Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 37
    Player

マクロのブック数と装備セット数の上限を拡張してほしい

マクロのブック数を今の20から22(1ジョブ1ブックは使えるように)にしてほしいのと
    装備セットを今の100セットから200セットくらいまで増やして頂けると助かりますが難しいのでしょうか。

それと複数のマクロを連続して使用する場合、2つめ以降のマクロに装備セットが組まれてる物に関しては
    1秒待つか/wait 1を挟まないと装備セットの着替えが反映されないというのも
    もう少しその時間を短くして頂けるといいのですが、こちらは以前それは難しいというのを見た気がするので
    それは今も変わらずでしょうか。
    (21)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

【要望】装備セット(/equipset)の編集セット記録枠の量をもっと増やしてほしい。

現行の100セットから、ひとまずは200セット程度へ。

モグワードローブ2が拡張されありがたいことに運用可能ジョブが気楽に増やせるようになりました。
     しかし、同時に新たな問題として、細かく装備着替えを運用しようとすると装備セット(/equipset)の残り枠が足らないことに気づくというもどかしさに直面(苦笑)。

バトル用でないオシャレ装備やネタ装備などのためのセットを完全に駆逐してしまうなら現状でも詰め込めなくはないのですが、それはつまらないので出来る限り避けたく、もしPC版のみとなったことでメモリ量などに余裕が見込めるようでしたらこちら装備セットに関しても拡張を今一度お考えいただけますと助かります。

以上、よろしくお願い申し上げます。
    (14)
    Last edited by Aconitine; 04-08-2016 at 06:55 AM. Reason: 衍字
    三方ヨシ。

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

【要望】装備セット(/equipset)の編集セット記録枠の量をもっと増やしてほしい。

開発の皆様には楽しい遊びを提供して頂き、感謝しなからプレイする毎日です。
    さて、このスレッドの要望の「装備セットの量を増やす」のに大賛成です。

私は戦白黒吟コ学風をLv99まで上げましたが、現状、残り6セット分しか空きが無くなりました。
    かなりがんばって装備品が共通になる部分は、同じ装備セットを再利用するような事をしていますが、
    それでもジョブ毎に細かな違いがあり、使い切ってしまう勢いとなっています。

他にもやってみたいジョブがあるのですが、当問題があるので保留していまして、
    遊びの幅を広げるためにも、ぜひ前向きに検討して頂きますよう、よろしくお願いします。
    (11)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    <wait 0.5>や/wait 0.5とかできませんかね(∵)

TP蓄積具合の小数点以下を表現するために、100%→1000 という感じになりましたが…

waitで0.5秒なら 05 でイケそうな気がするー
    (6)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    や/wait 0.5とかできませんかね(∵)

TP蓄積具合の小数点以下を表現するために、100%→1000 という感じになりましたが…

waitで0.5秒なら 05 でイケそうな気がするー
    ご意見ありがとうございます。

「/wait」の機能について、対応時間を現状の1秒を下限にしているのは、
    幅広い環境で動作保証が得られる時間がこの値だと判断したためです。

クライアントの処理速度に依存する部分なので、
    特定のPCで動作しても、ほかのPCでは動作しないなどの挙動が必ず発生する上、
    これに関しての調整や再現検証といった対応が非常に難しいケースが多発すると考えられます。

上記の理由から、「/wait」の対応時間を現状よりも短縮するのは現状、難しいです。
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Player oitata's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

「/wait」の機能について、対応時間を現状の1秒を下限にしているのは、
    幅広い環境で動作保証が得られる時間がこの値だと判断したためです。

特定のPCで動作しても、ほかのPCでは動作しないなどの挙動が必ず発生する上、
    これに関しての調整や再現検証といった対応が非常に難しいケースが多発すると考えられます。

上記の理由から、「/wait」の対応時間を現状よりも短縮するのは現状、難しいです。
    1秒以上の場合もう少し細かくすることは出来ますか?
    いまだと、1秒で安定しない場合、/wait時間が一気に2秒まで伸びてしまいます。
    /wait 1.2 とかはできるのでしょうか?
    (2)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    1秒以上の場合もう少し細かくすることは出来ますか?
    いまだと、1秒で安定しない場合、/wait時間が一気に2秒まで伸びてしまいます。
    /wait 1.2 とかはできるのでしょうか?
    サーバーとの通信ラグもあるので、細かく設定できても思い通りには動きませんよ。
    オフゲーと違ってオンラインゲームは、
    どんなハイスペックPCを用意しても通信インフラがボトルネックですからね。
    (5)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

お返事ありがとうございます。
    いつの日かwait1秒以下が出来るようになったその時はまたコメントくださいな。
    (1)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    マクロのブック数と装備セット数の上限を拡張するのは無理なのでしょうか?

もしくは、キャラクター選択画面でスロット別に保存できますが、それをログイン状態のときに変更できるようになったら嬉しいです。
    ※反映にはエリアチェンジが必要とか制限があってもいいです。
    (4)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99

そもそも1秒未満の /wait が欲しいのではなくて、
    /wait をはさまなくてもマクロがエラーを吐かないようにしてほしい
    = /wait をはさまずともマクロがエラーを吐かずに処理されるようになれば、
     /wait の精度にはこだわらないというか、
     /wait の出番はほぼなくなる
    ってことなんじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょうか。

おそらく仕組み的に、サーバー側でテキストコマンドをキューイングしないとダメそうなので、
    尋常な変更と検証では済まなくなりそうですが…
    (8)
    Last edited by noli; 07-04-2016 at 01:07 PM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast