Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 14 of 14
    Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    レベル75時代にメイン学者やるより白や赤のサポ学の方が優秀になってしまうとのことでの配慮で
    学者がサポ白赤で範囲化できないヘイストは範囲化できないようにしたと記憶してます
    今の時代はレベル99サポ49に合わせてメイン学者がつかえるようになる魔法は範囲可でいいと思います
    (9)

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by goto View Post
    レベル75時代にメイン学者やるより白や赤のサポ学の方が優秀になってしまうとのことでの配慮で
    学者がサポ白赤で範囲化できないヘイストは範囲化できないようにしたと記憶してます
    今の時代はレベル99サポ49に合わせてメイン学者がつかえるようになる魔法は範囲可でいいと思います
    ですよね。
    時代時代に合った調整ってのは必要だと思いますよ。
    (5)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ヘイストを1人で全員に配らないといけないわけでもないと思うんですが。
     たすけあうのがパーティってだれかも書いてましたよね。(・3・)

詩人か召喚いたら範囲ヘイスト、詩人にいたっては単独で魔法ヘイスト最大値できますよね。
     コンテンツを固定メンバーでやる場合、まず詩人がいない状況にはしないはずで、詩人が居るということはマーチで魔法ヘイストキャップさせるはずなので、ヘイスト1・2はしないはずです。
     これが編成の詩人必須化、詩人の出しにくさ要因で、これもまた今の時代の状況だと思います。

ヘイストの場合、単ジョブで魔法ヘイスト最大値にできるジョブ(組み合わせ)を増やすほうがコンテンツに参加できる人が増えると思います。

ーーー
     強化ワンポチで済ませたいって言うのは、敵の範囲強化消しが多すぎることも要因だと思います。
     プレイヤー側、敵(コンテンツ)側、調整のアプローチの仕方はいくらかあると思います。(・3・)
    (4)

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

fbpoさんのツッコミと纏めはいつも為になります。
    それがですね、私よくヘイストもしくはマーチ等が無い事態に遭遇してまして。
    野良ダイバー乱獲なんですけど、ありがたい事にジョブ不問なんで行かせて貰ってるんですが、ジョブ不問なだけに結構後衛が少ない事もあって、ヘイストがあんまり優先されないんです。
    ヘイスト回しは未だに大変ですしね。
    そんな時に範囲化できれば便利だろうなとたまに思ってます。
    まあ、白か赤辺りにヘイスガ実装でも良いんですがね、私的には(´_ゝ`)

では、また。
    (1)
    Last edited by Kuo; 05-31-2020 at 08:22 AM.
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2