Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 34
    Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    調理では、ペアクレープ、スシ、ピザ、餅、肉料理、 他は免罪装備とOboro武器用装備が売れ筋でしょうから、それに使うものが需要が高いですよね。
    数を作るのが大変といえば、パナケイアが思い浮かびますがもう需要が大分下がってるので、VWやメナスが盛んなころに作りやすかったらありがたかったです。
    それらの素材という意味では、VW素材、レギオン素材、NM素材などが得にくく、供給はあるものの白金鉱は4個でインゴット1つということから不足気味です。

複数のキャラで様々な合成を上げていると錬成にまで手が回らないので、IL付の矢弾を錬成じゃなく合成で作れるとありがたいです。
    (低レベルのキャラだと錬成で爆死しますし・・)
    (1)
    全ジョブやってます

2. 03-29-2016 06:55 PM

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    追加してほしい合成レシピに関する
    ご意見を寄せていただくスレッドです。

「大量に必要だけど、自作しようと思った場合、生産数が少なくて不便」というものについて、
    みなさんのご意見をお聞かせください。
    Quote Originally Posted by L-neko View Post
    産出量や供給量を増やして欲しい素材を書き込むスレ、ではないと思うので
    そこは自粛・・・

合成レシピって、完成品に対する素材のことを指しているのだと思っていました。

ここはその素材の産出を追加要望するのではなく、完成品そのものの追加を要望するスレという意味だったのでしょうか。
    もう少し噛み砕いて説明しますね。

今回皆さんからのご意見を募っている発端は、
    “アイテム「コーンスターチ」は大量に消費するので、量産しやすいようにしてほしい”とのご意見をいただいたことにあります。
    そこで、従来のものよりも成果の多い合成レシピの追加を考えました。
    さらに「どうせなら、ほかにもそういった不都合があるアイテムも対応しよう」となり、このスレッドでご意見を募っています。

「素材などの用途で大量に消費するけど、そのアイテムを生産しようとすると成果が少なすぎて不便」というアイテムについて
    ご意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします!
    (21)
    Salalaruru - Community Team

Player komugi's Avatar
    パナケイアがトリチャレーターに対応したらうれしいです
    賢者の石1個で3つできるととてもうれしい…とはいえ最近は賢者の石もあまり気味かな
    あとはビロードかな~
    (1)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    1つのクリスタルで複数の素材を同時に処理できると嬉しいですね。
    コーンスターチ
    ミリオンコーンx2 雷クリ1で1個を
    ミリオンコーンx10 雷クリ1で5個など
    (3)

6. 03-29-2016 11:28 PM

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Rainlily View Post
    「草糸」がギルド販売に対応してもらえると嬉しいです。
    スピンドルで量産しようと思えばできますが、それ以外だと数珠分解位しか取得できないので…。
    沢山必要な時も、数個あれば良い時にも、とても手間を感じていました。
    割高でも良いので、買えるようになっていれば助かるなと思いました。
    草糸はギルドで入荷販売されていますよ。
    いつかのUPでギルドのお店の二人並んでいるうち、片方は常時開店、もう片方は決まった時間で開店していて売っている物のラインナップは違っています。
    いつも常時販売の方に話しかけていませんか?もう片方の方に話しかけてみてください。
    あと、アルザビやセルビナのギルドショップも微妙にうっているものが違っているので、目的に合わせて利用するといいと思います。

裁縫やってる身としては布系アイテムも座る回数少なくなるようなレシピがほしいです。
    糸系は三つずつ用意できるけど、布は数そろえる時1つずつ座らないといけないからえらい時間かかるんですよね。
    あとはインゴットとかも座る回数短縮できるレシピ欲しいな。
    (5)
    Last edited by Kyu-su; 03-31-2016 at 12:54 AM.

Player erio's Avatar
    ウィジャボード合成してくれるマネキン位に一回の合成時間短いといいのにね。
    ある程度の量合成しようとすると30分コースになるんだけどごごご…が長いだけなんだよねえ。
    (1)

Player Faicer's Avatar
    結局、素材を大量に使う=それを使った完成品への合成を数こなしたい、ということなので、人気の装備やアイテムが流行り廃りで変わっていけば、対象となるものも変わってしまいます。また逆に考えた場合、そういう人気の装備やアイテムの合成に関する手間が緩和されれば、取り掛かる人数が増えて、対称の希少性が減ってしまうので、値崩れを起こしてしまい、それを金策として活動している職人の首が絞まることにも繋がるのではないでしょうか。
    自給自足な職人さんなら、素材の手間が緩和されることはいいことづくめでしょうが、経済活動と捉えてやっている職人さんにとっては、緩和によるライバルの増加などを考えると、決していいことばかりではないと思います。

合成に関しては、個人的に改善して欲しいこととして「NQとHQで質も量も変わらないレシピ」を、すべて調整して欲しいと思っています。具体的には、インゴット/板/糸/布/なめし皮など他にも多数ありますが、これらを全て原木削りのように、HQで数が増えるように変更してもらいたいです。もしくは、「HQで変化がない」という合成結果は、「初志の指輪」装備状態と同じであることから、ベースの合成成功率を1%引き上げる、最低限このどちらかは対応して欲しいところです。
    (シャントット~で要求される「呪符キット:○」のようなイベント系アイテムの合成は、例外的にHQなしのままでよいと思います)
    (4)

Player pica's Avatar
    Character
    Ritsu
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99
    既出ですが、ベヒーモスの毛皮とかタンニングバット対応になってほしいです。
    HQは合成の醍醐味なので、なめしでも枚数が増えたらうれしいです。今でも自作している毒薬も。
    魚を使うレシピでは、アイコンが一緒で亜種の魚も使えるようにするとか。使えるものもありますが。
    後、がらは店売りになってはいますが、骨くずや大腿骨を風クリで砕く的なレシピ(低スキルで。。。)追加希望です!

もっといっぱいありそうだけど、最近あんまり合成してないから思いだせない。。。
    (3)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    HQ装備狙いで大量に消費するインゴットは是非とも対応して欲しいなと思いますが、素材を8つより多く使うレシピを見たことがない(知らないだけかも)ので
    システム的に対応できなさそうな気がするのですがどうなんでしょうか?
    新規のレシピ(練成とかも)とか合成とは別の手段(鉱石1ダースとクリスタル3つをトレードしたら、インゴット3つくれるか粉々にしてしまうNPCみたいな)とかはだめかなあ・・・
    (1)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    合成ウィンドウの枠に、昔はアイテム1個という縛りの名残で素材の個数上限はウィンドウの数と同じく8個です。

なのでインゴットを複数焼きたいと希望しても、インゴ1個に対する鉱石が4個という原則がある以上、そこにまとめアイテムを加えてのまとめ合成は無理というものでしょう。が、なんとかできそうなものは希望しておきます。
    雷クリ ヤグ数珠×3+工業用アンビル=カッパーインゴ×3
    他、獣人装備複数個の分解とかも

あとはとりあえず、系統上まとめ合成が下位に存在してなお1個ずつしか対応していない、ベヒ・くじらのなめしを要求します。
    (0)

獲得賞金1億ギルの証

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast