Page 16 of 30 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 293
    Player Psyvert's Avatar

色々

「神獣の加護」ですが、
     以前は、維持費減(後に増)&召喚獣攻撃力ペナルティー:マイナス25~30%位?
    及び、「契約の履行」を使用した際に、効果深度Lvが下がる仕様だったかと記憶しておりますが、

維持費を増やしたり&召喚獣の攻撃力を落としてまで、使用する程の性能では無かったと思われた為か、
    今現在では、維持費増などのペナルティーも特に無く、支援フィールドを展開する、
     純粋な強化型アビリティーと言う仕様になっているかと思われます。
    (※ヘルプテキストの維持費増の方は、まだ修正されていないのかも知れません‥)

こちらにて、Salalaruruさんもおっしゃられていますね。

・Lepharlaさん
     以前におっしゃられていた、時間が充分に経過していたのに、履行短縮効果が得られなかった。
    と言う件ですが、イフリートとの距離が離れ過ぎていた等は有りませんでしたでしょうか?

イフリートの赤いマークが消えるほどに離れますと、「神獣の加護」のフィールド外となってしまい、
    「イフリートの加護」の効果が消失し、一時的に効果深度Lvも下がってしまうかと思われます。

・Mithranestさん
     「アポジー」の使用時間短縮(5分から3分には一度短縮されております。)や、
    学者の様なチャージ化は、数年前から提案はされていたかと思われますが、

もちろん、そうなった方が格段に使い勝手は向上するかとは思われるのですが、
    最終的に判断されるのは開発の方で有り、プログラムや仕様上の問題、ジョブ全体のバランス等により、
     簡単には判断出来ない物も有るのかな、と考えている次第です。
    (※検討された結果の1つが、今回の加護に寄る短縮なのかと思われます。)

意見を述べる事自体は自由だと思われますので、妄想だけで言いますと‥
    「アポジー:幻術」
    「アポジー:験術」
     とかでしょうか。

使用例については、概ねFeardさんの物と同じかと思われますが、以下折り込みます。
     活動内容やPT編成等により、何を優先すべきかを考える為、
    「こう使用すれば良い」と言う定石は無いかとは考えられますが、

Lv上げPTも無くなり、同ジョブの別の方の動きを参考にする機会も減っており、
    恐らく人口の少ないと思われる召喚士は、それが顕著なのかなとは思われます‥

例えばですが、特大ダメージのWSや魔法等を持ち、ディスペガ等も使用してくる敵がおり、
    支援役として動いている場合は、「アポジー」>「大地の守り」>「大地の鎧」等を行い、

可能で有れば、HP回復や状態異常回復等の補佐も行いますが、
    「ルビーの安らぎ」等を使用する場合は、白魔道士が居る場合には、
    「「女神の愛撫」を台無しにしていないか?」等考えたりもします‥

攻撃をする余裕が有る場合は、他に攻撃役が充分に居る場合には、
    「他メンバーの有力な連携を潰さないか?」「他メンバーの累積魔法耐性に影響は無いか?」
    等を考えながら、幻術を行います。
     リキャストが回復していれば、PTメンバーとの意思疎通の元、連携を行うのも有りかと。

一回限りの戦闘で有り、攻撃役として動いている場合は、
    「アストラルパッセージ」でMPが全快する事を利用し、
     「アポジー」>「幻術」>「幻術」>「アストラルパッセージ」>「幻術」>>>と言う感じでしょうか。

事前に、ジョブポイントを振っている「アストラルフロウ」を使用する事で、召喚獣のステータスが
    上昇しますが、状況により「絶対防御」に回した方が良い場合も有りますので、
     その辺は、ケースバイケースと言った感じかと思われます。
    (2)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    かなり改善されたかなーとおもってかなり年単位ぶりにヴァナに帰ってきた。
    召喚が初めて調整されたじゃないか!何十年ぶりだ?PTに入れない根源の調整をしてくれたのは。
    レベリングなどでの毎連携にリキャストが追いつくじゃないか!!!やっと追いつきだしたよ!

ただ…。ジョブの設計が出し入れ前提なためにだしっぱにしないといけないこの調整は中途半端ですね。召喚獣のHP1800→1万くらいに増やしてくれないと…。範囲攻撃により一瞬で消されるのでむりです。

まぁ、短縮維持の大元をイフリートの加護とか固体アビ依存じゃなくて召喚士本体の神獣の加護依存にすれば解決しますけどね。
    脅威は本体倒されるか、ディスペルされるかしかリセットされないんで本当の調整になるとおもいます。
    そしてそれ以外でリセットされないので召喚獣の出し変えしても短縮効果は維持されますから、ジョブ設計ともマッチします。
    上記で述べてるのがプレイしてのすべての答えですから検討するまでもないですね。おねがいします。
    (4)
    Last edited by Raurei; 07-30-2016 at 12:31 AM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    「神獣の加護」の効果で契約の履行の再使用時間を短縮できるようになったことを受けて
    できる範囲で契約の履行間隔II-や神獣の加護の効果を上げるようにして遊んでみました。

履行の再使用間隔が23秒くらいまで縮めることができてとても快適で楽しいです!
    これまではエミネンス目標のヴァーミン類/バード類/ビースト類の討伐はモンプレでやっていたのですけれど、
    最近は召喚士で醴泉島に赴いてやるようになりました。やってて楽しいですしキャパシティポイントも稼げますしね(笑)
    今のところソロでエミネンス目標をこなすのに醴泉島などで狩りをしているくらいですけれど、
    ジョブポイント稼ぎのパーティやコンテンツにも参加できるようになっていくといいですねぇ。
    高Lvのモンスターの回避の引き下げで前衛にヘイスガIIなどで支援をしつつ
    マジックバーストでダメージを与えていけるようになったらいいなと期待しています。
    (5)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    最近思った箇条書きです。

履行の短縮はよくはなっていますが、相変わらず召喚獣のHPと通常攻撃力が低すぎます。
    複数のNM連戦する場合、通常攻撃でTP貯めると敵のWS頻度が増し、範囲WSや魔法で瀕死か倒されて召喚獣のTPが貯まらず、1振り程度のメリットポイント履行ダメージでは低いまま。
    レンズの制限時間があるため振り直しに戻る事も難しい。

ブルーチェーンの逆ですが、連携を邪魔しない物理履行用の継続アビリティがほしい。

IL装備でファストキャストがついた両手装備がランダムオーグメント以外に無い。
    足装備も召喚魔法スキルがついた装備がランダムオーグメント以外だとアポジだけ。
    もっとランクの高いペット:リゲイン・STP・モクシャ装備追加等、装備関係は個人的な意見が強いですが、何とかしてほしい。
    (2)
    Last edited by AKF11; 07-31-2016 at 11:00 AM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    召喚士の装備に関するフィードバックをありがとうございます。

プロパティ「ペット:リゲイン」に関しては、
    現状の装備に備わっているものより高い効果にするのは、バランス上難しいです。
    そのほか挙げていただいたご意見については、
    今後、召喚士の専用装備を追加する際の参考にします!

そのほか、寄せられていただいていますアビリティ関連の意見についても、
    開発チームと共有しています! 引き続き、ご意見をいただけると幸いです。
    (8)
    Salalaruru - Community Team

Player crue's Avatar
    >>召喚獣の履行技のキャスト中に装備を変更した際、与ダメージが下がる場合がある。

これは次のキャンペーンまでに直せますか?
    直せないのならキャパポキャンペーンを満喫するためにいまから他のジョブを準備します。
    VU情報に入れてしまうとカニぽの時に断られてしまいますorz
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by crue View Post
    >>召喚獣の履行技のキャスト中に装備を変更した際、与ダメージが下がる場合がある。

これは次のキャンペーンまでに直せますか?
    フィードバックありがとうございます。

アビリティ「神獣の履行」を実施した際に、
    与ダメージが下がる場合がある不具合について、もう少し詳細をお伝えしますね。

本不具合は、アビリティ「神獣の履行」が発動したときに
    召喚獣のステータス(STRやDEX)のブースト分が発揮されないという症状です。
    (ほかのプロパティ「ペット:魔攻+」などはすべて反映されています。)

現在調整中で、次回のバージョンアップでの修正を予定しています。
    ご不便をお掛けしますが、しばしお時間をください。
    (9)
    Salalaruru - Community Team

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

アビリティ「神獣の履行」を実施した際に、
    与ダメージが下がる場合がある不具合について、もう少し詳細をお伝えしますね。

本不具合は、アビリティ「神獣の履行」が発動したときに
    召喚獣のステータス(STRやDEX)のブースト分が発揮されないという症状です。
    (ほかのプロパティ「ペット:魔攻+」などはすべて反映されています。)

現在調整中で、次回のバージョンアップでの修正を予定しています。
    ご不便をお掛けしますが、しばしお時間をください。

次回のバージョンアップでの修正を予定じゃ、遅いのではないでしょうか?
    9月のバージョンアップまでの間、召喚士は不都合状態が続く訳ですが、召喚士の攻撃面は召喚獣のみが頼りなのです。
    お忙しいとは思いますが、出来るだけ早めの修正を宜しくお願い致します。
    (9)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    一部の履行の効果範囲(主にラムウのサンダースパーク)もう少し広がらないでしょうかせめて対象範囲に

エレメントサイフォンの効果をレイディアルアルカナの用に範囲化、もしくは範囲版の新たなアビリティ

履行間隔ももう一声ほしいです20秒基本にそこから1-3秒くらいでもいいので
    現状だとソロでジョブポを稼ぎやすくなったかな?程度だと思います
    (3)
    Last edited by Ahama; 08-10-2016 at 01:39 AM.

Player reft's Avatar
    Character
    Usha
    World
    Valefor
    Main Class
    BLU Lv 99
    召喚のみであらゆるコンテンツをやってきた
    (4)

Page 16 of 30 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast