Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 47
    Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    私はアリかな~。
    島ギアス開始から3ヶ月経過してますし
    そこそこ頑張ってれば、ステ1の装備は取れると思います。
    復帰した人に恩恵がないと言いますが
    私は今まで続けてきた人達へのご褒美だと思いました。
    「守りの指輪持ってたら1000万もらえるようなもの」と書いてますが
    ずっと続けてきた人と復帰したての人に
    一律で1000万渡すほうがおかしいと思いますよ。
    1000万もらえるタイミングでだけ復帰して
    もらったら、また休止して1000万もらえる時に復帰したりする人出そう。
    続けてきたけど、装備持ってない人は、、、
    んん~、、、頑張って取りに行くしかないかなぁ
    (13)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ダークマターを1日6個配ればよかったですね
    (10)

Player CClemon's Avatar
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    例えばベガリーなどのコンテンツに対するキャンペーンはどうなるのでしょう?
    参加条件を満たしていないプレイヤーの方々から見えれば不平等ということになり、
    そうなればコンテンツに対するキャンペーン自体不平等にもなりかねないように思います。
    論点がズレていると思われるので、念のため、追記しますね。

私の観点は、特定のアイテムを有するユーザーのみへのサービスになっているのが問題ということです。
    (段を変えて明記してます)

Draupnirさんは、私がレインボーキャンペーンの一部において参加出来ないのは問題と言っていると、誤認しておられませんか?

レインボーキャンペーンの全部を、全てのユーザーが参加出来るものにすることなど無理でしょ(そもそも、毎回のたくさんのキャンペーンを遊び尽くせている人っているのか)。
    ベガリーインスペクター等の戦闘コンテンツにLv1だけど参加させろ、させられなけば止めろという様な暴言にも似た意見に繋がります。

もっとも、ベガリーインスペクターのみのキャンペーンが毎回実装されたら、ソロ主体のユーザー向けのものも実装して欲しいと言いますけど。

特定のアイテムを有するユーザーのみへのサービスに異議を述べているわけですが、私の記憶するところ、今回のレインボーキャンペーンで初見栄したため、今回、異議を述べることになったものです。

つまり、ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンのみのキャンペーンの時でも異議を述べているし、冒険者紹介システムに実装されても述べているし、何かの記念行事に実装されても述べています。
    たまたまレインボーキャンペーンの時だっただけです。
    (補足)
    ダークマターにこだわっているわけではないので、RMEEでも、守りの指輪でも、同じ様に異議を述べています。
    (5)
    Last edited by CClemon; 03-02-2016 at 08:54 PM.

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by CClemon View Post
    Draupnirさんは、私がレインボーキャンペーンの一部において参加出来ないのは問題と言っていると、誤認しておられませんか?

レインボーキャンペーンの全部を、全てのユーザーが参加出来るものにすることなど無理でしょ(そもそも、毎回のたくさんのキャンペーンを遊び尽くせている人っているのか)。
    ベガリーインスペクター等の戦闘コンテンツにLv1だけど参加させろ、させられなけば止めろという様な暴言にも似た意見に繋がります。

特定のアイテムを有するユーザーのみへのサービスに異議を述べているわけですが、私の記憶するところ、今回のレインボーキャンペーンで初見栄したため、今回、異議を述べることになったものです。

つまり、ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンのみのキャンペーンの時でも異議を述べているし、冒険者紹介システムに実装されても述べているし、何かの記念行事に実装されても述べています。
    たまたまレインボーキャンペーンの時だっただけです。
    まず、誤認はしていないと思っています。
    全てのユーザーが参加出来るものにするというのは私も流石に無理があると思っています。

特定のアイテムを有するユーザーのみへのサービス、
    これは特定のコンテンツに参加していないとアイテム取得ができないものが多々と思います。
    今回は醴泉島のダークマター効果が対象ですが、
    過去にはスカーム装備を対象にオーグメントでいいものがつきやすいキャンペーンがありました。
     ※オーグメントに使用するアイテムは用意する必要がありましたが。
    (9)

Quote Originally Posted by Pamta View Post
    敷居がちょっと高いかも?な装備限定のキャンペーンはどうなの?ってとこでしょうかね
    おっしゃる通りです。
    恩恵に与れる人が多ければ、私の意見は些末な範疇になると思います。
    ただ、いくら些末な話になっても、回避出来るものは回避する必要があると考えます。

もぎヴァナで、ユーザーへの大サービスという印象を受けていたので、ユーザーの喜びのコメントを期待しているところへ、私の今回の意見ですから、ちょっと心苦しいのですが。

経済的価値に引き直したら、約5,000万G。

ユーザーを喜ばそうとして、一部のユーザーは喜び、一部のユーザーは不満に思う。アンバランス。
    どうせなら、喜びが行き渡る様にすれば良いのにと思います。
    (4)

Quote Originally Posted by Faicer View Post
    要するに、今の時点では、キャンペーンの対象装備をもって居ない人でも、恩恵があるように。。。となると、「ダークマター無料オグメ券」みたいなチケットを作って、SPキー配布と同じように、毎日配布すれば、溜め込んで保管しておくことで、将来に装備を取れたときに使えるよね、とかそういう感じのことでしょうか。
    イメージはそんな感じですかね。

具体的なやり方は横に置いて、
    配慮があれば、まんべんなく恩恵を授けることは可能だと思います。
    (3)

Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    まず、誤認はしていないと思っています。
    そうですか。レインボーキャンペーンのひとつのベガリーインスペクターが引き合いに出されていたので、そう思いました。

以下のご意見は承りました。

特定のアイテムを有するユーザーのみへのサービス、
    これは特定のコンテンツに参加していないとアイテム取得ができないものが多々と思います。
    今回は醴泉島のダークマター効果が対象ですが、
    過去にはスカーム装備を対象にオーグメントでいいものがつきやすいキャンペーンがありました。
     ※オーグメントに使用するアイテムは用意する必要がありましたが。
    (0)

Player Hanaya's Avatar
    キャンペーンの告知タイミングが早ければ回避でたと思うんだけどなぁ。
    事前に余裕持ってわかっていれば、なんとか歯をくいしばって装備を取りに行くという準備する猶予が与えられるのにね。
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    Quote Originally Posted by CClemon View Post
    過去のキャンペーンで、この様な無配慮なキャンペーンがあったでしょうか。

復帰者増加も期待出来る状況にあり、今後は、ログインすれば、何時かは役に立つ様な仕様とする様に、ぜひとも配慮して頂きたい。
    キャンペーンはバランス調整も兼ねているかと思いますが
    基本的には開発がユーザーに喜んでもらう為に
    行っている面があるものだと思っています
    それを「無配慮」と切り捨てるのは、あまりにも開発の方が可哀想でしょう

失礼ですが、「平等」「配慮」「妥当」などの言葉の意味を履き違えていませんか
    厳しい書き方になりますが、この件で開発を「無配慮」と断定し
    配慮を連呼する姿は、不愉快です

単純にオグメ回数が累積する要素の追加を希望でも良かったはずですよね
    根拠もないのに復帰者が増えるだのと理由付けをする事が
    理解の範疇を超えている
    (25)
    Last edited by Rikuchan; 03-02-2016 at 10:06 AM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ダークマターと同じオグメがつけられる効果があるけど、エンピ素材の強化には使えないという新アイテム「互助会引換券・闇」とか配布しておけば不満がなかったんですかねぇ。

実装間もない装備なのに……という意見もあるでしょうが、そういう貴重な装備だからこそ、備蓄できるアイテムを使わず、あくまで期間限定でやるというやり方はアリじゃないかなー。今までがんばって醴泉島装備を取ってきた人への、ご褒美という意味も兼ねてね。
    今は残念ながら……という人は、こういうキャンペーンがあるなら、これを目標にがんばって醴泉島装備を取ろう!と思えばいいのではないかな。

という訳で、開発の皆様に「ダークマターキャンペーン、ぜひこれからも定期的にやって、今回チャレンジできない人にもチャンスを!」とはお願いいたします~。
    (10)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast