Page 24 of 30 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast
Results 231 to 240 of 293
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    キャパシティUP期間ということでAPEX狩りPTに参加させて頂いてます。
    やっぱりその時感じるのは、履行までの待ち時間が長い・・・・

加護で最大10秒短くなるとのことですけど、10秒まで短縮されることが何故かない?
    なのでどうしても後10秒早ければ毎回のMBにも参加できるのに・・・・・や、
    回復履行を使いたいけど、呼び出しなおさなきゃ! あ、もう回復されてる。

んで最後にはあれ?これケアルしてるほうがMP消費多くないか?
    という感じで履行でMPが無くなるということは皆無です。

加護での履行短縮があってもなお、PTでの戦闘速度にはまったく追いついていません。

またアポジーですけど、やっぱりリキャスト3分がどうしても長い、長くて次の使用までがとても長い。
    先に使って1分の猶予がありますけど、結局3分後まで使えない。
    アポジーのリキャスト時間どうにかなりませんか?

あと召喚ギフトの100と1200は短縮装備と別枠にして、さらに-10できるようにお願いします!
    そうしたら臨機応変に対応できそうなのですが・・・

*調べてみたら、加護ってー8秒までしかいかないんですね、これって仕様ですか?
    (6)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    SP2種使ってもこんなダメージ出せるジョブがない自分としては羨ましい限りなんですが。

Meiluさんのダメージログの話をLSで話したら「弱体されるね」という未来のない返事しか返ってきませんでした。
    LSの方針でやりだしたぺーぺー召喚の俺や、召喚士してない人の認識はそんななんだと思います。

Meiluさんへ
    どういう環境でそんなダメージになってるのかは聞きません。(最初から答え聞いてもつまらないし)
    ミュインとかメリポ履行でMBばかり求められている現状の自分としては希望が持てました。ありがとうです^^
    MeiluさんのMajuのSSは、恐らく赤餅+1か白餅+1を食事し、尚且つコルセアさんのドラケンロール、ビーストロールを貰い、
    風水士さんのボルスター、トーパー、フレイルを仕掛け、ラムウのアストラルフロウ、アストラルパッセージのボルトストライクで倒しているのでしょう。

私が言っているのは、SPを使った時の話ではないんですよ。
    いつから、私がSPを使った時の召喚士の履行の話をしたのでしょうか?

MeiluさんもSSを載せて、召喚士は強いと訴えるのは構いませんが、そのSSは支援をフルに頂いた状態って事を付け加えて置くべきです。
    それを見て、勘違いされては堪ったものでは御座いません。
    (5)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Psyvert View Post
     Ienoさんのデータを拝見させて頂きました所、私も近しい数値ですが、
    決定的に異なるのは「通常時」と「物理履行時」の数値が全くの逆となっております‥
    (記載ミスと言う訳では有りませんでしょうか?)

恐らくアポジ装束HQ5部位等を使用されているのかと見受けられますが、
    (違っていた場合は、御容赦下さい。)
     アポジ装束は履行ダメージだけを見た場合、HQでコンピネーションが有る場合は確かに優秀ですが、
    CLが高くなればなる程に、頭・手位にしか命中要素(物理・魔法共に)が無い為、

今回の仕様変更の状況下においては、パフォーマンスを発揮しづらいかと考えられます。
    物理履行の場合は特に‥
    (この辺は部位単位で適切に使用されている方等、色々な見解が有るかとは思われます。)

AhamaさんやMeiluさんもおっしゃられている様に、適切な装備選択をし、
    履行時の命中を確保出来ている場合は、以前よりもダメージが上昇しており、
     多数の方がおっしゃられている内容に、困惑している次第です‥

本当に召喚士と言うジョブをやりこんでいらっしゃので有れば、
     今回のVU内容は嬉しい物では有っても、決して否定する物では無いと思われます。

又、考えられる要因として、マクロや装備セットの運用が適切にされていないと言う事も
    考えられる為、一度着替えをしない状態で履行を行い、確認された方が良いのかも知れません‥

ご心配頂き、有難う御座います。

履行時を、アポジー装束5部位で行っている事は御座いません。
    又、マクロの着替えもキッチリとし、/waitの間隔もベストにしております。

食事をして、神符のあるエリアでしたら、ジョブ間の支援無しでも、命中1453~は確保しております。
    イフリートのフレイムクラッシュだけ、命中と攻撃の数値が下がっているのは、魔法攻撃力を合わせている為で御座います。

以下、物理は別途、イフリートのフレイムクラッシュ履行時の装備

メイン:ニルヴァーナ(グロウ) 
    サブ:エランストラップ+1
    投擲:サンカスサシェ+1
    頭:APクラウン+1(TypeCとD)の使い分け
    胴:ヘリオスジャケット(履行7、ペットクリティカル4、ペット魔攻30)と、マーリンジュバの(履行10、命中28、飛命28、魔命14、魔攻13)の使い分け
    手:マーリンダスタナ(履行10、ペットSTR8、攻30、飛命30、魔攻14)と、APミトン+1(TypeB)の使い分け
    脚:APズボン+1(TypeD)
    足:ヘリオスブーツ(履行7、ペットクリティカル4、ペット魔攻30)と、APパンプス+1(TypeCとD)の使い分け
    首:エンパスネックレス
    右耳:ゲロスピアス
    左耳:エスパーピアス
    右指:ヴァラールリング+1
    左指:ヴァラールリング+1
    腰:インカーネトサッシュ
    背:カンペストレケープ (回避20、魔法回避20、ペット命中30、飛命30、リジェネ10)と(魔法ダメ30、魔命20)の使い分け

これで、以前より召喚後即撃ちの場合、フレイムクラッシュのダメージが落ちているのです。
    (2)
    Last edited by Ieno; 11-14-2016 at 12:37 PM. Reason: 数値がわかったので

Player Psyvert's Avatar
    Ienoさんへ

漠然と不具合は無い前提で考えておりましたが、
    VU後フレイムクラッシュはそれ程使用していない事も有り、

必要命中を満たしており、ドメイン効果も同じ状況で有り、
    当たっている段数も以前と同じで有ると仮定した場合、
    おおまかな装備的には私と大差無いと思われますので

考えられる要因としましては、
    ・支援状況によるダメージの変動幅が大きくなった?
     (高支援時では気にならなくても、低支援時ではムラが出る様になった?)
    ・魔法命中率or魔法攻撃力が以前より落ちている?
     (物理部分で倒した場合は影響は無い物として考えています。)
    ・特定のエリアや、特定の条件、特定の装備etc等なんらかの不具合が発生している?

上記はあくまで個人的な憶測で有り、不具合だと断定している訳では有りません‥

何か気になる事が有った場合は、又書き込みたいと思います。
    (1)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    SP前提の話に傾いているので、今MeiluさんのSSの様に、2回程Majuを同じ様に倒して参りました。

1戦目の本戦、ナ風(ボルスター、トーパー、フレイル)召の3名、 コの支援ドラケンロール、ビーストロールして抜け 

2戦目の本戦、ナ風コ召の4名 

どちらもSSの様にダメージ可能で、MajuのHPフル状態から、2戦とも楽に倒せております。(PT人数が少ない為)

ですが、私が言っていたのは、フル支援無しSP無しの通常時の召喚後、即履行のフレイムクラッシュの話なので、SP時の話ではない事を伝えておきます。
    (1)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Psyvertさん、ディスカッションに付き合って頂き、有難う御座います。

ここで意見を出し合ってる方々は、召喚士が大好きな方々ばかりだと思いますので、一緒に楽しみましょう。

それと、ここでLSメンバーの方から、前衛のダメージ等の条件を、色々と教えて頂き、私の知らない事も教わりました。
    又、今回の調整で命中が上がり、DAやクリティカルが不足していた場合とかも指摘されました。
    恥ずかしながら、私は前衛のジョブを持っておりませんので、無知な部分もある事を認めますが、

どうしても、納得出来ないのが、バージョンアップ前に問題なかった事が、バージョンアップ後にあるからです。
    MeiluさんのSSの様に、Majuを試して、差があるなら私の装備やマクロ等に問題があると自覚出来ますが、
    同じ様に結果を得ておりますので、何がどうなったのかが、理解が出来ないのです。偶然なのか、たまたまなのか、もう少し頑張ってみます。
    (2)

7. 11-14-2016 07:52 PM
    Reason
    なんか自己完結してたので

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    はぁ・・・、どうしてフル支援での話になっているのでしょうか?

私が言ってるのは、あくまでソロでの話の事ですよ?
    フル支援貰えて強化出来るなら、強いに決まっているではないですか。
    (3)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    前の投稿消したけど、やっぱり一言言わせてください。

Quote Originally Posted by Ieno View Post
    偶然なのか、たまたまなのか、もう少し頑張ってみます。
    よろしくお願いします。なにとぞ慎重に・・・
    初心者召喚士や、やってない人から見たらやはり強化であり、そのうち獣使いと同じ轍を踏まされるのではないか心配なのです。
    (2)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    はぁ・・・、どうしてフル支援での話になっているのでしょうか?

私が言ってるのは、あくまでソロでの話の事ですよ?
    フル支援貰えて強化出来るなら、強いに決まっているではないですか。
    それはすべてのアタッカーに当てはまることなんですが。召喚士だけが特別ではありません。

そもそも今回のVUって召喚士のソロ能力を上げるためだけの強化だったのですか?
    それならあなたがVU後に最初に言っていた「VU前の仕様に戻せ」でいいと思います。
    自分がソロ活動してる上ではそれでも別に困りませんでした。
    (8)
    Last edited by Mattakuma; 11-14-2016 at 08:21 PM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    211の投稿で触れていますが、VU以前のボルトストライクの限界ダメージは45000(ダブルアタック発動で50000)でした。
    今回のVUで55000、つまり純粋に2割強くなっています。
    挙句攻撃回数で純粋にダメージが増えていくようになったので一撃18000の4回で72000、実に1.4倍、
    条件が厳しいので試していませんがニルヴァーナのアフターマスが発動すれば一発90000オーバーが出るはずです。
    その場合最大ダメージは実に2倍に達しており破格の強化です。
    はっきり言って不安になるレベルと言っても過言ではありません。
    以前の状態に戻して欲しいという方は、実質最大ダメージが半減するということを理解したうえで要望されるといいかと思います。
    あと初段を以前の状態で更に多段は現状という状態を希望されている方は、
    ダブルアタックが発動すると確実にカンストダメージが出て、更に連携ダメージが発生するというのは理解されたうえでの要望でしょうか。
    正直どうかと思います。
    (20)
    Last edited by Meilu; 11-14-2016 at 09:26 PM.

Page 24 of 30 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast