Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 26
    Player
    獣のペットが盾をする時代は終わったので、フェイスの盾と白を上手く使ってください。
    ふりしぼれを使えばIL117でもナラカに攻撃はあたり、核熱+ファイアボールのMBで勝てると思います。
    フェイスのシャントットIIがあるなら、連携を発生させればMBでNM以外のほとんどの敵を仕留めてくれます。
    セルテウスの範囲回復が便利な場面も多いです。

ミッションクリアだけなら不要かもしれませんが、サブウェポン用のチャーマメルランはIL117でも十分に取れ、
    大幅な火力アップになります。獣AF119(トテミクアーマー)の胴脚足はいたわるのためにほぼ必須で、
    頭と足は常時着用の装備としても悪くない性能です。
    (1)

Player Sandage's Avatar
    Character
    Frone
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DNC Lv 99
    皆様ありがとうございます!
    とても参考になりました。

>Draupnirさん
    ゴブリンの不思議箱。先日貯めたユニオンポイントでSPダイヤルキーを貰い、開けてみたらブラッドソードでした……。これは、相当運が絡みますね……。
    でも一発もありそうなので、ちまちま開けてみる事にします。一番好きなジョブが青なので、片手剣が出るといいなぁ。

>Menunu_Ifritさん
    ブラーアクス。最初は競売で見ながら、なぜ装備可能の黄色い文字じゃないのだろうかと謎でした。調べてみてようやく判明。
    時間をかければこれが一番確実ですね。エスカジタで稼いでいますが、まだジョブポイントは2。先は長そうです……。
    ただ、普通に強くなれそうなので目標にするのは確かによさそうです。

>Janettさん
    >TYMTさん
    ヨルシア森林のアルビオンスカーム。一番、オススメが多かったので調べてみました。
    なんだが色々と書いてあったので、余り理解出来ず……。なので、一度突撃してみる事にします。こういうのは、一度見てみないと分かり辛いものですからね。
    それに、新しいコンテンツとかやってみたいですし!
    互助会引換券・銅をO.フラッグメントに変換……覚えました!
    119装備、頑張って集めたいと思います。

>ATSUさん
    ジョブ専用武器のアークトイ。実は一度狙った事があります。
    ヴォイドウォッチが全盛だった頃。ヘヴィメタルを沢山売って、それなりに貯えていたので、2~300万くらいならどうにかなります。
    なのでフラグ立てのためと、斧も狙って上位のAAMRに挑戦してみたのです。
    結果、難易度ふつうで大敗。とにかく斧だけでもと、とてもやさしいに挑戦に完敗という有様。
    一番倒しやすいAAって、なんですかね……?
    やはり叫ぶしか、ないのか……。
    がんばります。

>Kingdomさん
    魔神BFですか。上位はまだAAしか挑戦していなかったので試してみます!
    エスカジタやアドゥリンエリアで、そこそこ印章は貯まっていたはず……。
    経験論とはまた心強いです!
    どれに突撃しようかな。

>Aconitineさん
    ウォンテッドですか……。CLが高く一度も手を出した事がなかったのですが、エミネン装備でもいけるなら、やってみたいところです。
    しかも、そのような関連性があるとは……。
    ウォンテッド調べてみます!

>CClemonさん
    なんと、踊り子119でもですか……。恐ろしい。
    フェイスで倒す、ですか。なるほど……。
    ユニティ装束なら、先日ゲットしました! シルヴィシャツです!
    今、ログインキャンペーンで確かルガジーンが。しかし先日ルザフにポイントを使ってしまいました……。
    溜まるの待ちます。
    まずは、AF119がやはり狙いやすそうですね。

>shenkaさん
    アルビオン・スカーム・ヨルシアですか。オススメが一番からには、やはりそれだけの理由があるわけですね。
    なんとも、読んでいると実に魅力的に見えてきました。
    一番重要な必要事項の5が、今の時点でちんぷんかんぷんなのがあれですが……。一度、突撃してみたいと思います!
    モグチケット……緑しかありませんでした……。
    ナラカすっかすかでした。エミネンだからだと思ったら119でもスカスカなんですね……。
    フェイスの可能性は凄まじいんですねぇ。
    フェイスの選択と置き方。難しそうです。プリッシュが大好きなので一枠は不動なんですが……どうなんでしょう……。
    ナラカが、かなりのハードルなのですね。ここさえ抜ければ、きっとラスボスまで……。
    いろはちゃんへの愛は、万全でございます! 早くフェイスが欲しい……。けど、ナラカが。
    燃え尽きちゃいますか……。では、アドゥリンが途中なので、これをまずクリアした方がいいかもですね。

>Galkemoさん
    ねばねばジェラルドさんには、大変お世話になりました。もう、あの時代ではないのですね……。
    やはり、時代はフェイスですか。しかし、復帰が微妙に遅かったので、シャントットⅡが終わったあとでした。
    チャーマルメラン狙ってみます!
    そしてAF119は、頭と足を優先する事にします。

改めて、皆様。本当にありがとうございます。未来が見えてきました。
    集めるのには時間もかかりそうですが、一歩は踏み出せそうです!
    さて、まずはどこから着手しよう……。
    (13)

Player CClemon's Avatar
    エミネンス・レコードのチュートリアル(目標)で幾つかフェイスを貰えますよ。ルガジーンも貰えます。

誤:ルガジーンはチュートリアルでは貰えません。勘違いしました。ごめんなさい。

【追記】
    今のフェイスキャンペーンでクッキーチェブキーは取ってた方が良いです。このク〇ガキ、使い様によっては、シャントットⅡよりキレてます。ナラカの弱属性は火と光なので火曜日は使いどころ。
    あと、ナラカの前にエミネンス・レコードで選択するだけでクリア出来る様なものを、つぶしていくだけで、互助会引換券:銅が貯まったりしますので、お薦めします。
    (3)
    Last edited by CClemon; 01-20-2016 at 05:22 AM.

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    プリッシュは星唄Mで盟の手にはいるⅡのプリッシュが貴重なケアルガもちなので頼もしい助っ人になりますね

獣使いの強さはペットありきなので、ペットのILを左右するILの高い片手斧が1本早く手にはいるといいのですが

サーバーが同じなら、上位BF一緒にしませんかとTELいれるのですがもどかしいところです
    (2)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
     こんばんは。
     防具はAFレリックの打ち直しをお考え済みでいらっしゃるとのことでしたので最初は言及しませんでしたが、
     獣使いさんの場合、レリック防具の手部位を打ち直した「アンクサグローブ(AKグローブ+1)」が、「ビーストアフニティ効果アップ」の特殊プロパティを備えていますので、「よびだす」時の着替えマクロに組み込むことで汁ペットのレベル上限を引き上げられたかと存じます。
     おそらく一番わかりやすい効果がまずは望めるのではないでしょうか。
    (1)
    三方ヨシ。

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sandage View Post
    一番倒しやすいAAって、なんですかね……?
    やはり叫ぶしか、ないのか……。
    上位ミッションBF全体を見ても、AAシリーズは強敵の部類かと思います。
    ぼくは他のプレイヤーとパーティを組まない場合、AAEVかAAGKがやりやすいほうだと思ってますが、
    どのAAもポイントとなる挙動への対策ができていないと、危険な相手だと思います。
    (HMはマイティと微塵、TTはアモンとメテオ、MRは魅了、EVはアロガンとドミニオン、GKはひとり連携)
    なので、Oboroさんのフラグ目的ということであれば、あまりおすすめしないです。

# 勝敗を度外視すれば、どのAAもよく考えられた相手だと思うんですけども

個人的には、サポ魔導剣士が輝く(もちろんメイン魔導剣士はより輝く)上位神獣BF(ガルーダなど)が、
    上位ミッションBFの中では対策がしやすいかなと思いますが、
    魔導剣士とかとってもいないよ、ということもあるでしょうから、万人向けではないかもです。

# でも魔導剣士は場面よってはとても優秀なので、サポまででも上げておくことをおすすめします

パーティが組めるなら、上位ミッションBFの「ふつう」よりも、
    魔神印章20BF「むずかしい」のほうが、難易度は低いものが多いかと思います。
    盾・寝かし・回復・アタッカーと揃いさえすれば、ちゃんと勝てるものがほとんどです。
    「★潜行特務隊」や「★第11軍団独立支隊」なんかがおすすめです。
    「★潜行~」は敵に睡眠耐性がないので、ピンチからも立て直しやすいですし。
    (5)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Sandage View Post
    星唄をクリアしたいのです。
    スレ主さんは星唄クリア目的のようですが、みなさん星唄のラスボス獣ソロでどう倒しましたか?

自分の場合戦士ソロで相当苦労してクリア(戦士がメインジョブで思い入れがあったため絶対戦士ソロで勝ちたかった!)したのですが、その要因の一つとして魔回避のなさによる属性ダメージの痛さでした。
    獣使いも戦士とほぼ似たような魔回避に落ち着くと思うのですが、その辺皆さんはどうされていましたか?

自分の場合魔回避を上げる味噌ラーメンやサポ魔も試しましたが、結局最後はサポ侍でフルアビして削るだけ削ってからゾンビで勝ちましたが、獣使いも似たような戦法になるのでしょうか。

周りでは青とか黒等、装備での魔回避の高いジョブがクリア報告として多く、獣使いは難しい部類だと聞いたことがあります。
    自分も青があったので試しに行ってみましたが、やはり範囲属性ダメージの痛さが全然違ったのでなるほどと思ったものです。

最終目標が星唄のクリアならラスボスの情報もいりそうかなと思ったけど、やはりネタバレの範疇になってしまうだろうか?

ちなみに獣の命中が足らないという話ですが、現在ペットとマスターの命中を上げる食事として赤餅や白餅ってのがあります。
    ナラカの場合それ食っても当たるかはわかりませんが、他の場面では使えるかもしれません。
    (1)

Player
    ラスボスのWSが痛いと聞いていたので、WS頻度を少なくするモクシャ作戦、忍者/サポ戦ソロ+フェイスで挑み、適当でしたが初見でクリアできました。

フェイスは支援オンリーです。
    ILは119。武器はウォンテッド初期の片手刀2本、防具はメナスと初期ウォンテッド程度。 ギアス装備? 忍者AF系? そんなん知りませんw

薬品も一切使わず、フェイスも自分も特に問題なく出来ました。命中はピザ食べて960くらいだった気が。
    討伐時間は7分弱でした。

下手にアタッカーフェイス出して敵のWS増やすより、己のみで削った方がいいのかも、、、、しれない。
    (1)
    Last edited by GJGJ; 01-20-2016 at 03:09 PM.

Player Sandage's Avatar
    Character
    Frone
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by CClemon View Post

チュートリアルのあれ、新しいジョブを習得したら、そのレベル上げに使おうと思ってとってあるんですよね……。
    そろそろ、魔導剣士とか取ろうかな……。
    クッキーチェブキーとりました!

Quote Originally Posted by Tatumiyasan View Post

ですです。アタッカーでケアルガもしてくれる。そんなプリッシュは外せません。してくれなくても外せません……!
    1本だけでも早くほしいものです。サブウエポンは今はまだ贅沢っ。
    ありがたいお言葉!

Quote Originally Posted by Aconitine View Post

レリックの腕。気になってはいましたが、やはり強力そうですね……。
    レム物語もっと集めないと……。

Quote Originally Posted by noli View Post

強敵の部類、でしたか。道理でぼっこぼこに……。
    フラグ立てには難しそうですね。

魔導剣士、まだとってないんですよね……。ジラートからアルタナまでのミッションばっかやっていたもので。
    そろそろ、そちらにも手を出してみようかと思います!

先日、行ってみました。上位の潜行特務隊に。とりあえず、ふつうをどうにかこうにかクリア出来ました。
    ただ、よく分からないまま突っ込んだので、かなりの激戦になりましたが。でもクリアです!
    次は、むずかしいに挑戦……。今のままでは、難しそうですが。

Quote Originally Posted by Kyu-su View Post

なんと……ラスボスは魔法ダメージが痛いと……。
    獣以外も考慮するべきですかね。

赤餅、白餅。そのような素晴らしいものが!?
    競売を覗いてみます!

Quote Originally Posted by GJGJ View Post

己のみで削る、ですか……。
    流石はラスボス。強敵そうです。
    ナラカでつっかかってる場合じゃなさそうです……。

あ、実は昨日、ここを見たという方に、アルビオン・スカーム・ヨルシアに連れて行ってもらえました!
    そして、流れや戦略などを色々と教えていただき、しかも装備までいただけるという!
    初めての119装備です!
    本当に、ありがとうございました!

強くなったので早速、こちらでお聞きしたクフィムのウォンテッドに殴りこんできました。
    二部位じゃ余り強くなっていないようでした……。

よし、アルビオってきます!
    (3)

Player
    ナラカを倒すにはIL119を装備してフェイスを強化すればいい。
    ナラカを倒せる装備ならラスボスの命中は足りる。
    よって、なんでもいいから一番取りやすい119を集めれば星唄はクリアできる。

3行で書くとこう。
    そしてアル・スカ装備があれば他の上位装備入手への足がかりにもなるから取って損はないのである。
    0フラグメントは3000~5000くらいをキープして使った分を補充するといいよ。
    (4)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast