Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 37 of 37
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    昨日のオフ会配信で藤戸さんが、無茶してワードローブと装備セットは壊れかかってるのを無理やりチューンしてるから、もう無理!って言ってました。
    オフ会配信見なかったけど、壊れかかってるって・・・・すっげー不安なんですけど(;´Д`)
    ある日モグワードローブの全装備がなくなっていたとかないよね?
    現状で実装されているストレージに関しては、
    動作確認等々をしっかりと重ねていますので、ご安心ください!

“壊れかかっている”というのは比喩的な表現で、
    それくらい大変なチューニングをして実装した経緯があるので、
    これ以上の拡張は難しい(現状では動作の保証が取れない)と認識していただければ幸いです!
    (21)
    Salalaruru - Community Team

Player Redbickey's Avatar
    Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    全ジョブをマスターにする目標を立てて遊んでいます。
    目標達成前に、装備セットの枯渇で残り複数のジョブを育てることが困難になってきました。
    なんとか装備セットをもう100、増やすことはできないでしょうか。
    マクロと装備セットの部分だけ完全にクライアント依存の仕組みに切り分けてしまうとか、素人考えですが実現できないかなあと。
    魔法持ちのジョブは、1ジョブで5~個の装備セットを使用します。それでも節約しているほうでして・・・。
    (5)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    まず、装備セットにしろ、ストレージにしろ、何々欲しいと言う欲求は際限がありません。何処かで限界は来るので、我慢なり工夫、節約が必要となります。

それを踏まえた上でですが、後100個装備セットが増えても22ジョブ分にはちょっと足りないのではと思います。
    私が上げているのは9ジョブで、中には余り着替えを揃えてない、手を抜いたジョブもありますが、それでも80近くセットを使ってます。この9ジョブをきっちり着替えを揃えたら100行くかなと。
    だとしたら、22ジョブでは200でも足らず、やはり工夫、節約が必要です。

後は、それだけの装備を揃えるストレージも問題になってくるでしょうが、それはスレ違いになるので、話は控えさせてもらいます。
    (1)
    Last edited by Minami; 02-07-2019 at 07:41 PM.

4. 02-07-2019 10:13 AM
    Reason
    文章作成途中で間違えて投稿

Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    機能的な、仕様の限界は痛いほどよくわかります。
    セットの節約も、マクロラインの着替えと組み合わせたり、装備の共通化などで工夫しても、
    残り数ジョブ分の装備セットが確保できない状況です。
    「装備セット2」的なものを作ってもらって、そちらはサーバーには保存できないし動作の保証もできないけど、
    自己責任で使ってください。といったようなものでも構わないです。
    何か解決できる方法、ないでしょうかねえ。
    (2)

Player
    「設定ファイル」の保存は5つ出来るので、保存先を分けることで
    装備セットを200、300と作って利用することも可能と思いますが、
    切替えにログアウトが必要ですし、少々面倒かもしれませんね…。
    (5)

Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    設定ファイルを使って、スロットABCDそれぞれに違う装備セットを登録して使ってみようと思います。
    Galkemoさんの発言にあるように、ログアウトしないと切り替えられないことと、
    スロットに名前が付けられないので、間違って上書きしてしまいそうです。

ゲーム内でスロットの保存と呼び出しができると装備の切り替え問題が大幅に解決できそうなんですが、
    実現できないでしょうか。
    (5)

Player please's Avatar
    Character
    Yammy
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    久しぶりに復帰しましたので、リマインドの意味を込めて上げさせて頂きます。
    既に5年前からの意見が出てますが、やはり今でも皆さんマクロセット・装備セットについては足りない中でのやりくりをされている所かと思います。
    最低でもそれぞれのジョブ分のマクロセットは無いと困ってしまう部分かと思いますので、これに関しては引き続きご検討頂きたいです。
    あと2年で20周年という大きな節目ですので、予算・運営・設備・システムと難しいところはあるかと思いますが、抜本的な改善を進めて頂ければと思います。
    (6)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4