Page 4 of 19 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 181
    Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    マウント一覧の「マイチョコボ」。
    ここはチョコボの名前を表示してほしいです。
    (6)

Player rizk's Avatar
    Character
    Keelyn
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    マウントでラプトル・・・ラプトルといったらMUMワークスですし、フラヴィリアさんが「中の国でやってるチョコボサービスをウチでもやってみようかと思ってねー」とか何とかいってアドゥリンで乗り回せる!と、思ったりしたのですが、違っていて少し残念。
    かと思っていたら、マイチョコボに自由に乗れるようになって、喜びのあまりオリジナルエリアを走り回ったりしたのですが。

そこで思ったのですが。マウントのNPCにチョコの色変更を渡せばマイチョコボの色が変えられるようになるといいのですが、どうでしょうか?
    三国のチョコボ厩舎ですと、長期間の放置で代替わりだ何だと色々とあって、ちょっと不便に感じます。そういうのをすっ飛ばして、マウントする自分のチョコボをカスタマイズできたら嬉しいのですが。
    (1)
    システム臨界点までカウントスタート!

Player Ellard's Avatar
    Character
    Ellard
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    おお、拾ってもらえた!ありがとうございます!!

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

「チョコボの穴掘り」における
    アイテムの埋蔵量と、ひとりのキャラクターが掘れる回数については、
    その上限値を拡張しても大丈夫かを調査しています。
    大丈夫と判断できましたら、前向きに検討しますね。
    いろいろ検討いただき、ありがとうございます!!
    もともと改善いただきたかったのは埋蔵量のほうなので、掘れる回数については現状維持でもいいかなーと思っています。
    あ、でもこれから掘りスキル上げたい人ももしかしたらいるかもなので、スキルアップの機会を増やしていただくという意味ではアリですね。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    そしてこの対応をする場合、懸念点がひとつあります。
    アイテム「ギサールの野菜」の所持数が膨れ上がる可能性です。
    仮に掘れる回数を2倍にした場合、アイテム「ギサールの野菜」の所持数も2倍必要になります。
    これを解消する手段をいくつか考えていますので、しばしお時間をください。
    これも何かしらあると助かりますね!
    ただ、あくまで個人的な意見ですが、これは優先順位下げてもいいかも・・・?
    掘りおわってみれば、用意したギサールの野菜と同じくらいの取得アイテムで枠がいっぱいになっていることはよくあるので、野菜がたくさん持ち歩けるようになったところで、結局取得アイテム用にかばんの枠を確保しないといけないような気がします。
    ワードローブ2も実装されたことですし、かばんの枠は確保しやすくなっていると思います~。(今のうちだから言えることで、すぐまた足りないって感じるようになると思いますが・・・)
    (3)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    スキルありのマイチョコボある場合、ギサールの野菜はあんまり問題にならないですからねえ。
    1.3ギザールで1個掘れる位の比率にはなりますし。Ellardさんの意見に同意で掘れる回数の増加より、
    エリア埋蔵量の問題の方がチョコボ掘りでは大きいので、こちらを調整して頂けると嬉しいかもです。

というか勝負服でそこは調整できますしね!
    (3)

Player erio's Avatar
    ちょっと気になるんですが、マウント実装でチョコボホイッスルっていらない子になるのですか?
    各キャラが持ってるホイッスルと保持している交換券もいらなくなるとすると鞄がかなり空くんですがどうなんでしょう?

ホイッスルはやっぱり「捨てないで取っておいてください」なのかな??
    チョコボの宝探しからも交換券は今後削除されるんでしょうか。
    (3)

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Colt View Post
    BGMがなんだか のーてんき過ぎて長く乗ってると疲れる、てあたりかな。慣れもあるでしょうけど。
    音楽は選べるか消せる、あるいはチョコボみたいに一定時間でフェードアウトする、てのがいいかもデス。
    チョコボ騎乗時と同様に、BGMを一定時間でフェードアウトさせることは可能ですが、
    好みの振れ幅による部分もあるため、ご要望の数次第とさせてください。
    多くの方より要望が集まるようでしたら、改めて検討します!

Quote Originally Posted by amachan View Post
    マイチョコボでも、新BGMが聞きたいです。
    新しく作曲されたマウント用の曲は、モンスターを乗り回す様子をイメージして作られたものです。
    手塩にかけて育てたチョコボはモンスターではないため、その点はご了承ください!
    (13)
    Chcayne - Community Team

Community Rep Chcayne's Avatar

Quote Originally Posted by Pamta View Post
    タルタルでヨヴラに乗りたい、贅沢言わないから飛翔状態の龍に乗りたい・・・
    ダメならガルカでチゴーやマンドラに乗りたいです
    担当者に確認してきました。
    検証しないことには何とも言えない案件なので明確な答えは得られませんでしたが……
    担当の方の反応で、ある程度わかりました。ダイジェストでまとめます。
    • チゴー……「物理的に無理ですね」
    • マンドラ……「気持ちはわかりますが……うーん」
    • ヨヴラ……「! そ、それは、秘密です」
    もしかしたら、ヨヴラで浮遊できる時がくる……かもしれませんね。
    (32)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    チゴーやマンドラは巨大なヤツ(乗用に鼻の院あたりが育てた改良種とか)でいいんじゃないスかね?
    座れない、とかかな?

まあチゴーはジャンプ頻度や速度を調整しないと酔いそうですからモーションの置き換えは要りそうですけど。
    極端な拡大は表示関係に難がある(ポリゴンやテキスチャが見苦しいレベルで粗くなるとか穴があくとか)、なら
    仕方ないかなとも思いますが。

ボムがOKなら世界観的にはどうにでもなる気がします。
    あと ↑ 色違いでスノールも希望。季節で乗り換えますw
    (1)
    Last edited by Colt; 04-08-2016 at 01:32 AM. Reason: 花→鼻

Quote Originally Posted by amachan View Post
    マウント一覧の「マイチョコボ」。
    ここはチョコボの名前を表示してほしいです。
    愛着のある子の名前を表示したい気持ちは痛いほどわかるのですが……
    以下の2点の問題があるため、対応できません。
    • メニュー内で変動する文字列が扱えない。
    • 長い名前になった場合に枠からはみ出してしまう。
    ご了承いただければ幸いです。
    (18)

Player Lepharla's Avatar
    Character
    Lepharrla
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99

ハーサーカやダラクァルンに乗ってみたいです。

アドゥリンエリア限定でも良いのでハーサーカやダラクァルンに乗れる日がきたら
    嬉しいです!(むしろその方が世界観的に好きです。)
    (16)

Page 4 of 19 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast

Tags for this Thread