)レベル6~のスタートにした方が良いと思います。
    何かしらの異常ステータス等で、ステップ効果が切れてレベル2からのスタートだと時間がかかり過ぎますし、短期的な戦いではlv10にする前に効果を得ずに倒されるかと思います。

あとサンバについてですが、新しいサンバを何か実装してみてはどうでしょうか?(使うのがヘイストサンバばかりなので。。。)
    それとこれは難しい問題ですが、無理だと思いますがデイズ状態を2つ効果を得られるように…とかは、難しいですかね(^_^; )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    デイズ状態を2つ効果というのも難しいかもしれませんが、新しいサンバの追加はあっても良いと思っております。
    個人的には…
    ・ヘイストサンバII (ヘイストサンバの上位版)
    ・モクシャサンバ (モクシャ効果状態)
    ・ストアサンバ (ストアTP効果状態) 
    ・攻撃力アップのサンバ
    ・被ダメージ軽減のサンバ(例えば、前衛だと範囲攻撃のダメージを大きく受ける場合があるので、それを軽減出来る状態。AAEVの様な状況をイメージしていただければ…)

とか…。デイズ状態1つしか得られませんので、状況に応じて踊れるサンバがあっても良いと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    踊り子をPTに…という想定で考えてみましたが、

A.フラリッシュを仲間の背後から使用時、A.フラリッシュ効果をなすり付ける

…というのは、どうでしょうか(゜ー゜; )
    (10)
    Last edited by popochan; 09-01-2014 at 08:32 AM. Reason: 内容を追加

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    次回のバージョンアップではメインジョブが踊り子の時のステップに大きな効果を持たせ、
    比較的長い時間続くパーティ戦で活躍できるように調整しています。
    追加されるインカージョンってコンテンツどちらかというとタイムアタック的な印象を受けましたけど
    1体1体、比較的長い時間続くんですかね?

それともエコーズがそうなのかな?旧エコーズのように近寄れない敵だったら意味ないですが

--追記
    今度追加するコンテンツがって書いてありませんでした。勘違いして申し訳ないです。
    現状のコンテンツないしパーティくんだときの長い時間続くパーティ戦で活躍できるように調整ですね。

つまりWKR
    (1)
    Last edited by Kagetaro; 09-02-2014 at 12:42 AM. Reason: よく読んだら意味が違ってました

Player
    やっぱり、ジョブ特性or新ヒーリングワルツ追加での範囲状態異常回復の追加は無理なのだろうか(´・ω・`)

火力は、攻撃だけに集中すれば問題ないレベルですし、支援もスタン、弱体、強化と持っていて、悪くない感じではあります。ステップ早めに高めるアビか特性でも追加してくれたらとは思いますが

HP回復もディバイン2とワルツを使えば瞬間的になら高い回復能力を持っていると思います。 

ただ、ジョブ設定にもある疫病が流行ったバスに活気を取り戻したって設定があるわけなのでヒーリングワルツに上手いこと手を入れてほしいなぁと思ってるわけであります。
    範囲でヒーリングワルツ使えるようになれば、個人的な使い方ですが、ヘイト高めのケアルガの代わりに踊り子がディバイン2とケアルワルツを使いメイン盾以外の回復をこなし
    更に状態異常の範囲回復を行って状態異常の回復を一手に引き受けて白さんの回復能力をメイン盾に注がせることで、白さんの補助、ストレス軽減を手伝いPTを安定させる(討伐は遅くなるが)役割を持つジョブに
    なれるんじゃないかなー、と考えているんですが、ダメでそうか(´・ω・`)?
    (5)
    Last edited by migisita; 09-02-2014 at 07:45 PM.

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    批判しかあがってないのにコントラダンスとステップの調整がごり押しで何も変わらないまま9月の項目に入れられている件。

席が出来るどころか席が出来る可能性があるリソースを食いつぶして可能性を途絶えさせているように思えます。
    コントラダンスはそもそも使えないのでいらないですし、ステップも弱すぎて話にならないとみなさん仰っているのでは??

これで席が出来るのでしょうか???

とりあえずステップを何とかしてほしい。
    ステップしないと踊りが成り立たないのに、硬直長すぎ、効果発揮するまで長すぎ、効果が弱すぎ。

一方的に追加しますと言われて使えない性能のものを実装されても、プレイヤーからしたら使えないのだから全く意味がないです。
    使える性能のものを追加してほしい。 

これが例えばずっと最前線で引っ張りだこだったジョブならまだしも、
    一回もPTで席があったことがないジョブに対して行う調整ではないのでは?
    (9)

Page 18 of 24 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast

Tags for this Thread