Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 22
    Player seraphim's Avatar
    Character
    Beatriz
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5

復帰者のトリゼックリング取得

ヴァナ・ディールの星唄の最終章が実装されて、
    最後のシナリオなのでどうしてもクリアして置きたく2年ぶりに復帰しました。
    プレイ時間も限られている中でキャパシティポイントを稼ぐために、
    この装備が欲しいと思ったのですが、最短で取得出来るタイミングはいつ頃なのでしょうか?
    次回の冒険者さんありがとうキャンペーンまで数か月待たないとならないのでしょうか。

持っていないとあまりにも現役だったプレイヤーの方々との埋められない格差が激しく、
    復帰者にはとても厳しいです。
    復帰を決めたことを後悔しつつあります・・・
    (3)

Player Art's Avatar
    確実なのは、ファミ通2月25日号を買ってモグチケット赤で手に入れることですかね。
    不確定要素であればレインボーキャンペーンのひとつで配布される可能性はありますね。
    (9)
    Last edited by Art; 02-14-2016 at 12:39 AM.

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    正直そこまでトリゼックの恩恵って大きくはないかなぁ、と思います。
    とはいえこんなことは望まれている答えではないと思いますので、是非ファミ通買ってあげてください!
    (10)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    トリゼックリングは確かに便利ですが、
    ジョブポがなくても星唄は最後までクリアできますよ。

最終戦はジョブポによる性能微強化よりも、ジョブや装備による難易度格差の方が大きいので、
    相性の悪いジョブで挑むと、かなり苦労するかと思います。
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player

安心してください

指輪のボーナスにはお得感はありますが、現役と復帰者に「埋められない格差」を付けるほどではないので
    そう悲観される事はないと思います(入手機会は今後も度々あると思いますが)。格差が何を指すのか分かりませんが、
    具体的に困難と思っている点を聞いてみると良い回答が得られるかもです^^

ちなみにキャパポパーティーなるものでは構成によっては1時間で100ジョブポ(300万キャパポ)以上稼げたりします。
    その場合指輪による増加は1%以下です。キャパポ稼ぎでは指輪よりパーティー参加の有無が遥かに大きな影響があります。

キャパポアップの背装備の他に、エミネンスレコードのレイヴ関連の目標クリアやモンスター飼育でもボーナスを得られますよ。
    (12)
    Last edited by Galkemo; 02-14-2016 at 06:45 PM. Reason: 誤字修正

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんばんは
    お気持ちは理解できます。自分とは異なるタイミングで、どんどん周りが「ポイントアップ」のエフェクトが出るのを見るのは、
    精神的にきついですよね。持たざる者の痛みは、なかなか持っている人には理解できないものですから。あまり、好意的
    な意見が出ないのは、そういう事です
    私は倉庫でリングを複数個取り、メインで回して使っていますが、現在は狩場も気軽に出入りできるようになりましたので、
    効果が切れたら戻って新しい物を使い、更に新しいヤツを持って狩に出る、を繰り返しています。取得経験値が増える分、
    効果が切れるのも早いのですが、やはり気分は良いですね。他の方が言われているのは、その効果時間の短さを言われ
    ているのだと思います
    最も大きな差は、ジョブポイントの取得度によって変化する、キャパシティポイントアップ、の効果だと思います。チリも積も
    ればなんとやら、です。出遅れた分、もどかしいでしょうが、まずはコンテンツに参加しやすい、黒や獣を上げる事をお勧め
    します。特に獣は、店売りの安いペットで、装備やジョブポが無くても、かなり強いので楽しめますよ
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    各ミッションやコロナイズ・レイヴ、レイア・レイヴ、ワイルドキーパー・レイヴのエミネンス目標をこなして
    取得キャパシティポイントを増やすのもいいですよ。
    取得キャパシティポイントを増やす背装備のアピトマント(競売で買えます)もあります。
    インカージョンというコンテンツで取得できるメシストピンマントというものもあります。
    現在キャンペーン中で入手しやすくなっていますので、参加する機会があればぜひ。
    エミネンスの交換品にも取得キャパシティポイントを増やすキャパシティリングもありますので、
    前向きにがんばってもらえればと思います(/ω\)
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Hanaya's Avatar
    もし、目的が星唄ミッションなのであれば、トリゼックリングではなく他の部分で努力されたほうが早いと思うのでジョブや装備など具体的なアドバイスを求めることをお勧めします。一生懸命キャパポ稼いで落胆するよりは早い段階で方向転換を!

復帰したばかりでモンクレベル5なのだとしたらまずはどのジョブを上げるかから考えてみるのもお勧めです。
    お勧めは獣黒風あたり、装備取りにも参加しやすいですよー
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    指輪よりもレベル上げでも効果があり呼び出すだけでいいクポフリートをねだったほうが堅実な気がします。

2年前とは装備の状況が激変しているのでそちらから手をつけたほうがよい結果になると思います。
    (キャパポ多くくれる敵はIL119からみてとてとかですから)

お知り合いが残っておられればエスカジダで少人数で倒せるギアスNM狙ったり、いなくてもアルビオンヨルシアとかなんとかできるのはありますので・・・
    (2)
    Last edited by Mattakuma; 02-15-2016 at 02:12 AM.

Player seraphim's Avatar
    Character
    Beatriz
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5

アドバイスありがとうございます

復帰をしてみましたらLSもフレも全滅の状態でした。
    引退時に装備をギルに換金してフレにあげてしまったため1万ギル程しか無く、装備はAF2ぐらいしかありませんでした。
    その為か、かなり悲観的に物事をみていた様です。

後衛ジョブしか育てておらず、前衛ジョブはありません。
    ギルが余り使わずに、野良でコンテンツにも参加して迷惑が掛からない程度まで育てようと考えています。

ジョブポイントはゼロの状態から始めています。
    今は非常にもどかしい状態です。

その中でトリゼックリングは圧倒的多数の方がお持ちで、みなさんのアドバイスのとおり代替策は有るものの、
    やはり完全に置き換えられるものでは無い装備だと思います。
    それが多くの持てる者と、少数の持たざる者の埋められない格差と書いた真意です。
    それを補う方法はプレイ時間を多くする事だと思いますが、自分にはそれが出来ません。

またその性質上ジョブポイント稼ぎの初期に所持している程、効果があると考えています。
    自分の様な復帰者には、本当に喉から手が出るほど欲しいものです。
    狩場で狩る速度が遅いのは当然仕方がないと理解してますが、
    余りにも違いすぎる他のプレイヤーのポイントアップの速度を見るたびに、とても悲しい気分になっていました。

アドバイス頂いた現実的な解決策として、早速ファミ通2月25日号を購入したのですが、
    コード等はついていませんでした。
    アドバイス頂いておきながら大変失礼ですが、この情報は本当に正しいのでしょうか?
    (2)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast