Page 29 of 30 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 LastLast
Results 281 to 290 of 293
    Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    契約の履行:験術の効果にも調整はいるのでしょうか?

月齢に影響される強化魔法なども面白いとは思うのですが
    使い勝手の割には効果が低いと思うので調整をお願いしたいです
    (13)

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    (´・ω・`)オーメンならぬ、アーメンにならないことを祈ってます
    オーメン、つけ麺、ぼくイェメン!
    むぅ。我ながらなんだか間違っており残念である。
    (0)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    LSでアンバス1章ふつうをやって、雑魚の攻撃がきつくてミュインで寝かし続けてたのですが
    ミュインのログは必中のTP0のほうではなく寝たかどうかを出してもらえないでしょうか?
    寝たのかどうかが遠目では分かりにくかったです。
    (12)
    Last edited by Mattakuma; 02-26-2017 at 06:12 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    PS2のサービス終了に伴い、これまで制限があって出来なかったことに
    少しずつ挑戦されているということで・・そろそろ帝竜が召喚できたり
    ・・しませんか?ダメですか?

あ、えすかっしょん?なるほど!楽しみですね
    あとは・・オートマトンの生首ができ上がるまでの時間短縮・・ですか・・
    そうですか・・。orz
    (2)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    PS2のサービスは終わっても、PS2の開発環境縛りからは開放されていないんですよ。
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    PS2のサービスは終わっても、PS2の開発環境縛りからは開放されていないんですよ。
    そういうこと言わん方がいいよ。割とマジで。
    (15)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    FINAL FANTASY XI Reddit公開Q&A より

Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    A:たしかにクライアントの制限を前提として製作していたリソースなどはありました。カットシーンなどもメモリを大きくとるために、PlayStation2版とXbox 360版には厳しかった部分も、Windows版では心配する必要がなくなりました。そういった意味で、4月以降の実装内容に関しては制限を気にせず作っている部分が多いです。ただし、「Windows版のみになったからできる」ということは基本はありません。仕組みを変えるべき部分は変えていきます。(フジト)
    「ヴァナ・ディールプロジェクト」に関するQ&Aより

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ファイナルファンタジーXIはPlayStation®2用に開発されたのを下地に、WindowsやXbox 360®でもプレイできるように作られています。様々なリソースは統合環境でしか作れない仕様になっており、その統合環境はPlayStation®2用の開発機材が中核となっているため、PlayStation®2の開発ツールが使えないと開発を行うことができない状況です。
    もっと詳しく書いてる投稿があったと思うんですが探しきれませんでした。
    開発チームが頑張って無理と言ってたのになんとかしちゃいましたってことがまれによくありますので忘れがちですが、それでも「PS2ゲーム開発用のツール」で作っている以上、「PS2ゲーム」という枠を越えることは難しいということのようです。

また、バハムートに関してですが、たしか
    1・グラフィックデータが大きすぎて1から作り直さないといけない
    2・バハムートに見合う強さの召喚獣ってどんな強さ?
    辺りの理由でした。
    データが大きい云々はパソコンの画像ファイルとかで言うファイルサイズの話ではなく、小さい画像を拡大するとピクセルが粗く見えるとか大きい画像を小さくしすぎると細部が潰れて見えないとか、そういうことではないかと思っています。
    (3)
    Last edited by Feard; 09-06-2017 at 12:03 AM. Reason: リンクが入れ替わってたので

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Feard View Post
    もっと詳しく書いてる投稿があったと思うんですが探しきれませんでした。
    開発チームが頑張って無理と言ってたのになんとかしちゃいましたってことがまれによくありますので忘れがちですが、それでも「PS2ゲーム開発用のツール」で作っている以上、「PS2ゲーム」という枠を越えることは難しいということのようです。
    もう新しい開発機材は入手不可能なので、世界中から残っている機材をかき集めて何とか維持している、
    と言うのも何時だったか語られていましたね。

なので今出来る範囲は、PS2の開発機材に依存しない範囲しか無理なんですよね。
    新規にモデリングを起こす事も難しいのではないでしょうかね。

それこそPS2の開発環境に依存しないよう一から作り直すとかしない限り、
    PS2の開発環境が壊れた時点で、本当の終焉が訪れるかと思います。

そういう意味でもスマホ用のネイティブアプリに本当は移行したかったのかもしれませんが、
    予定のリリース時期を過ぎても、未だに全く音さだ無しですね。
    (2)
    Last edited by Matthaus; 09-06-2017 at 12:15 AM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    もう静かに終わりを待つだけなのですかね。
    「それでも!」と言い続けようとしたら冷静に諫められてシューン。('ω')
    まぁおっしゃることは分かります。( ;∀
    (7)

Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    バハムートがダメでもまだウチらには黒と白がおるじゃないか!
    ということでオーディンとアレキサンダーを連れまわせるように希望します。
    ・バランスガーとかはさすがにもう大丈夫じゃないですか?
    ・グラを作り直す必要もないじゃないですか。
    ・ついでに星唄ラストで出てきたシンボル?的な状態で召喚できるモードとかも
     用意してもらえば「邪魔だ~」て人にも理解が得られるじゃないですか。

個人的な意見ですが今作のオーディンのグラフィックはシリーズの中でも屈指の出来だと
    思うんですよ。リソース非常にもったいない('Д')

1Hに1度ちょっと強めな通常召喚獣として召喚できる仕組みを追加できませんかね~?('ω')
    (9)
    Last edited by jaboten; 09-07-2017 at 10:43 PM.

Page 29 of 30 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 LastLast