Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sandage View Post
    レリックの腕。気になってはいましたが、やはり強力そうですね……。
    レム物語もっと集めないと……。
    獣使いのレリック防具の「モンスターグローブ」は、メイジャンの試練で強化して装備Lv90の「MSグローブ+2」にして
    指定エリアで経験値を2万稼ぐメイジャンの試練をすればビーストアフニティ効果アップのオーグメント性能が付与されます。
    装備したまま戦いたいのでなければ、この段階で十分ですよ。
    (オーグメントが付与されたMSグローブ+2を装備してペットを呼び出した後で別の装備に変えても大丈夫です。)
    強化に用いる「忘れ去られた感触」50個が購入できない場合はデュナミス-バルクルムに取りに行くか
    100貨幣2枚で済ませるのとどっちが早いのか悩みますけれど・・・

レリック防具の足装備「モンスターゲートル」は「忘れ去られた足跡」50個で強化して「MSゲートル+2」、
    アーティファクト防具の胴装備「ビーストジャック」を強化して「トテミクジャック」(これのみレム物語第二章が必要です)にすれば
    いたわる回復量が合計+50%の上限まで上げられますので、いたわる使用時の着替え装備にもいいと思います。

青魔道士が一番好きとのことなので、
    アルビオン・スカームで手に入るテーオン装備(物理系)とヘリオス装備(魔法系、脚はテルキネがいいです)もお勧めしておきます。
    獣使いよりも強化に要する時間は長くなってしまうと思いますけれど、
    青魔道士で魔法系の装備なら星唄ラストバトルで受けるダメージが少なくて戦いやすいかもしれません。
    (1)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 01-20-2016 at 10:32 PM. Reason: 訂正のため
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Sandage's Avatar
    Character
    Frone
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by shenka View Post
    ナラカを倒すにはIL119を装備してフェイスを強化すればいい。
    ナラカを倒せる装備ならラスボスの命中は足りる。
    よって、なんでもいいから一番取りやすい119を集めれば星唄はクリアできる。

3行で書くとこう。
    そしてアル・スカ装備があれば他の上位装備入手への足がかりにもなるから取って損はないのである。
    0フラグメントは3000~5000くらいをキープして使った分を補充するといいよ。
    なるほど。ナラカは試金石って事ですね。
    頑張って倒します!
    獣だけでなく他のジョブもやりたいので、装備も頑張って集める事にします!

Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    獣使いのレリック防具の「モンスターグローブ」は、メイジャンの試練で強化して装備Lv90の「MSグローブ+2」にして
    指定エリアで経験値を2万稼ぐメイジャンの試練をすればビーストアフニティ効果アップのオーグメント性能が付与されます。
    装備したまま戦いたいのでなければ、この段階で十分ですよ。
    (オーグメントが付与されたMSグローブ+2を装備してペットを呼び出した後で別の装備に変えても大丈夫です。)
    強化に用いる「忘れ去られた感触」50個が購入できない場合はデュナミス-バルクルムに取りに行くか
    100貨幣2枚で済ませるのとどっちが早いのか悩みますけれど・・・

レリック防具の足装備「モンスターゲートル」は「忘れ去られた足跡」50個で強化して「MSゲートル+2」、
    アーティファクト防具の胴装備「ビーストジャック」を強化して「トテミクジャック」(これのみレム物語第二章が必要です)にすれば
    いたわる回復量が合計+50%の上限まで上げられますので、いたわる使用時の着替え装備にもいいと思います。

青魔道士が一番好きとのことなので、
    アルビオン・スカームで手に入るテーオン装備(物理系)とヘリオス装備(魔法系、脚はテルキネがいいです)もお勧めしておきます。
    獣使いよりも強化に要する時間は長くなってしまうと思いますけれど、
    青魔道士で魔法系の装備なら星唄ラストバトルで受けるダメージが少なくて戦いやすいかもしれません。
    前に少しやっていた事もあり、無事にMSグローブ+2にオグメをつける事が出来ましたー。
    腕はヨルシアで手に入ったので、一先ず装備変更で使っていこうと思います。

いたわる装備は、まだまだ先が長そうです。足跡がどうも高い……。
    レム物語第二章は、先日上位BFのふつうにいった時結構出ました。しかしまだ足りない……。そしてむずかしいは本当に難しくクリア出来ないという……。またふつうをやるべきか。

テーオンはいくつか出ましたが、ヘリオスが一つも……。でもテルキネの脚はあります!
    早く装備をそろえて、ラーニングツアーに行きたい……。

と、ここでご報告を。
    皆様方の知恵を拝借させていただいたお陰で、遂に119の片手斧を手に入れる事が出来ました!
    羽が3つ集まったのです!
    次は、片手剣を目指しながら、装備を集めていく予定です。
    おっと、その前にナラカにリベンジしなくては!
    (11)

Character
    Frone
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DNC Lv 99
    なんだかんだとありましたが、お陰様で先日、星唄をクリア出来た事を報告させていただきます!

119装備もどうにか揃い、チャーマルメランを取るため久しぶりのアビセアでドラグアと戦い
    ろくなものが出ないダイヤルキーに一喜一憂し
    エミネンスでちまちまとレム物語を集め
    宿敵のナラカを打ち倒す事に成功して、順調に星唄が進むも
    暗闇の雲の強さに絶望して、不貞腐れたりもしました。
    あれをソロでやるには、相当突き詰めた装備でなければ無理だと。

そんな時に響いてきました。星唄ラストのシャウトが。
    速攻で、ソロという枷を取り去り、飛び付きました。
    そして、便乗ブラザーズも真っ青な
    戦闘の六割ほどを地べたに這いつくばったまま、任務完了です。

あれをソロでとかw なんて思いながらも、堂々とエンディングを堪能させていただきました。
    まだ、アドゥリン最後の第二形態という絶望が残っていますが、
    一先ず、目標を達する事が出来ましたので、お知恵を貸してくださった皆様に感謝を!
    (38)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    Quote Originally Posted by Sandage View Post
    なんだかんだとありましたが、お陰様で先日、星唄をクリア出来た事を報告させていただきます!
    星唄クリアおめでとうございます
    (43)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player
    おお、よじーさんからの祝福が!
    これはアドゥリンもクリアしろよ?おっ?という無言の圧力ですな。
    おめでとう!

ザイド&アルド「ブラザーズを名乗れるのは10割便乗してからだ」
    (4)

6. 02-19-2016 07:28 PM
    Reason
    板違いでした。すみません。

Character
    Frone
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    星唄クリアおめでとうございます
    まさかの公式なお祝いのお言葉!
    ありがとうございます!
    ぁ、シャントットIIの入手チャンスをお願いします。(図々しく

Quote Originally Posted by shenka View Post
    おお、よじーさんからの祝福が!
    これはアドゥリンもクリアしろよ?おっ?という無言の圧力ですな。
    おめでとう!

ザイド&アルド「ブラザーズを名乗れるのは10割便乗してからだ」
    そ……そうだったのか……。
    今は、ようやくアーケイングリプトが、白、黒、緑ごとにつけられる事を知って、
    ぐりぐり強くなれそうな気配に奮えているところです。

ハデス、イツカ、タオス

ザイド師匠、アルド師匠、ぱねぇっす!

あ。ありがとうございます!
    (8)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3