Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 27

Dev. Posts

Hybrid View

Player Sandage's Avatar
    Character
    Frone
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DNC Lv 99

教えて! 現役冒険者さん!

電撃の生放送に感化され、先月の中頃に復帰した者です。
    アドゥリン実装あたりから隠居していたので、進行具合は、まあその程度です。
    エミネンス武具が、現在の最強装備!
    そんな自分の目標は、ミッションと星唄クリア。
    獣でやってます。フェイス頼もしいですね。

しかし最近、星唄のナラカ三体に完全敗北。未来が見えなくなりました。
    なのでアイテムレベル119を目指す事にしました。
    そこでお聞きしたいのですが、ソロで狙える119は何がありますか?
    特に武器が。
    ちなみに、上位AAMRの斧目的で、とてもやさしいに挑み完敗した程度の実力です。
    防具は、AF、レリックの打ち直しを狙っています。エンピ装束の方は条件が達成出来そうにないので。

星唄をクリアしたいのです。
    (6)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    ソロでIL119の装備を手に入れたのは・・・
    ゴブリンの不思議箱か只今キャンペーン中の新ナイズル鑑定品しか私はありません。

少人数(プレイヤー2~3名+フェイス)だったら、
    ギアス・メナス・ウォンテッドなどで手に入れた経験はあります。
    ただ、こちらはIL119状態ではありましたが。

あまりお役に立てず申し訳ありません。
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ソロでということでしたら、
    ジョブポイントを稼いでブラーアクスを装備できるようにするのが時間はかかりますけど確実かもしれません。
    獣使いで消費ジョブポイントが100になればしじをさせろに用いるChargeの回復に要する時間が短くなりますので、
    目標にするのも悪くないんじゃないかなって思います。
    (3)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player ATSU's Avatar
    Character
    Dayone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    多少お金はかかりますが、ジョブ専用武器(アークトイ)などいかがでしょう?
    実装当時と比べて大分お求め易くなってるのではないかとおもいます。
    懐具合はわかりませんが、確実に119武器が手に入ります。(今は200-300万くらい?)
    但し、この武器作成のクエストを発生させるにはいくつかの条件の中から1つクリアしなければなりません。
    一番簡単なのは上位AA(ファントムクォーツを使用するBF)の難易度ふつう以上を1回クリアするでしょうか。
    何が何でもソロでということでしたら厳しいですけど、今は上位AAの難易度も下がっていますから、事情
    を話せば参加させてくれる主催者の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
    私も似た境遇からスタートしましたが上記の方法で119武器を手に入れた記憶があります。
    最初は117武器で肩身が狭い思いをするかもしれませんが、119武器が手に入ればいろいろなコンテンツ
    にも参加できるようになって装備も揃えやすくなると思います。
    (3)

Player Janett's Avatar
    Character
    Janett
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    エミネンスで手に入る互助会引換券2枚でO.フラッグメント2000ポイントに引き替えて、アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕ならエミネンス装備ソロでも行けて、IL119装備出ますが、実はIL117でもナラカはフェイスうまく使って自分が後衛なら行けるというのは聞いたことがあります。
    (3)

Player TYMT's Avatar
    Character
    Dolchieve
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 74
    ソロでIL119を目指すならばアルビオン・スカーム装備が取りやすいかと思います。
    入場用のアイテムはすべて競売で買えるので挑戦しやすいです。

ヨルシア森林ならば、エミネンスで手に入る互助会引換券・銅をO.フラッグメントに変換してフラッグメントを使用して味方モンスターを呼び出して、見守っていればほとんどクリアできます。
    ヨルシア森林の報酬は防具のみで武器はドロップしませんが、
    たまに手に入る「輝く漆黒蝶の翅」を3枚集めればNPCが119の武器と交換してくれます。

目当ての装備が出るまで何度も通う必要があるのがちょっと面倒ですけどね…(獣さんなら二刀流すると思うので二丁いりますね…)

アルスカ装備はオーグメントで強化する余地があるのでとりあえず119装備といった感じですが、
    PCのIL117と119ではBF等でフェイスの耐久力の違いが実感できます。
    (2)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Sandage View Post
    電撃の生放送に感化され、先月の中頃に復帰した者です。
    アドゥリン実装あたりから隠居していたので、進行具合は、まあその程度です。
    エミネンス武具が、現在の最強装備!
    そんな自分の目標は、ミッションと星唄クリア。
    獣でやってます。フェイス頼もしいですね。

しかし最近、星唄のナラカ三体に完全敗北。未来が見えなくなりました。
    なのでアイテムレベル119を目指す事にしました。
    そこでお聞きしたいのですが、ソロで狙える119は何がありますか?
    特に武器が。
    ちなみに、上位AAMRの斧目的で、とてもやさしいに挑み完敗した程度の実力です。
    防具は、AF、レリックの打ち直しを狙っています。エンピ装束の方は条件が達成出来そうにないので。

星唄をクリアしたいのです。
    武器:Oboroジョブ専用武器IL119
    防具:仰る通りのAFとレリックのIL119(どちらか一方ではなく、組み合わせ推奨)

これでとりあえずIL119(ステ画面で表示される平均アイテムレベル)が完成します。
    Oboroクエのためのフラグですが、ズバリ上位BF(魔神20BF、コスミックオーブ)が
    手軽でお勧めです。
    ふつう1回(むずかしい以上のフラグ建てるため)+むずかしい1回で済みます。
    難易度的にもソロ+フェイスで問題なく撃破できますし、自信がつけば上位BF連戦で
    レム物語(1-5章)も効率よく入手できます。

これら全て去年の10月くらいから実質ソロでやってきた自分の経験論です。
    AFとレリック装束鍛えたり、いい加減に盗賊のナイフは卒業したり、なんか他の人と
    やること全てが数年単位で遅れてます・・・ (;´д`)

以下番外編。

エミネンス期間限定:経験値がありますが、その時にエスカエリアで集中的にジョブPを
    やるのもいいと思います。
    最初の1-2匹除いてチェーンで常に経験値5000以上なので敵を倒すたびに目標達成。
    エミネンスとユニPをマッハで稼げます。
    エミネンスをレム物語6-終章にあて、ユニPをダイヤルキー#SPに交換して回しまくると
    棚からぼた餅的にIL119装備がポロっと出てきます。
    (3)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
     片手斧なら「ウォンテッド」のクフィム島NMが落とす「ブラアーム」が狙いやすいのではないでしょうか。

難易度はCL119(コンテンツレベル、敵のステータス基準がおおむねLv119相当であるということを示す設定表記)で、イビルウェポン族のJester MalatrixというNMと戦います。
     攻略するための戦法については検索すればいろいろ出てくると思います。

以下余談でござる。
     このポンさん、かつてクフィム島で一世を風靡した(?)フィールド抽選POPのNMであるTrickster KinetixさんのCL対応上位版といった扱いなのですね。
     ドロップする斧も、なつかしのタバール(Lv43装備)のIL対応上位版だったりして。
     ウォンテッドはこうした昔からのなつかしネタが散りばめられていまして、個人的には復帰者向けにオススメかなって思っています。けっこうイイ装備もさりげなく配されています。
    (3)
    三方ヨシ。

Player CClemon's Avatar
    復帰間もないとナラカのハードルは思った以上に高い感じがします。
    踊り子AF119程度だと命中が足りないのでスカスカでした。
    ジョブ専用武器や命中+16の首装備等、命中付属装備品を装備しても不十分で主要5装備に命中増やして当たりだした感じでした。

フェイスで倒すくらいで挑む方が現実的かもしれません。

まず、フェイス能力を最大に引き出すためにIL119を揃える。AF119が揃えやすいと思います。

併せて、ユニティ装束を取得する。

あとは、ナラカのアンテッド類の特性に合わせてフェイスを選ぶ。

復帰間もない方が取得しやすいものだと、ルガジーンもわりかし使えます。

私の場合は、ルガジーン、アムチュチュ、ピエージェ、セルテウス、カクカクして使えないPS2の相棒、ナラカに向かない短剣の踊り子で何とかなりました。

獣使いさんならもう少し楽に勝てると思います。

サポートジョブには白魔導士をお薦めします。事故死に備えてリレイズ。2匹倒したのにHPに戻る羽目になったら、思わず、コントローラーを投げつけたくなる衝動に駆られます。
    確証は無いですが、アンテッドなのでバニシュも有効かも。
    (3)
    Last edited by CClemon; 01-19-2016 at 08:00 AM.

Player
    ほぼひと月前のわたしですな。そうゆうことならば、、、、

断然 アルビオン・スカーム・ヨルシアがオススメ

例えるなら「エミネンス装備HQ」、といった具合の取得難度で手に入ります。
    星唄クリアするだけならオーグメント強化(命中とかステータスを盛れる)も必要ありません。
    エミネンスで貯まるポイントを換金してればギルが貯まるのでトリガーを揃えましょう。
    ログインポイントで交換もできます。

必要事項
    1 ログスキルなどをアドゥリン各エリアのクエストで手に入れヨルシアエリアまでたどり着く
    2 ヨルシアにあるコンテンツ入口を開放する
    3 必要なトリガーアイテムを準備する
    4 必ずOフラグメントを貯めておく=(互助券銅を必要な分だけポイントに変えておく。)
    5 ルールをよく把握する。 (一番重要)

1回突入で1つ2つ装備が手に入ります。「輝く漆黒蝶の翅」3枚で武器も交換できます。
    あまり欲張らずに2層までクリアして2つずつ(種類はランダム)でも結構なペースで手に入ります。
    もしモグチケット赤を持ってれば「輝く漆黒蝶の翅」6枚と交換もできます。(翅は3種類くらいあるので注意)
    このルートのいいところは、エミネンスやってればトリガー(を買うギル)もOフラグメントも手に入り、
    ルールを把握してれば誰でも文字通り裸でもクリア可能なところです。
    つまり、普段のレベル上げやらメリポやらジョブポを貯めたりする延長でできちゃう点。

ナラカはエミネンス装備でいくとスッカスカでビックリするでしょう?
    大丈夫、119でもスカスカです。
    あれはフェイスに倒してもらえばいいです。
    武器防具をIL119にすれば、本人離れて見てるだけで倒してくれます。ギリギリですが。サポ白で回復補助とかするといいかも。
    重要なのはフェイスの選択と置き方です。星唄を進めて行く過程でもらえるフェイスも活用しましょう。

逆にその先のラスボスはそんなに必要命中が高くないから安心して!
    わたしがクリアしたときは暗黒騎士サポートジョブなし、アルヨル装備強化なし、薬品類一切なし、食事はクラブずしでした。
    首と腰と背は命中のものを買いました。
    普通、サポートジョブは付けてるでしょうからこれで十分当たるはずです。

あとは愛弟子いろはちゃんへの愛があれば勝てます!
    あとね。星唄おわるとまっちろに燃え尽きて何も手につかなくなるから気をつけてねwww
    他のミッション残ってるならそっちを先にやったほうがいいかもよw
    (8)
    Last edited by shenka; 01-19-2016 at 01:01 PM.

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast