Page 1 of 30 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 293
    Player

召喚士もうちょっとなんとかなりませんか?

もうちょっと活躍できるようになりませんか?

通常攻撃 弱い。格上に当たらない 
    獣みたいに連携できない。
    攻撃もパッとしない。
    支援もパッとしない。
    呼び出す詠唱長い。履行のリキャが長い。MPコストが多い。MBやるなら精霊。
    いいとこなんもないですよ。メイン召喚じゃないですけど、
    召喚の見せ場あってもいいんじゃないですか?新闇王での絶対防御しか活躍したような覚えがないです。(しかも2Hアビ)

伝説の幻獣より、獣が圧倒的に強いです。

やっぱり幻だからですか?なんか腑に落ちないですね~。
    (27)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    火力自体が特別貧弱ということはないですけど、過去に言われていたヘイトに関するメリットなんかは現在失われてますね。
    出来ることに対してちょっと縛りが多すぎるかなとは思います。
    そもそもヘイトが問題になるほど長時間の戦闘がありませんし、ヘイトリセットされるとターゲットされるのは攻撃役ではなく補助の方々です。
    スピコナコートやセイズルコタルディのように直接MPが軽減可能な装備もありませんし、ミルキルを使おうにもマジックアキュメンに相当するものもありませんしね。
    軽減措置としてはブラッドブーンがありますが、威力を落として専用装備で使用したとしても確実に発動するわけでもないので当てになりません。
    そもそも履行のリキャストが共通のリキャストタイマーで縛られており、メインコンテンツの戦闘がコンフロント式で制限時間がある以上、1発の比重が非常に大きく
    威力、命中、効果、効果時間以外のプロパティは排除する他ありません。同時に満たせる装備もありませんし。
    エレメントサイフォンも回復量は優秀ですが、召喚獣を引っ込めないと使用不能という点で継戦能力にデメリットを持っています。
    召喚獣を呼び出した状態でも使えたらいいんですけどね。精霊召喚に意味がないのは今に始まったことじゃありませんので無理に使い道増やさなくてもいいです。
    (17)

Player
    Quote Originally Posted by Meilu View Post
    火力自体が特別貧弱ということはないですけど、過去に言われていたヘイトに関するメリットなんかは現在失われてますね。
    出来ることに対してちょっと縛りが多すぎるかなとは思います。
    そもそもヘイトが問題になるほど長時間の戦闘がありませんし、ヘイトリセットされるとターゲットされるのは攻撃役ではなく補助の方々です。
    スピコナコートやセイズルコタルディのように直接MPが軽減可能な装備もありませんし、ミルキルを使おうにもマジックアキュメンに相当するものもありませんしね。
    軽減措置としてはブラッドブーンがありますが、威力を落として専用装備で使用したとしても確実に発動するわけでもないので当てになりません。
    そもそも履行のリキャストが共通のリキャストタイマーで縛られており、メインコンテンツの戦闘がコンフロント式で制限時間がある以上、1発の比重が非常に大きく
    威力、命中、効果、効果時間以外のプロパティは排除する他ありません。同時に満たせる装備もありませんし。
    エレメントサイフォンも回復量は優秀ですが、召喚獣を引っ込めないと使用不能という点で継戦能力にデメリットを持っています。
    召喚獣を呼び出した状態でも使えたらいいんですけどね。精霊召喚に意味がないのは今に始まったことじゃありませんので無理に使い道増やさなくてもいいです。
    おっしゃる通りだと思いますが、それでも、もうちょっと良くなってもいいと思っています。
    明らかに同じペットジョブの獣使いより、弱いです。火力も貧弱です。獣使いより火力がないし、獣使いはすごく強いです。連携もバチバチ連続で決めてきます。ダメージも強い。
    召喚は支援ジョブにはちょっと足りないです。

連携作れるようになれば、ジョブポに参加できると思うんですけど、ダメですかね。
    (5)

Player Piety's Avatar
    最近は経験値稼ぎで召喚士で遊んでるんですけど、履行のリキャストが一番のネックですよね
    私はリキャスト35秒程度ですけど、頑張っても30秒が限界らしいのでここを何とかして欲しいです。
    イフリートの火力は現在でも十分強いと思いますが、一昔前に主力だったガルーダが現在はヘイスガ
    要員に成り果ててます (・ω・)
    (12)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Varns View Post
    おっしゃる通りだと思いますが、それでも、もうちょっと良くなってもいいと思っています。
    明らかに同じペットジョブの獣使いより、弱いです。火力も貧弱です。獣使いより火力がないし、獣使いはすごく強いです。連携もバチバチ連続で決めてきます。ダメージも強い。
    召喚は支援ジョブにはちょっと足りないです。

連携作れるようになれば、ジョブポに参加できると思うんですけど、ダメですかね。
    SPアビ前提であれば獣使いより召喚士の方がダメージ出せますよ。
    ただ装備を整えた召喚獣はSPアビを使うと容易くタゲを取るので、耐久力の問題で若干不安定ですが。
    まぁ雑魚狩りに向いてないのは召喚士の特徴みたいなもんじゃないでしょうか。
    MP縛りとリキャスト縛りはなんとかして欲しいですけどね。
    耐久力は呼び直しで軽減可能と見たとしても(アストラルパッセージ中に落ちると効果時間内の復帰は絶望的なのできっちりリスクがありますが)、
    範囲攻撃を殆ど持たない、MPに縛られる、どうやっても30秒が限界でアポジーで連携しようにも下位の履行は普通に弱いので結局最上位しか使わない等
    取り回しという点で代償を払い過ぎですので。
    補助履行があると言っても、やっぱり1つにつき30秒かかるので結局4つくらいしかかけられませんし、基本的に補助履行は他の強化弱体魔法などと枠が競合している上に効果が低いので、まともなのはヘイスガ大地の鎧クリスタルブレシングミュインララバイくらいなもんですから。
    アポジーのリキャストがもっと短くなるとか単純に20秒間隔くらいになるとか利便性の向上はしてほしいですなぁ。
    (10)
    Last edited by Meilu; 03-20-2016 at 03:02 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Meilu View Post
    SPアビ前提であれば獣使いより召喚士の方がダメージ出せますよ。
    ただ装備を整えた召喚獣はSPアビを使うと容易くタゲを取るので、耐久力の問題で若干不安定ですが。
    まぁ雑魚狩りに向いてないのは召喚士の特徴みたいなもんじゃないでしょうか。
    MP縛りとリキャスト縛りはなんとかして欲しいですけどね。
    耐久力は呼び直しで軽減可能と見たとしても(アストラルパッセージ中に落ちると効果時間内の復帰は絶望的なのできっちりリスクがありますが)、
    範囲攻撃を殆ど持たない、MPに縛られる、どうやっても30秒が限界でアポジーで連携しようにも下位の履行は普通に弱いので結局最上位しか使わない等
    取り回しという点で代償を払い過ぎですので。
    補助履行があると言っても、やっぱり1つにつき30秒かかるので結局4つくらいしかかけられませんし、基本的に補助履行は他の強化弱体魔法などと枠が競合している上に効果が低いので、まともなのはヘイスガ大地の鎧クリスタルブレシングミュインララバイくらいなもんですから。
    アポジーのリキャストがもっと短くなるとか単純に20秒間隔くらいになるとか利便性の向上はしてほしいですなぁ。
    アポジーのリキャストが少しくらい短くなっても、履行の間隔が20秒になってもやはり、獣使いの方が強いと思ってます。ペットの通常攻撃も強いし、耐久力もあります。召喚よりスピードが違います。
    あと精霊と比べると、精霊はズドンと撃てますが召喚士の場合は、神獣召喚します>神獣の攻撃>敵まで移動>契約の履行 遅いんです とにかく遅いんです。

今まで、ぱっとしなかったんだからもっと強くしてもいいと思うんです。やはり、連携を出せるのと出せないはかなり違いますよ。

属性に長けてる召喚獣なんですから、召喚したら召喚戦の様に天候が強属性になってもいいと思うんです。
    属性に長けてる召喚獣なんですから、レベル2連携が契約の履行一発で出せてもいいんじゃないかなって思ってます。

アポジーで分解作って、MB出せてもいいと思うんですがダメですかね?これぐらいの強化してバランス崩れたりしますか?
    あと、アトモス あいつ毎回なんもしないで帰りますよ。それこそ格上に対してがっちり吸ってもいいとおもうんですけど。
    (9)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    召喚たしかに履行の間隔長いので短くしてほしいのですが
    現状前の獣みたいに遠くから指示できているので
    もし10秒間隔になれば近づくことに繋がると思います。
    それよりも神獣のリキャ統一を撤廃して技毎のリキャとかに見直してもしてほしいです。
    それか履行短縮IIIとかを出してほしいですね。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    召喚たしかに履行の間隔長いので短くしてほしいのですが
    現状前の獣みたいに遠くから指示できているので
    もし10秒間隔になれば近づくことに繋がると思います。
    それよりも神獣のリキャ統一を撤廃して技毎のリキャとかに見直してもしてほしいです。
    それか履行短縮IIIとかを出してほしいですね。
    そうですよね。召喚士がもっと良くなるといいですね。
    (4)

Player
    召喚士せめて、ジョブポに参加できるようなジョブになりませんか?

メイン召喚されてる方に申し訳ないですが、他のジョブで足りてしまうんです。
    ジョブポ募集しても盾黒学獣風なかなか来なくなってきました。もう上げきってしまったのでしょうかね。
    (3)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    召喚士の履行の間隔が多少短くなったとしても獣使いみたいに距離短くっていうふうには
    そうそうならないんじゃないですかね?

っていうのも獣使いの場合は共闘で獣使い自体が叩くの前提みたいな感じでそもそも
    スキルA+の片手斧スキルを持っています。しかし召喚士の場合はいいとこスキルBの
    両手棍だけですよね?これ・・・前でて叩く前提っていう訳じゃないでしょうし、
    指示する為だけに距離詰めさせてリスクを負わせるのってあんまりだと思います。
    (12)

Page 1 of 30 1 2 3 11 ... LastLast