Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 33
    Player

獣人印章BCのレベル制限撤廃

獣人印章を交換して挑戦するBCですが、いまどき獣人印章BCに参加しようっていう人が非常に少ないです。
    ソロでちょっとしたガチャガチャ感覚で挑戦できるようレベル制限を撤廃してもいいんではないんでしょうか?
    (2)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    私は逆に制限ついたままでいいと思います。印章BCに限っては。
    ただし、以下の改善が必要です。
    ・レベルシンクの仕様の改善。
     >高Lvの装備を装着していた方が有利になるようにする。
      >調整をLv20,30単位くらいでHQ1,HQ2,HQ3相当になるようにする。
      >付加されている能力は無効化されるのではなく最低限で機能する。(ヘイスト0.5%、リフレッシュ1/10sなど)
      >装備のデメリットをそのままではなくデメリットも少なくなるようにする。(大幅なLv低下でも-1くらいは残る)
      こうすることでわざわざ低Lv装備に着替える必要なし。
    ・ドロップ品の見直し
     >店売り直行品を減らす。
     >当たり品の見直し、およびドロップ率の微調整。
     >ReEx品をRareに変更し、競売の活性化を狙う。
    ・BFへの移動手段の追加
     >移動が面倒だからやらない。
    (2)
    Last edited by Shinemon; 03-08-2011 at 11:58 PM.

Player
    印章BCの野良募集が全くないのは何とかしてほしいですね

うちの鯖だとファランクスが今80万ギルぐらいだったと思います
    ソロはできないまま、戦利品もそのままに
    募集だけを増やす変更を希望します
    (0)

Player
    >Adrock
    こちらは無制限で 敵のレベルを選べるようにして、それに併せて中身も変わるようにしたら確かに面白いかもしれませんねえ。
    >keeper
    きっと他の人も同じように思っています。 なのでBC戦術 調べてご自身で人を集められてみては?
    光る目とか3人でいけますよ。 ファランクスもクジャクの護符も空蝉弐もでますよ。
    (1)

Player
    サチコメを書き、募集のシャウトを白門ですれば解決するようなレベルではないですよ

攻略失敗したら、オーブの再使用を可能にしてください

難易度が高いのは別に結構ですが、失敗した時のリスク(時間、印章)が高すぎます
    野良で募集して失敗した時のことを考えると、どうしても赤の他人に効率プレイを強要しなければいけない
    (0)

Player
     80万で回っているなら金策で参加しようと思う人は2人位はいると思うけどねえ、、。 
     野良でなくてもLSやフレで2人位いませんか?参加してくれそうな人。

>攻略失敗したら、オーブの再使用を可能にしてください
     ありえないですね。こんな印章の存在を真向から否定する修正なんて。
     使い終わったオーブを人のなら2k~5k位、神印章なら10k位で
    買い取ってくれるor1/3~1/5位の印章で返してくれるとか、そういう修正なら面白そうだとは思いますが。

難易度が高くても報酬が良ければ参加する人はいますよ。 数がこなされていくうちに戦術が編み出されて
    そのうち安定して勝利が出来るようになります。 上記の光る目も他のBCも過去の裏やサルベ、ナイズル全部そうでした。
    光る目なら 青忍の何れかを二人赤orマラソンを安定して出来る人が一人いれば9割9分クリアできます。
    獣でも出来るらしいのですがやったこと無いのでここでは割愛します。
    3回やって2回成功したなら成功した二人がポケットマネーから幾らか出す。失敗した人の分もう一回挑戦するとか。
    それさえ嫌というならどうしようもありませんがね・・。
    (1)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 03-17-2011 at 08:46 AM.

Player
    それを野良でやるのがきついから
    募集がないのではないでしょうか
    光る目の募集を俺はみたことありません
    (0)

Player
    いずれ追加されるされるだろう、魔人・魔王印章BCのために獣人・獣神印章BCは見直さないといけないかもね。
    BC入り口にオーブトレードすると戦闘なしで箱がでてくるでもいいけど……これこそまさしくガチャガチャ?(笑)
    (0)

Player Libretto's Avatar
    うちのサーバも印章BCのシャウトは減ってますね。
    というか、多いのは、偏ってましたね。
    ・光る眼
    ・南海の魔神
    がほとんどですね。

あとは、時々、特命介錯人があります。
    最近では、クロカンがほしいのか、稀にドーフェ兄弟のシャウトを見ますね。

金策の手段としてみた場合は、
    BCをやるよりは、アビセアのトリガー取りをした方が
    30万G程度なら楽に稼げるので、
    (時間短縮もそうですが、1~2名程度でも稼げますよね)
    そっちに移行してしまったのかもしれません。
    僕としては、BCで誰か一人が当たりをだして、大金ゲットよりは、
    トリガー取りで、10~30マンをメンバー全員がゲットなので、
    アビセア金策ばかりになってます。

特定のアイテムが競売にというのでであれば、そのbcにいくしか
    ありませんが。。。
    (0)

Player
     自分がシャウトをして人を集めるという発想が無いのか・・。 自分のジョブの動きの いろは も知らない、募集したジョブにして欲しい動きも説明出来ないのならどうも仕様も無いですね。 ファランクス1万になる日が来ると良いですね。としか言えません。 小規模~中規模のLSなら金策は度外視して 普段やらないBCとかちょっとしたお祭り丁度良いのですが・・。 勝ったら皆で万歳、負けたら揃ってHP。いずれにしても騒いで終わりです。

あと誤解が無いように付け加えておきますが、スレ主の気楽にガチャガチャという案を否定するわけでは在りません。
    「三つの葛篭」みたいなのがもう少しあると良いかもしれませんね。 あのガチャガチャは命がけですが・・。
     90専用で当たればエンピリ90装備 外れたらメリポ全リセット&レベル75とか、、極端な話ですが。 今はアビセアがありますからそれも大したペナルティにはならないかな。。
    (2)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast