Results 1 to 4 of 4
    Player marcom's Avatar
    Character
    Marcom
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99

Oboroサブクエについて

2/10のVUPにて、ジョブ専用装備にもオーグメントが付与されるようになりましたが、最初にRMEのクエで強化を始めていた場合、RMEのクエが優先されジョブ専用装備のクエは発生しないものと思っていましたが、最初にRME受けている状態で少し強化を進めた状態でも受けられました。
    ジョブ専用装備は手に入りましたが、その後オーグメント付与が発生しません。 
    RMEクエを依頼を断るをして、納品したアイテムを無駄にしても、オーグメント付与が発生しませんでした。 これは、最初のジョブ専用装備で発生したことがバグなのではないでしょうか?
    せっかくジョブ専用装備を手に入れてもオーグメントが付与できなければ意味ないので、RMEクエの依頼を断った後に、再びジョブ専用装備を手に入れ、オーグメントを付与しなければいけないのでしょうか? できれば、同時にRMEもジョブ専用装備も強化できるようにしてほしいと思います。
    (0)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    私はヤグルシュのために餅鉄を納品している最中なのですけど、
    Oboroにデュンナとリフトボウルダーをトレードしたら強化を受け付けてもらえましたよ。
    次いでOboroにデュンナとリフトボウルダー299個をトレードしてRank15まで強化できました。
    (1)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    私も最初同じような勘違いをしたのですがジョブ武器だけをトレードしていませんか?
    バージョンアップ情報にも以下の記載があり
    オーグメントを付与したい装備と素材をNPC“Oboro”にトレードする。
    武器と素材を一緒にトレードすると受け付けてもらえますよ。
    (2)

Player marcom's Avatar
    Character
    Marcom
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    回答ありがとうございました。
    時間をおいてやってみたら受け付けてくれました。装備交換してすぐやったときはダメだったんですが…
    とりあえず、ジョブ専用装備後、RME強化に取り組みたいと思います。
    (0)