Page 37 of 151 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 137 ... LastLast
Results 361 to 370 of 1508
    Player Luron's Avatar
    1回の戦闘で弱点を何度も突いてアラインメントを上昇させる以外にも、弱点を突くメリットがほしいですよね。

何度も突いてるわけだから、敵は徐々に弱くなっていっても良いとは思うんです。

HP50%以下から強くなるという部分を根底から見直すのもありかもしれません。

例えば、下限を-40%と設定した上で、小弱点を突けば敵の攻撃力、防御力-2% 大弱点で-5%とか。

その他にも一部のWSを封じたりだとか、移動速度が落ちたりだとか、戦闘する上において、
    テラーやテンポラリ補充以外にもメリットがあってもいいのかな、と。

ほぼフルアラの大人数でやるわけですから、「敵が大分弱ってきましたね。」「いけるいける」
    とかコミュニケーションのやりとりで安心を共有したいんですよね。ユーザー側として。
    (8)

2. 09-28-2011 08:30 PM

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Luron View Post
    1回の戦闘で弱点を何度も突いてアラインメントを上昇させる以外にも、弱点を突くメリットがほしいですよね。

何度も突いてるわけだから、敵は徐々に弱くなっていっても良いとは思うんです。

HP50%以下から強くなるという部分を根底から見直すのもありかもしれません。

例えば、下限を-40%と設定した上で、小弱点を突けば敵の攻撃力、防御力-2% 大弱点で-5%とか。

その他にも一部のWSを封じたりだとか、移動速度が落ちたりだとか、戦闘する上において、
    テラーやテンポラリ補充以外にもメリットがあってもいいのかな、と。

ほぼフルアラの大人数でやるわけですから、「敵が大分弱ってきましたね。」「いけるいける」
    とかコミュニケーションのやりとりで安心を共有したいんですよね。ユーザー側として。
    現在でも弱点を突くことで倒しやすくする敵はいます。
    例えば、弱点を突くと敵の持っているスフィア効果(一般的にフィールドとか言われているもの。)が無効になります。
    アムネジアフィールドや毒フィールドを持っている敵に対し、HP後半まで弱点をつける状態を取っておいて、HP後半になったら弱点を突き、一気に止めを刺す感じです。
    または、バリアを持っている敵に弱点を突いてバリアをはがして攻撃することもあります。

あるいはちょっとまえでアビセアの話ですが、カラボスのHPをある程度削ってから弱点を突いて固まっている間に倒して女神の祝福を出させないようにするとてっとり早く倒せます。

案外今でも弱点が攻略に結びついているところは多いですよ。
    (2)

Player ususan's Avatar
    Character
    Usubut
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 95
    とりあえずXBOXユーザーが戦闘中に100%に近い確率で赤球出して落ちるのを今すぐどうにかして。
    (13)

Player Sakura317's Avatar

第一章にもテコ入れを・・・

クリアフラグ目的の開催なら集まりますが、前のような「ハハヴァ3連戦」とかは見なくなりました。
    まだまだ第1章の装備が欲しい人はいるはずです。

相当のリアルラックがないと1-2回ではでないものですが、もう集中開催はなくなってしまいました。
    (どころか、VUしてまだ10日たってないのにヘビーメタルの出る第2章の高位ステップのみになってしまいました。)

第1章の各ステップでもヘビーメタルを出すようにしてほしいです。第2章にくらべて低確率でいいので。
    そうすれば、第2章は厳しいから第1章で狙ってみよう、という層もでるのではないかと。
    第1章でいまのドロップ率、第2章の下位ステップで1戦で平均1個ぐらい、第2章の上位ステップで袋がまじる可能性が高くなる・・・ぐらいあればと・・・。少なくとも型紙の代わりにいれてもらえるとみんな喜ぶと思うよ!

(あー、きっとこの程度の意見でも、「そんな必要はない!できないのはおまえが怠け者で弱いだけで俺様はこんなにできてるんだ!俺様を見ならえ!!」としか読めないことをを書く人がでてくるんだろうな。)

また第1章の装備ももう少しドロップ良くても・・・と思います。
    (いまや95装備が出てきたわけで最高装備じゃないですから・・・。)

次のVU(あるいは調整)で多少調整していただけると嬉しい。
    (9)
    Last edited by Sakura317; 09-29-2011 at 07:51 AM.
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player hukinotou's Avatar
    Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ふっと思ったのですが、一章終えてムービーに「二本足で立つニャー」がでてきます。
    まさか召喚士に今後追加予定になっている召喚獣だから、VW何章クリア必須とか言いませんよね?
    アレキとかのように、アルタナMクリアフラグまでで別クエ補填くらいで勘弁してという感じです。

開発側がインタビューでメインコンテンツになるって言っていたので、仕方なく少々回った感想ですが、
    このコンテンツ、へヴィユーザー向けで現時点Lv99向けに作ってませんか?
    猛者が駆け抜けたあとは、
    Lv99になってライト層が追いつくという感じにしたいのかもしれませんが、
    このままではFF11のメインコンテンツと謳うには難しいのでは…。

極端なダメージや異常のある敵の技、ナ黒の負担、前衛はゾンビアタックの繰り返し、
    盾PT以外は弱点狙いのために回復支援が余りみこめず、
    頼るのはほとんど「薬品」。

アビセア初期18人で協力し助け合い立ち向かったのは楽しかった思い出が多いのに、
    VW2章は理不尽に踏みにじられ疲労感が多く残る印象が強かったです。
    アビセアや1章でも薬品は多かったけれど、こうまで薬品にしか頼れない状況は、
    なんのためのPT、オンラインなのだろうと疑問に思いました。

個人的にはVWはへヴィ向けとして、メインコンテンツは別の形があったほうが望ましいです。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by hukinotou View Post
    個人的にはVWはへヴィ向けとして、メインコンテンツは別の形があったほうが望ましいです。
    この部分、全く同感です。

私個人は、VW楽しんでますけど、絶対に一般向けではないですね。

私はエンピ当たり前、レリミシも珍しくない集団の中でやっているため、
    イージーモードで遊んでる状態になっちゃってます、そして、その結果として楽しめているだけだと感じます。

これ野良でやるとか、私は率直に言ってやりたくない、遠慮しますね。

ちょっと前は、いわゆる廃層がやることなかった状態でしたが、今度は逆転現象が起きそうです。
    つまり、アビセア以降の行き場を失った、いわゆる「コンテンツ難民」といわれる人達が
    これからどんどん増えてきそうです。

開発サイドの姿勢として、VWはハイエンドコンテンツという位置づけに捉えなおし、
    メインコンテンツとしては新ナイズルあたりを推していくほうが良いかと思います。
    (12)

Player Code's Avatar
    シャウトは見なくなったと何で他人まかせなんでしょうか?
    欲しい人がまだまだいるとわかっているのならば自らシャウトして人を集めればいいのではないでしょうか
    やる人はまだまだいるでも自分では叫んでるようすはない
    それでいて何かテコいれしろはどこかおかしいです
    それでしたらやる人が全くいなくて進行できないようなもののがよっぽどテコ入れが必要です

レベル上限解放などで簡単になった過去のものがどんどんライト向けになってるのではないでしょうか?
    新しいものだけではなく今までのものが多くライト向けになったものが増えています
    ヘヴィ層の場合は強敵自体がいなければなりたちませんが
    ライト層の場合ハードルが下がったものすべてが当てはまります
    やることがないのではなくやろうとしてないだけではないでしょうか?
    (10)

Player
    まあ、VWはアトルガンコンテンツでいう花鳥風月的な位置づけにして
    ナイズルやサルベージみたいな1PTでやれるお手軽系コンテンツを別途用意して住み分けするのが良さそうですね。
    (3)

10. 10-01-2011 10:17 AM

Player
    Onyourmarkさんの前提って言うのはレリエンピWSがWS弱点候補に入ってるって事かな?
    戦闘面でって事でしたらVWに関してはレリミシエンピ全てで括り付けるのは少し違うと思いますよ
    名前こそだしませんが前提となっているのはごくごく一部だけですよ、大半の最強武器郡に関しては理不尽な状況を味わってるのは通常武器とあまり大差はないかと‥‥
    (0)

12. 10-03-2011 12:11 AM

Player
    その”分かりにくい”って部分は主催よくやるのですが参加してくれてる人の反応見てても思いますね
    ラッシュチャンスの方は結構積極的に狙ってくれるのですがカウンターの方はいまいちですよね、一応どちらも事前に説明マクロ流してるのですがうまく伝わってないのもあるのかもしれないですが
    アラインメントのボーナス量見た時できたら後者の方も積極的に狙ってもらいたいのが本音だったりするのですが
    たまに「すげーwレッドがいっぱいあがったww」的な会話がでた時その理由を説明すべきかしないほうがいいのか悩んだ事がありますね
    それを説明した方が本当はその参加者の方にとっては良いのでしょうけどdonさんの言う「ただただ面倒な感じというイメージが強くなって、参加しにくい&もう興味は無い」となってしまう可能性がある分難しいなと感じましたね
    (2)

Page 37 of 151 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 137 ... LastLast