Page 102 of 151 FirstFirst ... 2 52 92 100 101 102 103 104 112 ... LastLast
Results 1,011 to 1,020 of 1508
    Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    ……あまり「赤は使い物にならん」という風な発言は正直控えてほしいです。
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    それ以前に最終章レベルは戦力レベルで赤の席がない
    ↑ ディア3入れるのも、即死系WSを一人でスタンでもって完封するのも戦力ではないのでしょうか。
    最終章の水晶の龍にしてみても、赤/黒x2に支援つけてWSと魔法完封することも可能なんです。
    (ただし前衛の火力に左右されますけどね……、時間掛かるとレジるのは身にシミテマス)
    追加されたVWのモルタやビスマルクではかなりお世話になってるいるのですけど。
    Quote Originally Posted by Lineharmony View Post
    せいぜいディア3入れてディア2よりも約5%防御多く下げれるよ!っていう程度かと思います…。
    ↑ 野良主催時での前衛の装備のバラつき、体感されたことありますか?5%をバカにしてもらっては困ります。
    5%分敵のHPの減りが早まるのです。その分連戦時には累積され体感できる位なんですけど……。

正直言って、赤をバカにされた気がしてカチンときたもので書き込みました。
    弱体入る入らないは、既に検討対象に入ってると開発側から明言されています。見限るような発言をするには
    早いと思いますが如何でしょうか。
    (8)
    Last edited by ADAMAS; 04-27-2012 at 12:39 AM.

Player Sakura317's Avatar

メイン赤ですが・・・

Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    ……あまり「赤は使い物にならん」という風な発言は正直控えてほしいです。

(中略)

正直言って、赤をバカにされた気がしてカチンときたもので書き込みました。
    弱体入る入らないは、既に検討対象に入ってると開発側から明言されています。見限るような発言をするには
    早いと思いますが如何でしょうか。
    本来メイン赤で、2005年にヴァナに降り立ってからずっとほとんど赤で過ごしてきました。
    が・・・
    アビセアからの赤魔道士の出番の無さといったら・・・
    ヴォイドウォッチでは出番がさらになく、特に最終章では、いれたくても入れられない(よく主催します)状態です・・・。(メイン赤でなければ突けない弱点とかがないので、赤をいれるよりもスタナーや他前衛を入れたほうがよいということになります。)
    赤をバカにしているとかそういうのではなくて、事実です。

事実だからこそ、開発さんにはどうにかしていただきたいところです。
    そこは客観視しなくては駄目だと思います。

(正直、今はほぼ80%以上の時間を狩人で、10%をコルセア、10%をシーフとして過ごしていますが、デュエルシャポーだけは絶対カバンの中にはいっているのですよ、私。)
    (13)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    アビセアからの赤魔道士の出番の無さといったら・・・
    ヴォイドウォッチでは出番がさらになく、特に最終章では、いれたくても入れられない(よく主催します)状態です・・・。
    (メイン赤でなければ突けない弱点とかがないので、赤をいれるよりもスタナーや他前衛を入れたほうが
    よいということになります。)
    赤をバカにしているとかそういうのではなくて、事実です。

事実だからこそ、開発さんにはどうにかしていただきたいところです。
    そこは客観視しなくては駄目だと思います。
    ↑ お言葉を返すようでアレですが、自らそうしてるだけじゃないですか。ソレって。
    スタナー枠があるんですよね、ならなんでスタナー枠に赤を入れないのですか。黒や学でヘイストや杖や
    その他防具揃えるよりよっぽど向いてると思うんですけど。しかもディア3やアドル(+効果延長)
    も出来るのですよ?
    (これでもどーしようもない状態だと言うのであれば、何も言えませんけどね。)

これも事実ですよ。というか実際水晶の龍では学1確保出来たら(オーラ要員)、後はスタナーに
    赤か学かFC整った黒か、どれかの3択になってますし。 ※ 自分の場合ですが。
    やり方にケチつける気ではないですが、メイン赤が自分で見限ってどうするんですか……。

つーか、最終章の水晶の龍、アドル抜きで魔法完封出来るのですか……。
    それなら納得します。私がショボいだけだと。

ついでなので書いておきますが、私もデュエルシャポーはサックとかサッチェルの中に入ったままで
    滅多に使いません。代わりにAF1頭を使っています。
    言わずともお分かりでしょうが、効果深度 <<<<< FCなんです、水晶の龍は。
    (つーか、スタンは暗黒スキルなんでAF2頭はあっても意味が)
    用途が伴わなければ、そりゃどんな装備でも引っ込めるでしょう。
    (5)
    Last edited by ADAMAS; 04-27-2012 at 01:10 AM.

Player
    ペットジョブって弱点周りがまともになってもPT内での役割が希薄なジョブが多いせいで
    弱点が修正されても席が確保できるとは思えないんですが、その辺はどうなるんですかね?

エンドコンテンツやHNM戦においても他ジョブと同等に活躍できるようにするって言うのは
    どう実現されるつもりなんでしょう?VW自体エンドコンテンツ且つHNMとの連戦を行うような物なので
    思いっきり該当していると思うのですが…

自分も客観的に自ジョブ群を眺めてみたw
    (3)

Player
    まず全ジョブが均等に参加できるようにするためにはアライアンス内に同じジョブが2人以上必要な状況を無くさないと無理だと思います。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    それでも全20ジョブのうち2ジョブは入れない;;
    (3)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Community Rep Mocchi's Avatar

ヴォイドウォッチの弱点調整について

こんにちは。

弱点関連の多くのご意見、ありがとうございました!

諸々検討の結果、以下のように調整を進めていく予定です。
    • 赤魔道士
      赤魔道士でしか突けない弱点がなくなるという懸念はあるものの、メリットポイント魔法に制約を受けるという心配のほうが大きいと判断しましたので、他のジョブ同様、メリットポイント魔法は除外のままで行きたいと思います。
    • 忍者
      参系遁術は除外で問題ないという意見が大半でしたので、こちらも現状のままということにします。
    • 獣使い
      特に反対のご意見もありませんでしたので、特定のペット/技に依存せずに弱点をつけるで進めます。
    • からくり士
      ストロボが良いというご意見が多かったようです。
      「ストロボを選択する = メイン保護は最優先ではない」ということであれば、ストロボに限定せずに「オートマトンの特殊技であれば何でも弱点をつける」のほうがより良いのでは……と受け取りました。ストロボを選ぶ利点を満たしつつ、ストロボ限定より自由度の幅を広げられると思っています。

上記の内容は、5月のテストサーバー更新で、まずは最終章にのみ反映する予定です。
    その上でまたフィードバックをいただければと思います。
    (40)
    Mocchi - Community Team 

Player
    赤、忍、獣、か 。それらの弱点調整に納得しました。

ところで、弱点の種類そのものを減らしてほしい。や、メインジョブを保護してほしい。のような意見に対しても返信があると同じ話の繰り返しでスレッドが伸びなくてよいかと思うのですが、返信できないような内容なのでしょうか?
    (1)

9. 04-27-2012 10:22 PM
    Reason
    スレッドの趣旨にそぐわない内容を記載していたため削除いたしました。

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    あんまりゆっくりやってる余裕ないと思います。
    昨日ゴールデンタイム2時間ほど、真界に我々のアラしかいなかったの時はコンテンツの終わりを感じました。

新規開発と既存コンテンツのコテ入れの同時進行は大変だと思いますが、うまくバランス取って欲しいところです。
    (17)

Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    上記の内容は、5月のテストサーバー更新で、まずは最終章にのみ反映する予定です。
    その上でまたフィードバックをいただければと思います。
    ↑ すみません、そんな暢気にやってたらVWの調整終わりました!って頃には誰もVWを
    やってないかと……。ロードマップにも他コンテンツの調整が記載されてありましたし。

様子見とかもういいので、【弱体魔法等の判定強化】【弱点魔法の反映】【チケット制の導入】
    一気にやってもらえませんかね?GWはGWでゆっくり休んでもらって一向に構いませんので。
    もうね、ロードマップなんて正直アテに出来ないのですよ。お分かりでしょうけど(身に覚えあるでしょう?)
    話を広げるだけ広げて期待持たせて肩すかし(当初の計画からの大幅遅延)とかもうコリゴリなんです。

平行作業するだけの人材があるのなら、矛先1つに向けて1つづつ片付けて欲しいです。
    つーか、小出しにする必要性あるんでしょうか……殆どの方が弱点修正に賛同してるというのに。
    (35)

12. 04-27-2012 10:42 PM

Page 102 of 151 FirstFirst ... 2 52 92 100 101 102 103 104 112 ... LastLast