Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 37
    Player Tyuruyasan's Avatar
    Character
    Nadels
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99

ブック拡張とかもいいのですが

1つのマクロの行数が6行だけっていう点が物凄く不便です。
    せめて10行にふやすとか。

あるいは例えば、別途6行の内容を記録、/macro style 1でその6行分が実行されるとか。
    これで6×6=36行分実施される!

アビや魔法毎に適切な装備を使いたいなどで6行はすぐに埋まります。
    かといって、ブックジャンプとかでの対応だけでは限界があります。

この点は現状が難しくても諦めず対応して頂きたいものです。
    (9)

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    マクロブックや装備セットの数に関する回答をしますね。

本件については、メニュー側の対応が困難なことや、
    バックアップをプレイオンラインで行っている関係上、保存枠の拡張が利かなかったりと問題が非常に多いです。
    これらの問題を解消するのはとても困難で、ゲームシステムよりも深い部分を書き換える必要があります。

上記の理由から対応が難しい旨、ご理解いただけると幸いです。
    以前別スレッドにて「22種類あるジョブをいろいろと遊んでいただきたいという意図があります。」というSalalaruruさんからのコメントを頂きましたが
    現実として22ジョブを受け入れられるストレージも装備セットも存在しないので、難しく困難なのは分かりますが
    不可能とは明言されていないので、時間がかかってもいいので改善をお願いしたいです。

現状アクティブな8ジョブをなんとかやりくりして私個人のマクロブックにはまだなんとか余裕があるのですが
    装備に関してはモグワードローブをフルに使ってギリギリ、装備セットについては完全にキャパオーバーになっています。

好きな装備を手軽に外見固定する程度の事すら困難になる事態にまで陥っており、全22ジョブの着替えを登録とまでなると
    実質不可能なので「全ジョブ遊んで欲しい意図」があるのであればここは是非ご検討頂きたいです。
    (14)
    Last edited by HoniHoni; 04-28-2017 at 07:20 PM.

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by HoniHoni View Post
    以前別スレッドにて「22種類あるジョブをいろいろと遊んでいただきたいという意図があります。」というSalalaruruさんからのコメントを頂きましたが
    現実として22ジョブを受け入れられるストレージも装備セットも存在しないので、難しく困難なのは分かりますが
    不可能とは明言されていないので、時間がかかってもいいので改善をお願いしたいです。

現状アクティブな8ジョブをなんとかやりくりして私個人のマクロブックにはまだなんとか余裕があるのですが
    装備に関してはモグワードローブをフルに使ってギリギリ、装備セットについては完全にキャパオーバーになっています。

好きな装備を手軽に外見固定する程度の事すら困難になる事態にまで陥っており、全22ジョブの着替えを登録とまでなると
    実質不可能なので「全ジョブ遊んで欲しい意図」があるのであればここは是非ご検討頂きたいです。
    Quote Originally Posted by noli View Post
    /wait をはさまなくてもマクロがエラーを吐かないようにしてほしい
    = /wait をはさまずともマクロがエラーを吐かずに処理されるようになれば、
     /wait の精度にはこだわらないというか、
     /wait の出番はほぼなくなる
    皆様の意見に大賛成です。

また、上記の要望とは別にテキストコマンドの /macro book * と /macro set * についてです。

一例としてあげますが、現状ではジョブ専用マクロであるブック1から、共有マクロに設定してあるブック20に移動するには便利ですが、
    ジョブ専用マクロであるブック1に戻るには、ジョブ専用マクロであるブック1に戻るマクロを共有マクロに設定してあるブック20に追加することになります。
    そして、他のジョブ専用マクロであるブック2から共通マクロであるブック20に移動すると、新たにブック2に戻るマクロを追加することになります。
    上手い使い方を思い付けないので、ここがネックになり /macro book * と /macro set * は個人的には使わない機能となっています。
    ご検討のほど、宜しくお願い致します。
    (1)

Player
    昨日のオフ会配信で藤戸さんが、無茶してワードローブと装備セットは壊れかかってるのを無理矢理チューンしてるから、もう無理!って言ってました。

追記: “壊れかかってる”という比喩表現だと思いますが、そのくらい無理矢理やってる、って事じゃないですかね。逆を言えばこれ以上やると壊れるよ、と。
    (11)
    Last edited by GJGJ; 08-26-2017 at 06:11 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    昨日のオフ会配信で藤戸さんが、無茶してワードローブと装備セットは壊れかかってるのを無理やりチューンしてるから、もう無理!って言ってました。
    オフ会配信見なかったけど、壊れかかってるって・・・・すっげー不安なんですけど(;´Д`)
    ある日モグワードローブの全装備がなくなっていたとかないよね?
    (2)

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    昨日のオフ会配信で藤戸さんが、無茶してワードローブと装備セットは壊れかかってるのを無理矢理チューンしてるから、もう無理!って言ってました。

追記: “壊れかかってる”という比喩表現だと思いますが、そのくらい無理矢理やってる、って事じゃないですかね。逆を言えばこれ以上やると壊れるよ、と。
    観て居ないのでなンとも言えませんが、
    今はPC版のみでPSによる制限はないので、ぶっちゃけて言えば予算があれば必要なリソースを確保できるのでやれない事はないと思います。
    個人的な事を言えば、結局モブワードローブも買ってますし、同程度の負担で拡張できるなら毎月払いますね。
    (4)

Player
    技術的にムリてのは、ユーザー側が可能/不可能って絶対判断できないんで、
    そこは開発側の発信を信じるだけかと
    (18)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    10リットル入るバッグに10リットル詰め込んでいたのが無課金状態
    12リットル入るようになんとか無理させてみましたってのがワードローブ3と4
    そこを14リットル入るようになんとかならないかといっても、すでに規定超えてて破れかかってるので無理ですよ(入るかもしれないけど破れたら困る)
    ってのが壊れかかってるという意味でしょうね
    (5)

Player
    トランキーロ、あっせんなよ。
    結局何ができて何ができないのかはわかないけれど、
    できることはあるはず。
    局所用装備の一本化、12スタックの99化 若しくは99スタックverの実装とか
    できねーのはわかったから、できることやる言うたことをやって欲しい。
    (5)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    今はPC版のみでPSによる制限はないので、ぶっちゃけて言えば予算があれば必要なリソースを確保できるのでやれない事はないと思います。
    PC版だのPS版だののクライアント側の問題ではなく、サーバー側プログラムの仕様限界なのでは?
    今からサーバー側プログラムの大規模拡張修正、機器の増設等をするのが厳しいんじゃないでしょうかね?

開発側から技術的に無理だと言われているので、課金でどうにかなる範囲ではないと思います。
    要望を出すこと自体は、自分は構わないとは思いますけどね。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast