Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 72
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 15年12月

星芒祭の足音が聞こえてくる中、今年の締めくくりとなるバージョンアップ実施です。

12月のバージョンアップ情報はこちら

12月のもぎたてヴァナ・ディールまとめ&再放送動画はこちら
     12月10日(木)20:00からここで放送してました
     いつもより1時間早い開始です。
     今回から配信が「SQUARE ENIX Presents Japan」になり、YouTubeだけでなく、ニコニコ生放送でも視聴が可能に!

今回の目玉は、やはりイオニックウェポン本格実装。
     注目度が高いのは、ギアスフェットの戦闘範囲調整でしょうか。プレイヤーのフィードバックを広く求めているとのことなので、気になることや要望は、どしどし楽しくお伝えしてきましょう~。
     他にもユニオン専用装束、ジャンプエモ、フェイス挙動調整などなど、色々!

単独スレッドがあるのは
    醴泉島について(コンテンツ、その他)
    新たな免罪符と呪われた装備について
    [dev1300]ユニティ専用衣装について
    フェイスの使い勝手向上
     あたりでしょうか?

ほかにもありそうですが、追い切れていないので、「これも単独スレあってそっちでフィードバックした方がよさそうよ」というのがあったら教えてください。

各ジョブ調整についてはフォーラム: ジョブなどをご参照を。

松井さんはじめ、開発運営の皆様、今年も一年ありがとうございました。
     また来年も、どうぞ私たちと楽しく遊んでいただければと思います。ちょっと早いですがよいお年を!

追伸
     来年4月以降のバージョンアップの予定について、松井さんから発表がありました。以前もお話がありましたが、毎月のバージョンアップでバトルフィールドやサイドストーリーの追加があるそうですよ!気になる人もそうでない人もチェックチェック!
    (7)
    Last edited by Satominn; 12-16-2015 at 06:21 PM. Reason: 4月以降予定説明のリンクと、もぎヴァナまとめを追加

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    HP移動のカーソル選択位置が、「はい」から「いいえ」に変更されてます。
    連打で移動出来てて楽だったので戻して頂けると使いやすいのですが;;
    (19)

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    ジャンプモーションが、跳ぶってより超能力かなにかで浮いているようにしか見えない
    せめて跳ぶ前に、少しかがみこむアクションがあれば…
    (10)
    Last edited by Tatumiyasan; 12-10-2015 at 07:21 PM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ジャンプエモ、ものすごいスピードで跳んでますね(笑)。もしかして、いわゆるホップステップジャンプのジャンプではなく、竜騎士の「ジャンプ」なのだろうか……?
    もうちょっとゆっくり、ぽーんぽーんという感じの方が、好みかなー……個人的な趣向かも知れませんけど……。
    あ、新しいエモーションの追加はすごく嬉しいです!ヽ(´ー`)ノ
    (7)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    「技能の薬」から「技量の薬」に変更はしょうがないとしてもこれなら
    取得条件(こっそり下げられてるかもだけど)と交換コストも緩和してもよかったんじゃ?
    (8)

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    アマリク装備脚のNQのデータがないのは、記載もれでしょうか?
    (2)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    HP移動のカーソル選択位置が、「はい」から「いいえ」に変更されてます。
    連打で移動出来てて楽だったので戻して頂けると使いやすいのですが;;
    やっと慣れてきた頃に慣れた操作を変えられるって意味を全く理解してないんでしょうね
    普段からプレイしてない人が安易にこういう操作、環境関連をいじるのやめてほしいです

Quote Originally Posted by exawin View Post
    「技能の薬」から「技量の薬」に変更はしょうがないとしてもこれなら
    取得条件(こっそり下げられてるかもだけど)と交換コストも緩和してもよかったんじゃ?
    実装する前に容易に想定出来るはずなんですけどそれを1ヵ月でいじるって
    実装する(した)ものに対して無責任すぎるのが何よりの原因ではないかと思います
    (19)

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    技能の薬削除されてますね。また先行できた人が保護されて、後続が締め付けられる修正ですか
    技能の薬交換めざしてがんばっていた人や少人数で工夫していた人を完全に踏みにじる内容ですね
    技能の薬はたしかにバランスを崩し、ジョブマスター特性の間抜けな設定をさらに際立たせる、不具合レベルの悪手でしたが
    一度公にだした仕様に、開発はもっと責任を持つべきではないでしょうか?
    最初からちゃんと考えていれば、こんなやっつけ仕事でプレイヤー格差を拡大するような事態にはならなかったでしょう
    免罪装備の修正も含めて、「テキトーにつくってもオンラインゲームだから修正すればいいよね?」という姿勢が昨今の開発は強すぎるように思えます
    (32)

Player Iride's Avatar
    技能の薬の交換シルトのレートを高く設定すればよかったんじゃって思いますね。
    レートが割りと安価で交換できるものだから連戦に使用されたわけで・・・
    (14)

Player Ness's Avatar
    >はい
     いいえ
     お気に入り~

HP移動はこうすれば連打に慣れた派も、癖で↑押してお気に入り誤登録削除派も幸せになれたんじゃなかろうか・・・?
    (18)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast