Page 6 of 30 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 293
    Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    ご意見ありがとうございます。

確かに、昨今の事情を鑑みると、オーバーロードの危険性を低下させる手段が増えました。
    しかし、特定の装備を前提とした根幹の調整は行えないのです。

そういった装備が扱えないレベル帯のからくり士においては、
    マニューバ乱発によるオーバーロードの頻発を防ぐ意味で、現在の使用間隔が適していると考えます。

また、高レベル帯のからくり士においては、
    マニューバを消費して効果を発揮するアタッチメントがあり、
    マニューバの再使用時間も加味した上でバランスを取っているため、
    これ以上マニューバの使用間隔を短縮する予定はありません。

とはいえ、マニューバの使用間隔の短縮を要望する声が多数あることは承っております。
    からくり士の根幹部分に影響しない範囲で、改めて検討させてください。
    これはからくり士への返答ですが、「特定の装備を前提とした根幹の調整は行えないのです。」とあります。
    これを前提とするなら召喚士はニルヴァーナの存在を無視して考えていいということでしょうか?
    だとしたら物理系の履行は明らかに弱すぎます。
    長らく(年単位で)契約の履行自体には調整が入っていなかったので
    てっきり装備で調整されていると思っていたのですが、違ったんでしょうか。
    更にいうなら契約の履行間隔は装備でしか短縮出来ませんので
    ギフトで短縮できる分、つまり50秒が基準ということでしょうか?
    だとしたらかなり弱いですね、召喚士。
    (9)

Player ofuton's Avatar

布|ω・) 獣使いがこちらを見ています

(言い掛かりな感があるけどジョブの能力は装備を考慮しないとなるとこれは)いいぞ・・・もっとやれ!

色々出来る召喚士さんですが、SPアビ時以外にここが強いっていうのがないのが残念ですね。

追求するプレイヤーが居ないのも残念です。

某たるっこさんのお陰でからくりさんにはとても期待しています、ちょっとやりたくなったけど他のジョブをやると獣強度が下がるのでPTを組む機会があったら喜んで転がり込むという形で落ち着きました。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Meilu View Post
    これはからくり士への返答ですが、「特定の装備を前提とした根幹の調整は行えないのです。」とあります。
    これを前提とするなら召喚士はニルヴァーナの存在を無視して考えていいということでしょうか?
    こちらで「オハンやイージス前提の調整は行わない」と回答があるので、ニルヴァーナも存在は無いものとして調整されているはずです。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post488339

RMEEありきでジョブが完成すると、ユニクロプレイヤーとしては楽しめないのでそのままでお願いしたいですね。
    かつての盗賊や佩楯やナイオみたいに装備で縛られるよりは、手持ちの装備を組み合わせ、着替えマクロを工夫するほうがゲーム性があっていいと思います!

Quote Originally Posted by Meilu View Post
    更にいうなら契約の履行間隔は装備でしか短縮出来ませんので
    ギフトで短縮できる分、つまり50秒が基準ということでしょうか?
    だとしたらかなり弱いですね、召喚士。
    ギフト実装の際、「(今のところは)ギフト前提の調整はしない」「ギフト取得した分だけ攻略が楽になる要素」と紹介されているので、50秒でなく60秒のままですねw
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post535351

ジョブポも同じ前提だったと思います…ゆえに召喚士の現状はもっともっと厳しいのですよ(´・ω・`)

履行間隔-装備についても、「間隔-着替え」~「着弾着替え」のような短時間の連続着替えによるパフォーマンスアップは前提としないはずです。
    これまでの開発の発言を見る限り、
    「履行間隔-」のみ装備して履行~着弾まで、
    「履行ダメ+」のみ装備して履行~着弾まで、
    というのは考慮されてると思います(ゆえにキャップは存在する)。

実際、生放送やリアルイベントでのBCバトルでは、着替えが行われず、固定装備しか用意されてませんよね?
    これらは、蝉の張替えのように「プレイヤーの工夫する余地、テクニック」の範疇に含まれてると推測されます。

ポイントは、「履行間隔-装備は無いものとする」のではなく、「ある装備がないと達成できない状態をそのジョブの基準にしない」ということですね。
    例えば、
    黒さんの「SPコート+1(精霊ダメをMP還元)」があるものとして、今後の精霊魔法の燃費を設定しない。
    ということかと。
    (4)

Community Rep Chcayne's Avatar

Quote Originally Posted by elementals View Post
    ■回復系の履行、ちょっと回復量が時代についていけてないです。
    履行ダメージや魔攻をあげることで回復量がすごく増えていくように変更できませんか。30秒に1回少し回復できる程度では
    あんまり使い道がない。
    回復系の履行の回復量ですが、召喚獣のHPに依存しています。
    そのため、あまり効果が上がっていないことを確認しました。

回復量そのものを上方調整する方向で検討いたします。
    調整と検証が必要なので、すぐに実装できるわけではありませんが、
    なるべく早くお届けできるよう、善処します。
    (25)
    Chcayne - Community Team

Player Sawara's Avatar
    Character
    Rukefufu
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    ヘイスガを白魔法ヘイストと重複可にできませんか?
    それだけでも支援枠での募集が少し増えると思います
    (8)

Player Gla's Avatar
    Character
    Wawaws
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post

調整と検証が必要なので、すぐに実装できるわけではありませんが、
    召喚士でもケアル回復量50%、ケアル詠唱短縮80%が達成出来る今、サポ赤白のケアル4で十分だと思います。
    回復履行持ちの召喚獣呼び出しから回復履行着弾までだと5~10秒ほどかかりますが、ケアル4なら詠唱~着弾まで2秒以内で済みます。
    前衛入れる編成もほとんど無く、盾一人が被弾するケースがほとんどですしね。
    何が言いたいかというと、30秒に1回しかできない安定性の無い回復行動なんて無意味なので
    他の補助履行を強化して頂きたいのです。
    (7)
    Last edited by Gla; 04-21-2016 at 10:01 PM.

Player alta's Avatar
    Character
    Takana
    World
    Sylph
    Main Class
    BLM Lv 99
    強化回復系履行の対象を、アライアンスや自分以外のペットにまで拡張するのはどうでしょう?
    効果が高すぎるというなら、効果を抑えて対象を拡張するアビ追加とかで(リキャはピアニッシモみたいなかんじで)
    高レベルに追加された験術に召喚士独特な効果をもつものがいくつかあるので日の目をみせてあげたいw
    効率云々よりも、召喚士とコンテンツに挑むといつもと違って新鮮で面白いみたいな感じになるといいなぁ
    (6)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99

召喚獣の履行の回復量は、召喚獣のHPに依存しているのですか?
    私の召喚獣の回復量は召喚獣のTPに依存してるのですが・・・

昔からレベル上げしてた時は、TPは勿論レベルにも影響してた記憶がありますが、どうなのでしょうか?
    (6)

Player elementals's Avatar
    Character
    Luopan
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 49
    HPに依存してるとか初めて聞きました。
    TPでも変わりますが、そういう仕組みもあったんですね。

さて、回復量に関しては上方修正の予定があるみたいですが、、、火力面の強化に関してコメントがないという事は、火力の強化は無いって事なんでしょうか…。

考えれば簡単なことなのですが
    他人が召喚獣に回復を求める場面が殆どありません。回復能力強化は召喚本人が望んでることで、これだけが強化されても、

戦闘では数秒毎にダメージ受けるのに
    三十秒に一度、例えそれがパーティメンバー全員のHPをMAXまで回復出来るようになったとしても、パーティに呼ばれる事って増えないんじゃないですかね。。。
    正直回復量より、回復を飛ばせる頻度が多い方が、回復という受け身な行動に関しては臨機応変に対応出来ると思いますし。

現状30秒に1度という制限とMP問題と
    今の履行って性能噛み合ってると開発の方々は思ってるのでしょうか?

実際、最近では
    スキルと命中の事や今回の回復量の事など、召喚やってるなら知ってるようなことが、開発からの答えだと抜けてるので、

実際回復量がTPでの変動大きいので
    それが説明に入ってないって本当にプレイして召喚の事分かってくれてるのかな?と思いました。

ちなみに私は今の召喚は
    時代に2、3年はおいてかれてる状態だと思ってます。

何故なら他のジョブが凄い回転でダメージを出してる中、召喚は全然それに追い付いていけないし、

元々支援面が強かった訳じゃないのに
    それにあまり手を加えられてない上に増強する事も効果時間くらいしか出来ないのて、ダメすぎる。。。

つまり、火力も支援も微妙なのに
    制限がかかってる状態が今の召喚だと思います。

もうちょっとどうにかならないでしょうか?
    (10)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    エレメンタルサイフォン、そして回復系履行の見直しとなったわけですが、
    プレイヤーの望んでいる方向と若干ですが差が出ているようなきがします。

例えば、敵から大ダメージを食らって回復したい。
    この場面で召喚に回復をお願いしよう!ということなど過去から現在まで戦術として無いと思います
    なぜかというと、即効性に欠けるのと貴重な1つの履行を1000以下の回復に割けないからです
    HP減った→呼び出し→履行→これでは回復するべき相手は倒れています。
    ならば最初から呼び出したまま待つのか?それなら白でいい。

ですが、回復量の見直しがくるとのことですので、現状の回復量の2倍ほどは最低でもほしいです
    また、他の支援系履行に関してももうちょっと効果が高くなるとありがたいのですがそこはまだ先ですかね?
    今回の変更にとどまらず、現状の戦闘に合うように見直しの継続をお願いします。
    (11)

Page 6 of 30 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast