Page 14 of 30 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 293
    Player Lepharla's Avatar
    Character
    Lepharrla
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「契約の履行:幻術」「契約の履行:験術」の再使用時間が最大で10秒短縮されます。
    しばらく使用してみての感触などを寄せていただけると幸いです。
    素敵な調整を有難うございます!
    さきほどれいせん島#2付近の敵で早速試してきました。
    そこで質問と、現在確認した問題点を上げておきます。

1:召喚の履行短縮装備→ダメージ装備で打つ場合、
     AF3頭(加護+3)は履行短縮装備時につけておけば効果がありますか?
    ↑すみません、自己解決しました。装備枠は加護装備をつけた時点でマイナスが発生するようです。ですので、履行後に加護装備にして解決できました。

2:20回ほど打ってみたのですが、(神獣の出し入れ無しで)
      30秒になる時と24~23秒の時が1/2位の頻度で発生しました。
      マクロセットは同じ列を使っています。waitは1秒です。
      同じマクロでこのような状態が発生してしまうので、原因がわからずです。
    ↑こちらはまだ分かりません。ラグが発生して30秒になっている感じです。
     ただ、ラグが発生しても加護装備(AF3頭の+3)をつければ27秒になるのを確認しました。

参考画像をアップしておきます。

追加:履行マクロは下記の通りです。

*更に追加
    ↑維持費装備(AF3頭含む)を追加しましたら、履行短縮が20~21秒まで縮みました…!
     単純にAF3の加護+3が追加された次点で、短縮3が発生するぽいです。
     参考までに、履行短縮時のスキルは527です。

*7月13日:追加
    --------------------------------------------------------------------------------
    Psyvertさんに教えて頂いたマクロ順番で、れいせん島#5の敵で1時間試してきました。

9割普通にマクロが動きました事ご報告いたします。
    マレに召喚獣をだしっぱなしにして5分以上たった状態で27秒を確認いたしました。

召喚獣を出したばかり:→30秒
    召喚獣を出して1分後位:→26秒ほど
    召喚獣を出して2~3分位:→23秒ほど
    まれに21秒になったり、この辺が謎です。
    -------------------------
    ジョブポ:541
    ●召喚スキルの変動
    履行マイナス装備時(AF3頭あり):527
    フレイムクラッシュ時(アポジクラウン):489
    召喚維持費時そうび(AF3頭あり):520
    加護とスキルがどのくらいになると-10になるのか謎です。
    *ジョブポの神獣の加護は「0」でしたので、20振りしたらまた変るのでしょうか?
    (7)
    Last edited by Lepharla; 07-07-2016 at 08:49 PM. Reason: 追記のため、画像沢山失礼します。

2. 07-05-2016 09:20 PM
    Reason
    しっかりわかっていないので自粛

Player Psyvert's Avatar

御対応の程、ありがとうございました。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

アビリティ「神獣の履行」の使い勝手を向上させる手段として、
    本日実施のバージョンアップにて、アビリティの再使用時間がこれまでよりも短縮できるシステムを導入しました。

具体的には、ペットコマンド「神獣の加護」のレベルに応じて、
    「契約の履行:幻術」「契約の履行:験術」の再使用時間が最大で10秒短縮されます。
    しばらく使用してみての感触などを寄せていただけると幸いです。
     事前のヴァージョンアップ予定には記載されておりませんでしたので、サプライズとなりましたが、
    単純な短縮では無く、召喚士に力を入れている方に意味の有る、良案かと思われます。

ヴァージョンアップ後、まだログイン出来ておりませんが、使用感等何か思う事が有りましたら、
    書き込みさせて頂きたいと思う所存です。

履行間隔に苦悩していた召喚士の現状を察し、ご対応頂けた事、非常に嬉しく思います。

Lepharlaさんへ、長いので折りたたみます。

「神獣の加護」のレベルに応じての短縮効果が仕様として追加された為、

現在の最高レベルは効果深度17と考えられますが、
     加護レベル1につきー1秒と仮定した場合、効果深度10レベルでー10秒のキャップとなるのかと
    考えられます。

但し実際は、時間経過及び「契約の履行」実行によるMPの消費にて、
    深度(レベル)を上げる必要が有りますので、
     呼び出した瞬間に最高深度に達する事は有りません。

その為、「神獣の加護効果アップ+3」の付与されている「BCホーン+1」等は
    履行短縮実行時に装備していると、時間経過や履行によるMPの消費に頼る事無く、
    「-3秒」の確保が可能な有用装備となると考えられます。

私は今現在、履行短縮装備の頭は「GLホーン+1」となっておりますので、
    検証次第では「BCホーン+1」へと変更した方が良い可能性も考えております。

2:項については、考えられるのは、「履行間隔短縮装備」や「ダメージ装備」
    に装備変更をした際に、加護のレベルが一時的に下がってしまった為に、
    単純に加護レベルに寄る短縮効果が全て適用されなかったとも考えましたが、
     スキル527ですと、ちょっと上記は考えにくいですね。

私のマクロとは並び順が異なるのが気になりますので、

1:/pet フレイムクラッシュ <stnpc>
    2:/equipset 2 echo <wait 1>   ※履行短縮セット
    3:/equipset 3 echo <wait 3>   ※フレイムクラッシュ用セット
    4:/equipset 1 echo <wait 1>   ※通常セット(←waitは無かったかも知れません‥)
    5:/recast 契約の履行:幻術      ※履行間隔確認用↓
    6:/recast 契約の履行:験術

※正常にセットが反映されたか、又エラーが発生していないかの確認の為「echo」を入れています。

以前、履行の動作時間が短縮された際に、
    私の環境では、履行命令前の短縮装備は正常に反映されなかった為、
    現在は、この形となっております。
    (※実際の履行動作時間は1.25秒となっている為、VU前の段階では正常に動作しております。)

参考までに、こちらも試して頂けますと、幸いかと思われます。
    (6)
    Last edited by Psyvert; 07-06-2016 at 12:29 AM. Reason: 折込部分の修正

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    ご意見ありがとうございます。

アビリティ「神獣の履行」の使い勝手を向上させる手段として、
    本日実施のバージョンアップにて、アビリティの再使用時間がこれまでよりも短縮できるシステムを導入しました。

具体的には、ペットコマンド「神獣の加護」のレベルに応じて、

履行間隔短縮の件、ありがとうございます。
    とても使いやすくなりました。
    しかし最大10秒とのことですが、どうも9秒以上短縮されてないようです。
    装備ギフト諸々含めて神獣の加護の最大ランクに達していても8秒しか短縮されません。
    (3)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    まさか短縮が来ると思ってなかったので、嬉しい調整です。
    まだ短縮10秒に到達していないので、調整をしていきたいと思います。

使い勝手としては、20秒~ぐらいで履行を連発できるのでかなり使いやすいです
    そしてその連発に見合うリスク、MPの枯渇もいい感じで生まれますので一人では無理できないという感じを受けました。
    また新たなペット命中装備も同時に出していただいたので、そちらも使ってみたいと思います。

召喚にとってひさびさの大きな変化、これから慣れていくのが楽しみで仕方ありません。
    数々の無茶な要望など失礼しました。
    これからもいろいろな調整をお願いします。
    (7)

6. 07-06-2016 08:30 AM
    Reason
    勘違いの為

Player Lepharla's Avatar
    Character
    Lepharrla
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Psyvert View Post

私のマクロとは並び順が異なるのが気になりますので、
    1:/pet フレイムクラッシュ <stnpc>
    2:/equipset 2 echo <wait 1>   ※履行短縮セット
    3:/equipset 3 echo <wait 3>   ※フレイムクラッシュ用セット
    4:/equipset 1 echo <wait 1>   ※通常セット(←waitは無かったかも知れません‥)
    5:/recast 契約の履行:幻術      ※履行間隔確認用↓
    6:/recast 契約の履行:験術

参考までに、こちらも試して頂けますと、幸いかと思われます。
    Psyvertさん、ご教授有難うございます。
    並びを同じようにしてためしましたら、私のネット環境でもコチラの方が安定しそうな感じでした。
    履行実行の下にwait無しで装備を入れる方法、思いつきませんでした…!
    人がいる時間にためしていないので、こちらのマクロでもう少し様子見してみます。
    (4)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    こんばんは、今回の神獣の加護による履行の短縮ありがとうございます。
    ですが、私がお願いしていた感じと少し違うので、ディスカッションさせて下さい。

今回の神獣の加護による、履行の短縮は「ひとつの召喚獣を出しっぱなしの状態」で初めて効果が現れる言わばソロ仕様なのです。
    私がPTで召喚士に望むものは、少しでも早く次の履行補助を行いたい事であり、今回の神獣の加護による短縮の仕様では、今までと変わらないのです。(最初にBCホーン+1で3秒は短縮されてはいますが)

何が変わらないのかと申し上げますと、PTでの召喚士は履行の験術で援護と補助を行い、常に召喚獣を入れ替える為、神獣の加護の効果が上がる前に帰還、召喚を繰り返すのです。
    ギアス等、高レベルの戦闘前には、験術の履行でタイタン(大地の守り)→ガルーダ(真空の鎧)→ディアボロス→フェンリル→シヴァ→リヴァイアサン→カーバンクル→再ガルーダ(ヘイスガ2)→再タイタン(大地の鎧)
    これを見て頂ければ理解して頂けるかと思いますが、召喚→履行験術→即帰還→召喚→履行験術→即帰還の繰り返しで、とてもPTでは間に合わないのが変わっておりません。
    (8)

Player Psyvert's Avatar

「神獣の加護」のLvによる履行間隔短縮効果の考察

軽く検証してみましたが、どうやら加護Lv÷2=短縮時間の様ですね。
    (※加護Lv2ごとに1秒のマイナス)

・召喚魔法スキル512以上のLv12          :-6秒
    ・上記+BCホーン+1(+3)=Lv15         :-7秒
    ・上記+ギフト550ポイント(+1)=Lv16      :-8秒
    ・上記+召喚魔法スキル575以上(+1)=Lv17 :-8秒

恐らくですが、「-10」秒は仕様上の上限値で有り、
    今現在での最短時間は「-8秒」が限界値と考えられます。

※仕様が公表されておりませんので、間違っていたら恐縮です。

この短縮効果の恩恵を受ける為に、考えられる注意点としては、
    「通常装備」から「履行短縮装備」へと装備変更を行う際に、
    「加護のLvを下げない」と言う事かと思われます。
     出来ればどちらも「BCホーン+1」の装着が望ましいかと思われます。

通常装備に「BCホーン+1」を使用せず、履行短縮装備時に装着し、
    「※9秒以上待ってから履行命令を行う」のは、現実的では無いかと思われます。
    (加護効果のLv上昇は9秒単位で行われる為。)

以上、検証報告でした。
    (※公表とは異なりますので、ご参考程度にして頂けますと幸いです。)

Lepharlaさんへ、折りたたんでおきます。
     ご改善された様で何よりです。

個人的な体感ですが、装備セットの仕様上、
    負荷が重い場合?に、リキャストカウンターの数値が正確に表示されない、
     不具合の様な物が有るのかなと感じております。
    (通信ラグなのかも知れませんが、1~2秒ズレる場合が有ります。)

又、参照するストレージ(マイバッグ・ワードローブ等)の数を減らす事により、
    安定するケースも有るのかな?とも考えられます。

極端に言いますと、召喚士装備は全部1つのストレージに入れておく等です。
    同じ名前のオーグメト装備が有った場合でも、収納後に装備セットの設定を行い、

以後そのストレージから移動させなければ、複数の同名装備を使い分ける事も可能です。
    (※但し、オーグメントし直し等で、移動を行った場合は、
    再度装備セットを設定し直す必要が有る為、現実的では無いかも知れませんが‥)

後は、対応する装備セットメニュー(召喚士で活動する場合は召喚士の物)を、
    事前に表示させておく等が考えられます。

装備セット数は100有りますが、アクティブな装備セット数は20までで、
    入れ替えを行った際に、ラグが発生する可能性が有る。
     と、以前に藤戸さんが発言されていたと記憶しております。

例えばですが、1ページ目を表示させ、1~20迄のセットを使用する分には問題無いが、
    途中で55の装備セットを使用した場合に、
     1~20の内のどれかと入れ替わる仕組みかなと解釈しております。

以上、ご参考まで
    (2)
    Last edited by Psyvert; 07-10-2016 at 08:19 AM. Reason: 線を引いた部分が誤りと思われる為。

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post

何が変わらないのかと申し上げますと、PTでの召喚士は履行の験術で援護と補助を行い、常に召喚獣を入れ替える為、神獣の加護の効果が上がる前に帰還、召喚を繰り返すのです。
    ギアス等、高レベルの戦闘前には、験術の履行でタイタン(大地の守り)→ガルーダ(真空の鎧)→ディアボロス→フェンリル→シヴァ→リヴァイアサン→カーバンクル→再ガルーダ(ヘイスガ2)→再タイタン(大地の鎧)
    これを見て頂ければ理解して頂けるかと思いますが、召喚→履行験術→即帰還→召喚→履行験術→即帰還の繰り返しで、とてもPTでは間に合わないのが変わっておりません。
    現状、そこまでしている召喚士って、どのくらいいるんですかね。Ienoさんのが当たり前なのか、それとも特殊なのかで変わってくるんじゃないでしょうか。(そこまでして悪い、とか、そういうことじゃないです。)

通常は「PTメンバーで分担」じゃないかと思います。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Succubus View Post
    通常は「PTメンバーで分担」じゃないかと思います。
    以前同じこと思いましたが、Ienoさんは 極少人数での盾獣召編成 でやられてる方なので。
    そういう召喚さんのスタイルもあると。

なお、私は分担スタイルです(支援の補助程度)。
    (4)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    私はベコナーホーンを119にする目途が全く立たないし109のままだと平均ILV下がってフェイス弱くなるので使いませんが、
    それでも履行間隔がわりと短縮されてて喜んでおります。

ところで、BCホーン+1を持っている方でも短縮上限に達していないということは、
    「神獣の加護+」の性能を持った新たな装備がこれからまだ追加されるのでしょうか。

もしそうであるなら、それらの全てをそろえたら上限達成、ではなく、
    現状の「契約の履行使用間隔-」のように、
    いくつかをそろえたら上限達成(全部装備したら上限ぶっちぎる)、となるようにしていただきたいですね。

#個人的な怨嗟の声をあげるなら、新しい装備が来るとして、
    #ベガリーなんちゃらとかいう、入口に近づいただけでPS2がブラックアウトするようなおぞましい呪われた地ではなく、
    #もうちょっと挑戦しやすい、できれば召喚士で戦えるコンテンツに実装してもらいたい・・・・・・。
    (3)

Page 14 of 30 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast