Results 1 to 3 of 3
    Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67

魔法職以外で装備できる魔法ダメージ・魔命スキルのある両手棍棒を全ジョブに追加してほしい

需要がどれだけあるかわかりませんが、現状、魔法ダメージ・魔命スキルのついた両手棍棒は、

戦モ白黒赤-ナ-獣吟---竜召----学風-

上記のジョブで装備が可能です。
    ブラースタッフ、グリオアヴァール、スタカートスタッフetc

そして、以下のジョブにはまだ魔法ダメージ・魔命スキルのついた両手棍棒を装備できません。

-----シ-暗--狩侍忍--青コか踊--剣

アタッカージョブにおいて、遠隔攻撃ができる且つ、高ダメージが見込めるジョブがある今日では、近接または高ダメージの出せないアタッカーはパーティへの参加はできず、またCLが高めのコンテンツも青忍を除いてソロで遊ぶことができないのでそれらジョブをメインで使ってる自分としては少し萎え気味になっています。

そこで、少しでも遊べる可能性を見出したいので、「シ暗狩侍忍青コか踊剣」で装備できる魔法ダメージのある両手棍棒の追加を希望します。

どうぞよろしくお願いします

---
    スレッドタイトルが若干、日本語でおkになってる(泣
    (2)
    Last edited by ponta0321; 01-29-2016 at 08:34 AM.

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    両手棍にこだわる理由は何故でしょうか。

調べたところ、武器種を問わないのであれば、魔法ダメージ・魔命スキルが一切ないのはからくり・侍の2ジョブだけのようです。(イオニックは除外)
    その他は武器を選べば魅力的なものがあります。

プロフィールから、からくりメインとお見受けしますが、両手棍ではなく格闘や両手刀、もしくは全武器に標準で
    ILに見合った魔法ダメージ・魔命スキル付与するのがいいんじゃないか、と思いました。
    (11)

Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67
    Quote Originally Posted by Inachin View Post
    両手棍にこだわる理由は何故でしょうか。

調べたところ、武器種を問わないのであれば、魔法ダメージ・魔命スキルが一切ないのはからくり・侍の2ジョブだけのようです。(イオニックは除外)
    その他は武器を選べば魅力的なものがあります。

プロフィールから、からくりメインとお見受けしますが、両手棍ではなく格闘や両手刀、もしくは全武器に標準で
    ILに見合った魔法ダメージ・魔命スキル付与するのがいいんじゃないか、と思いました。
    はい、からくり士メインでやっております。

両手棍棒にこだわるのは、一つに両手棍棒は魔法ダメージ・魔命スキルの値が他の武器種より高めに設定されていることと、
    次に既存(ブラースタッフ、グリオアヴァール、スタカートスタッフetc)で魔法職以外で使える両手棍棒があることからです。

からくり・侍で(イオニックを除外して)魔法ダメージ・魔命スキルのある装備は片手棍棒で「エオスカスクラブ」があります。

Inachinさんのおっしゃる「格闘や両手刀、もしくは全武器に標準でILに見合った魔法ダメージ・魔命スキル付与」にも同意です。
    (3)
    Last edited by ponta0321; 01-30-2016 at 03:47 PM.