Results 1 to 3 of 3
    Player Urururn's Avatar
    Character
    Ururun
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99

【クエなんとかならないかな】バス過去クエ―隠滅の炎

3年ぶりの復帰組です。

今までやっていなかったミッションやクエを進めています。
    色々、復帰組にやさしくなっており、今までできなかった世界クエやアドゥリンミッション、
    星唄など、ソロで十分こなせるような感じで楽しんでいます。

いま、まだやっていなかった過去3国クエのバス編を進めているのですが、
    手前も手前、「隠滅の炎」がクリアできません。
    ほぼ前衛JOBしかもっておらず、複数敵相手はなかなか難しいのはわかっており、
    他のミッションやクエでも試行錯誤しながらやっております。

その中でも「隠滅の炎」は、特段 NPCがフルぼっこで難しくなんとかならないでしょうか?
    折角 シナリオを進めたいのですが、なかなか難しいところです。

難易度を緩和までとはいいませんが、試行錯誤するにもトリガーの支給がヴァナ1日待ち
    で1時間に1回の挑戦となかなか回数もこなせないです。
    (※エコーズみたいにすぐ挑戦できるといいのですが)

このクエ目的ではないですが、単純にPCの強化(IL119)が必要なものはやりました。

・NPCの耐久度がもう少し上がれば→クリアできそうです。
    ・NPCがにげまわらなければ→クリアできそうです。
    ・トリガーが即時もらえれば→回数こなしていろいろ考えてクリアできそうです。

上のどれかでもいいので、なんとか対応できませんでしょうか?
    開始当初から後衛系JOBはやったことないので、これから育てるのも・・・と。

せっかくの長編クエなのでやりきりたいです。
    (10)

Player
    もしお持ちの前衛ジョブの中に青があるならサブダックションと回復魔法で楽に終わりそうですが、無ければサポ黒でストンガというのはどうでしょう(NPCのヘイトは高く、ディアガではタゲは取れませんでした)。
    IL119ならナ/黒などでもそこそこのダメージになるのでは。

ただ現在は経験値稼ぎが簡単になっているので、前衛で試行錯誤するより黒を99まで上げる方が早いかもしれませんね^^;
    特にフェイスのイロハとシャントットIIがあれば1日でLv1から99まで上げる事も可能なほどです。

余談ながら私はLv99キャップ時に獣ソロでクリアしました。Lv99のペットだとたしか2-3発で敵を倒してしまい、「たたかえ」の再使用時間も間に合わないのでLv上限の低い手品師フリオの範囲睡眠技を使いました。

追記:クリアおめでとうございます^^
    (11)
    Last edited by Galkemo; 02-27-2016 at 05:14 AM. Reason: 追記

Player Urururn's Avatar
    Character
    Ururun
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    返信ありがとうございます。
    参考にしてナ/黒(99/17)でストンガ連打とフェイスが稼働するように呼び出したあと弱めの武器を装備して抜刀して、範囲もってるフェイスを使ってクリアできました。
    ストンガがダメージでてタゲとれるとは思ってもいませんでした。
    サポ青もあったのですが、サポでつかえる範囲技だと範囲や射程が短くて、NPCがあばれるとどうにもできませんでした。

獣99もあったのですが、操作自体忘れてしまっていたので、(今はもしかして技選んで実行できる?)ペットで範囲は考えつきませんでした。

しかしストンガ助かりました、これから先に進めます。
    ちなみの最後はガダラルさまがサラマンダーフレイルで全部たおしていきました。
    (11)
    Last edited by Urururn; 02-27-2016 at 01:24 AM.

Tags for this Thread