Results -9 to 0 of 11

Dev. Posts

Threaded View

Player val's Avatar
    Character
    Parumo
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 5

多段ウェポンスキルの命中について

多段ウェポンスキルの命中補正を全段に適用すべきではないでしょうか?

ウェポンスキル(WS)の初段には+100近くの命中補正がついているという話があります。
    WS時は、この補正分の命中をWSダメージを引き上げる装備でカスタマイズして使用するのが
    一般的と考えますが、多段WSの場合は2段目以降の命中も考慮しないといけないため補正に頼った
    カスタマイズはできません。ステータス、WSダメージ+を設定すると1部位の装備で10~の命中が
    下がるので、命中補正あり無しの影響が大きすぎるかなと思います。

またギフトを含んだジョブ特性、片手両手のキャップ差異、装備グループ間での装備命中DEXで
    100~命中が変わるので、さらにWSの命中補正でも調整というのは厳しいです。

※私の装備ではIL119品でWS威力特化の装備を組んでも、WS装備と命中装備で150~
     変わります。醴泉島のオグメでWS時も命中差を詰める余地は多少あるのですが、
     結構な命中差は残ります。最近のNMは命中特化に近い装備が必要となるため、
     そもそもWS装備への着替えができません。

なお、WSダメージ+、WS命中+、属性首腰も全段適用にして欲しいところです。
    (4)
    Last edited by val; 02-07-2016 at 03:56 PM.