Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 34 of 34
    Player Hanpen's Avatar
    Character
    Tamaneko
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99
    乾燥マグワート、 マグワート自体が手に入りにくい。レシピは調理ですが、主に錬金術の師範当たりで使う感じで需要は少ないと思いますが、1回の合成で8個必要で2個HQ2でも4個では、大変です。
    イカロスウィング、以前だったら、錬金の合成スキル上げに人気あったレシピだと思いますが、大鳥の羽根×6枚 需要あった割に使う枚数多すぎませんか? 集めるのはそう大変ではないと思いますが、といってもイカロスも今はあんまり使わないかな。。。?
    (2)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ペアクレープなんですが
    炎のクリスタル
    サンドリア小麦粉 + シナモン + デルフラントペア + 妖精のリンゴ + 蜂蜜 + 鳥の卵 + ウルガランミルク
    と7枠も使う上にHQ2でしかクレープベレレーヌが作成できません。
    HQ品の作成具合は、120回合成してクレープベレレーヌ2D~3Dと数を確保しにくい状況です。
    Curio Vendor Moogleで2000ギルで販売されてることもあり手間の割りに成果が得られないです。
    そこで1つ提案なのですが
    得上スシには通常のレシピで使うねりわさび本ワサビにするレシピが存在します。
    前者ではHQ2でしか得上スシ+1は作れませんが、後者だとHQ1で得上スシ+1が作成できます。
    本題に入ります、ペアクレープのレシピの蜂蜜白蜜という高級な素材を使えるということにして。
    HQ1でのクレープベレレーヌ作成レシピの追加をお願いします。
    もうすでに隠しレシピであったらすみません。

*Curio Vendor Moogleの販売、とても便利なのですが販売の値段が不明なものが多くて、
    同じスキル帯のレシピで素材の値段の高いほうが安かったりと変な感じです。
    転売もされたりしていて競売に高額で流されている場合もあります。
    今更難しそうですが購入制限、もしくは1日1D or 1個だけ買えるであれば良かったかもしれません。
    合成職人が少なくなることを見越してのモーグリだと思うのですが、今いる少ない職人も絶滅しそうです。

今回の開発の方の取り組みはすごく嬉しいです、またこういう機会をお願いします。
    (12)

Player Rainlily's Avatar
    Character
    Reinn
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Kyu-su View Post
    草糸はギルドで入荷販売されていますよ。
    いつかのUPでギルドのお店の二人並んでいるうち、片方は常時開店、もう片方は決まった時間で開店していて売っている物のラインナップは違っています。
    いつも常時販売の方に話しかけていませんか?もう片方の方に話しかけてみてください。
    あと、アルザビやセルビナのギルドショップも微妙にうっているものが違っているので、目的に合わせて利用するといいと思います。

裁縫やってる身としては布系アイテムも座る回数少なくなるようなレシピがほしいです。
    糸系は三つずつ用意できるけど、布は数そろえる時1つずつ座らないといけないからえらい時間かかるんですよね。
    あとはインゴットとかも座る回数短縮できるレシピ欲しいな。
    一応両方見ていたのですが、見落としていたようです。
    スキル上げ時に大量に必要だったので入れて欲しかったのですが、既にあるなら不要な要望でしたね。
    投稿消しておきます。
    (0)
    Last edited by Rainlily; 03-31-2016 at 09:13 PM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    たくさんのご意見をありがとうございました!

皆さんより寄せていただいたご意見を参考に、
    合成レシピの追加を検討します。
    なお、内容によっては実装が難しい場合がありますので、
    対応が叶わないものがあることをご了承ください。
    (20)
    Salalaruru - Community Team

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4