Results 1 to 6 of 6
    Player ikonos's Avatar
    Character
    Darkguardians
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99

胡蝶のイヤリングの取り直しについて

フォーラム参加の皆さん、はじめまして、こんばんは。

胡蝶のイヤリングの取り直しで、「はじまりの地」のイベントが発生しなくて、それ以上ミッションを進められず困っています。
    取り直しは、グロウベルグ(S)で記憶をクリア前にもどし、BF「翼もつ女神」をクリアし、だいじなもの「リリゼットの耳飾り」を手に入れるところまでは問題なく進みました。その後、南サンドリア〔S〕(K-6)レストラン「獅子の泉」の扉Door:"Lion Springs"を調べるとイベントが発生するはずですが、このイベントが発生しません。。。(;-ω-)a゙
    何がイベント発生の障害になっているのでしょうか?星歌ミッションの進行と関係しているのでしょうか?ちなみに星歌ミッションは、「叫ぶ闇」まで進んでいます。
    皆さんのお知恵を拝借できれば嬉しいです。
    よろしくお願いします。
    (2)

Player Splayd's Avatar
    自分も同じところで引っかかりました。スレ主様の状況からの憶測を含みます。
    □恐らく次の条件が重なるとこの状況に陥ると思います。
    ・復帰組で星唄ミッションを進行中である。
    ・アルタナミッションが「忘らるる君へ」になっている。

アルタナミッションが「忘らるる君へ」がオファーになっている場合これは既に全クリア済みという意味であり、次のクエスト「禁断の再開」に進む必要があります。胡蝶のイヤリングの再取得は恐らく無関係です。

□次の状況になっていないか確認してみてください。
    ・実は所持品の中に既に胡蝶のイヤリングを持っている。
    ・クエスト「暁よりの使者、再び」とクエスト「新魔法フェイス(三国いずれか)」をクリアし、続くクエスト「禁断の再会(アトモス召喚ゲット)(盟リリゼットゲット)」を攻略していない。

胡蝶のイヤリングは実は関係なく、「禁断の再開」クリアがフラグになっているようなので注意が必要です。

私の早とちりでしたら申し訳ありません。
    (3)
    Last edited by Splayd; 02-10-2016 at 04:58 AM. Reason: 星唄ミッション前提であるという文が抜けていました。

Player ikonos's Avatar
    Character
    Darkguardians
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    返信有難うございます。
    アルタナミッションは「はじまりの地」になっています。また、胡蝶のイヤリングも当然カバンにはありません。。。(;-ω-)a゙
    「禁断の再開」は何か関係しているかもしれませんが、アルタナミッションが「はじまりの地」で止まっているために、「禁断の再開」のクエストを受けることができない状態です。。。「暁よりの使者、再び」はクリアしています。
    星歌ミッションの進行が関係しているように思われるので、とりあえず、星歌ミッションを進めてみようと思います。
    ありがとうございました。
    (1)

Player Fal's Avatar
    Character
    Falrein
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    こんにちは。わたしも同じところで引っかかり、にちもさっちもいかなくなったため、藁にも縋る思いです。
    スレ主様の投稿から1年以上経過していますが、その後再取得はできましたでしょうか?また、出来たのであれば、原因が何だったのかご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    こんにちは。

本件、現状いただいている状況では正常にイベントが進行することを確認したので、
    別の要因によって進行ができない状態になっている可能性があります。

ついては、より詳細な状況をもとに再現を試みるために、
    お手数ですが「不具合報告」よりご報告いただけると幸いです。
    (5)
    Salalaruru - Community Team

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    僕が思うに、
    モグ金庫に、胡蝶のイヤリングを持ってるのかもしれません
    いこのすさんのこころに、自分が具体的にどうやって捨てたって記憶がないと怪しいとおもいます
    前の恋人を完全に捨てないと、新しい恋人はできないのかもしれません
    (1)