Results 1 to 7 of 7
    Player

チョコボの宝探しの、箱の中身

愛鳥を育ててから、宝探しをログイン時の楽しみにしています。
    掘り当てたときのスカッ!とした感がたまらないのですね。

以前は箱の中身も、競売に流せばそれなりにどなたかのお役にたっていたような気がしますが
    このごろでは売れ残ってしまうほうが多くなりまして、お店でギルに変えるだけになっております。

出てきたアイテムを見て、こんなものもあったよねと懐かしく思えるということは
    需要が少なかろうとどこかに意味はあるはずなんですけれど
    やっぱり苦労して箱を開けたあとの、なんといいますか溜息が。
    すこし品揃えを増やしてもらえると、目新しさもあり楽しくなるかなと思います。

#なにかの達成条件に宝探しを含めてはどうかというアイデアを過去にお見掛けしました。
    あくまでお楽しみコンテンツなのですが、もしかしたらなにかの必須ではないイベントで
    ひとつの選択肢に加えてみてもよいのかなと感じました。

でもブルーピースはそのままでお願いします。
    (7)

Player CClemon's Avatar
    FFXIを今後とも継続していくうえで、戦闘以外のコンテンツもぜひ充実してもらいたいと思いますね。
    (3)

Player Hanaya's Avatar
    ああー、いいね

最近ホイッスル使ってないや。徐々に宝探し拡張してたころが懐かしいです。
    最近釣りを始めたのですが、こうゆうホックリしたお楽しみコンテンツにもスポット当ててもらえると良いよね。
    日当たりの良い縁側で日がなチョコボ掘りと釣りを楽しむ、たまにサーキットでエキサイト!おじいちゃんになってもFFできそうで今後もずーっと楽しみが続きます。
    (5)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    >戦闘以外のコンテンツもぜひ

バトルも面白いけど、それだけですとね。
    せっかくの想像力が遊ぶ余地がないのよね。

>徐々に宝探し拡張してたころが懐かしい

あ、そうだ。対象のエリアを増やして欲しいなって思ったんだった。
    もう慣れたわけじゃないですけど、それぞれにヒトクセがあるでしょう?
    新しい地形ならまた当たりを探すまで楽しめそうでわくわくするんですけどね。
    むつかしいかしらね。
    (4)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    チョコボの宝探しは熱心に遊んでた方ですが、チョココイン交換券が鞄にかさばって邪魔で邪魔で……。
    でも、捨てるのももったいないし。いちいち交換に行くのもめんどくさいし。
    あれやこれやと負のスパイラルが渦巻いて、結局チョコボの宝探し自体から足が遠のきました。

ログアウト前の毎日の日課になっていたし、チョココイン交換券実装のテコ入れがなかったらもっと宝探し続けていた気がします。
    (4)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99

「チョコボの宝探し」で探し出した宝箱から入手できるアイテムの総入れ替えを望む

「チョコボの穴掘り」ではなく、「チョコボの宝探し」が、私は大好きでした。
    このミニゲームは、宝箱の中身を入れ替えるだけで、私のテンションが上がるのですが、
    この要望は可能性が有るのでしょうか?

一日一回しか出来ず、探し当てられなければ宝箱を得られず、宝箱を開けてもハズレがある。
    そんなクエストですが、冒険者が欲しいであろう報酬を世界チョコボ厩舎協会が用意するなら、
    チョコボ達の運動不足の解消になるでしょう。

リアルでも宝探しの思い出があります。
    私が子供の時の話ですが、親族が集まって山中に川遊びに入った時に、
    子供たちが気づかない内に、テントの周りの様々な場所に数字が書かれた紙を大人が隠しました。
    その紙を子供が見つけ、大人の所に持って行くと賞品が貰える。
    子供の私が、なかなか見つけられないのを可愛そうに思った大人が、
    「こっち、こっち・・・」と、こっそりと教えてくれて1つだけ手に入れる事が出来ました。
    手に入れた紙と賞品を交換したのですが、
    電子レンジを模った四角い貯金箱というシュールな賞品・・・。
    どの家庭にも電子レンジが無かった私の子供の頃・・・
    企業が販売促進の為に作ったのであろう、電子レンジの貯金箱が子供である私の手に・・・
    嬉しいやら悲しいやら・・・複雑な気持ちを抱きました。
    販売促進は成功しましたね・・・今の私は本物の電子レンジを持ってますから。

もし「チョコボの宝探し」で探し出された宝箱の中身が総入れ替えされるなら、
    宝探しの為の、チョコボ育成という楽しみも出来そう。
    スレ主の要望を尊重し、ブルーピースは残しても構いませんが、宝箱に生の魚は入れないで・・。
    (4)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    バトルに関係ないものとして

合成でできるとっても可愛いグラ固定の趣味装備の材料とかゲットできたらいいんじゃないでしょうか
    合成職人ももうかるし

ただしその他の材料としてどっかのコンテンツのトリガーや高級装備の素材とか織り交ぜないで下さい
    (3)