Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 65
    Player Pofpof's Avatar

こんなクエストがほしい!

現在までに900個?近いクエストが実装されていますが、
    クリア報酬が微妙なものだと、クリアせず放置したり、
    そもそもクエストを発生させないプレイヤーも多いかと思います。

クエストは、クリア報酬は微妙でもヴァナの世界観や面白話、NPCの日常など
    FF11を隅々まで楽しむための重要なコンテンツの1つだと思います。

なので、実装されているクエストを少しでも多くやってもらうためにも、
    クエストのクリア数で報酬がもらえるクエストの追加はどうでしょうか。
    (△△の回想1 クエスト100個クリアで、〇〇がもらえる。
     △△の回想2 クエスト500個クリアで、××がもらえる。
     △△の回想3 クエスト800個クリアで、ものすごいものがもらえる・・・といったような。)

あまりプレイができないような時でも、ちょっとづつ進められますし、
    今後いろいろクエストが追加されれば、自動的に取得緩和にもなります。

是非、検討してもらいたいです!面白いクエストたくさんの人にやってもらいたいです!
    (21)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    このスレいいのかどうか分からないけど。タイトルが こんなクエストがほしい! だったので書き込みます。
    すでに今後のバージョンアップ計画で発表されてますが限界突破クエストですね。
    これまでの限界突破クエストと言えば、オツカイというイメージが強いような気がします(私だけかもしれませんがw。
    なので、90~95もしくは95~99の限界突破では是非とも各ジョブに応じたNPCからクエストを受けたいです!
    たとえば、暗黒騎士ならザイド。赤魔道師ならクルリラのお父さん(名前忘れたw。召喚士ならカラハバルハや侍ならテンゼン。
    黒魔道師ならシャントットもしくはアジドマルジドなど各AFクエストなどでせっかくそのジョブ専用のNPCが居るのに常に限界はマート爺さんwというのも如何なものかと・・・。
    せっかく過去にも行けるのですから、ぜひともお願いします!
    でも、そうなるとアトルガンとアルタナで追加されたジョブはすでに限界突破で専用のNPCと戦ってるんですよね・・・。
    (4)

Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Amala View Post
    すでに今後のバージョンアップ計画で発表されてますが限界突破クエストですね。
    これまでの限界突破クエストと言えば、オツカイというイメージが強いような気がします(私だけかもしれませんがw。
    なので、90~95もしくは95~99の限界突破では是非とも各ジョブに応じたNPCからクエストを受けたいです!
    たとえば、暗黒騎士ならザイド。赤魔道師ならクルリラのお父さん(名前忘れたw。召喚士ならカラハバルハや侍ならテンゼン。
    黒魔道師ならシャントットもしくはアジドマルジドなど各AFクエストなどでせっかくそのジョブ専用のNPCが居るのに常に限界はマート爺さんwというのも如何なものかと・・・。
    せっかく過去にも行けるのですから、ぜひともお願いします!
    でも、そうなるとアトルガンとアルタナで追加されたジョブはすでに限界突破で専用のNPCと戦ってるんですよね・・・。
    個人的には最後の限界クエストはアビセアの英雄だった自分自身とのBFを希望です
    アビセアクリア済みかどうかでイベントシーンが違ってたりすると更にいいなぁ
    (7)

Player Jeanya's Avatar
    ジョブ専用クエスト!
    昔はよく妄想してました。
    限界ではなく、専用アイテムや魔法を貰えるけど、神威や世界耳のように取得出来るのは1ジョブのみ、他ジョブのが欲しければアイテムを捨てる必要がある。
    なんてのを考えてたんですけど。
    なんにせよ、メインジョブ感をフォローしてくれるものが欲しいなーと思ってます。
    (13)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    まぁ、開発の方も検討されているでしょうけど、ジョブエモ第2弾Lv40編を実装して欲しいですね。
    メイジャンのスレは武器コースがメインなのでこちらに書きました。

これ以上続きがないならジョブトルクは速攻捨てます!
    (2)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player Wito's Avatar
    Character
    Wito
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    賞金首クエストとか・・・?(・ω・)
    ~エリアに賞金首が潜伏しているらしい。倒してきてはくれないか?とかで
    エリアの???調べるとNMPOPで対決・・・とかあっても面白いかも?(´▽`) 難易度は自分で選択可能で

あと、フルアラくらいでやる逃げたペット捕獲クエとかも実装できそうヨネ(´▽`)
    戦闘なしだけど、ターゲットがトンズラで逃げるので、PTで追い込んで捕まえる とか
    (1)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    AFクエストの続編と召喚リングの続編希望、話が中途半端になっているものがとても気になる

あとは1ジョブだけメインジョブ化(最上位ジョブ)になれるクエストなどあるといいな・・・

ジョブチェンジシステムもいい事はいいけど、やっぱりメインで使う人と片手間で使う人で装備が同じなら結果も同じは寂しい(召喚だとニルヴァーナでもないと差がほとんどでないので)
    (6)

Player
    オフラインゲームだとよくあるんですが、ボスラッシュモードとでもいうんでしょうか
    続々と現れる強敵に挑み、連勝しろ!みたいなのがあればいいなとも思うのですが

プロマシアMの一部BCがそんな感じで面白かったですねー。
    私が忘れてるだけで色々あるかもしれませんが、あれば挑戦するのですが!
    (3)

Player Code's Avatar
    合成を苦労して100にした人が全然報われない世界になってきてるので
    繰り返しできるタイプで各合成の高スキルでないと作れない物が必要なクエストを希望
    サルベージが人気なころのアルザビウーツのような他の合成職人にも大きな光がほしい
    (5)

Player Okina's Avatar
    Character
    Xiongallfreed
    World
    Cerberus
    Main Class
    SAM Lv 75
    特定ジョブ専用のクエストがもう少し欲しい。
    個人的に露骨だが、侍専用「打刀/太刀用鞘の入手クエスト」が欲しいわぃの。
    テンゼンのグラに見られる様に、表示上の荒の問題はあるものの不可能ではないようだし
    なにより侍の刀は本来『鞘に返す』もの。高レベルに至った侍はよりひんがしの国本来の姿に
    回帰しても良いんじゃなかろうか。正宗のグラがアレなんでアレは無理だろうが。
    天晶堂又はノーグ起発のクエストとするとそれらしい。またグラだけの「大事なもの」扱いなど
    ではなく、副武装欄にアイテムとして配置する事でグリップ類の替わりとして侍の性能をより
    特化させる、又は補填する能力付与ができるだろう。別の選択として鞘の性能を青魔法やマトンの
    システムプログラムを流用して、組みかえられるようにする手もある。
    (12)
    Last edited by Okina; 04-24-2011 at 12:41 PM.

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread