Results 1 to 2 of 2
    Player ALEX-S's Avatar
    Character
    Helenos
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 86

いつかまた来る鯖統合時に向けて、名前の提案

まだ3月中ですが、大分ログインしてる人数も減ってきました。どこの鯖も似たような状態なのではと思います。
    まぁ、だからこそ、新しいストレージの追加などの、1キャラあたりに負荷のかかる事も可能になってるのだとは思いますが、それでも、PT組んで遊ぶ、という観点からすると、人数が減りすぎるのは問題です。
    というわけで、いつかは再びサーバーの統合という話も出てくるのでしょうが、愛着のある名前を無理矢理変えざるを得なくなるのは、引退と天秤になるぐらいの断腸の思いです。かと言って、集約先の休眠倉庫と移住者のメインキャラなら、後者を優先にしろ、というのも、難しい事が多いでしょうし。

というわけで提案

1.見た目の名前だけ、一文字目と二文字目の間に「-」等の記号を入れられるようにする。宅配使う時とかは、記号を抜いた文字だけ、となります。
      要は、ファミリーネームを頭に付けた状態です。これだけで、26人が実質的に同じ名前を名乗れることになります。

2.名称に記号が入るのは、たとえ見た目だけでもNPC専用だから駄目、という場合、最初の二文字が大文字に出来るようにしてください。理由は上記と同じ。とりあえず、自分に言聞かせられるようにして欲しいわけです。

どのみち、内部処理では全て小文字なFF11です。変更要素を最小限にした妥協点として、不可能では無いと思うのですがいかがでしょうか。
    (7)

2. 03-30-2016 07:53 AM

Player Kako_'s Avatar
    Character
    Kakoco
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    同じ思いです。
    私自身、以前の大型鯖統合でリネームせざるを得ない状況になり、とても辛かったです。
    サービスインから使っていた思い入れのあるキャラクター名でしたし・・・

今回のPS2とXBOXのサービス終了もありますし、引退したキャラや永眠キャラの名前はフリーにできないのでしょうか?
    正直お金を払ってリネームし直すことが出来るならしたいくらいです。

できることなら残ってプレイしているユーザーを優先してほしいなぁ

難しんですかね??

次の鯖統合が怖い~
    (9)

Tags for this Thread