Page 148 of 151 FirstFirst ... 48 98 138 146 147 148 149 150 ... LastLast
Results 1,471 to 1,480 of 1508
    Player Coron's Avatar
    Quote Originally Posted by Hanachirusato View Post

現状、白水晶の欠片が出過ぎな上にゴミアイテムと違い換金すら出来ないので、非常にハズレアイテムと化しています。
    (なのにひとつの箱に欠片が4個入ってるいこともあり…)
    非常に同感です。

実際、ドロップ率もかなりよく、良くレア枠をつぶしたり、ドロップが全部欠片だったり、10戦以上もヴォイドウォッチをしていると、軽く1D以上は貯まってしまう事が多いです。ドロップ全部欠片とかは、確かにハズレ以上のハズレですね…。

別スレにも書きましたが、ドロップ率を調整して欲しいですね。私の中でのベストは欠片1個でフリートストーン1個と交換でき、欠片のドロップ率を1/4にするというものです。それならばドロップ率としても、丁度良い感じに思えますし、フリートストーンの流通量も変わりません。かばんにも優しく良い事ばかりです!

実際は欠片がすでに大量に散布されていますから、欠片を別の物に置き換えないと、無理だとは思いますが…。

それと、別件なのですが、アビセア以外でエンピの型紙を報酬に入れるのは辞めて欲しいです。現状ですと、これが1番のハズレだと思っています。型紙目的であれば、アビセアに取りに行きますよ。もしそれでもどうしても報酬から外せないのでしたら、せめて胴のみにするとか、5行がでてくれる等の方がよろしいかと思います。まれに5行が出るとかでしたら、皆さん歓迎しそうですけどね。
    (7)

2. 07-03-2012 10:06 AM

Player Chocotto's Avatar
    フリートストーンの交換制度を申し立てるより、メインコンテンツでありながら、数十連戦が当たり前のVWで、石の発行が1日2個(1個/10時間)というのが、そもそもおかしいのではないでしょうかね。
    まぁ、私は石余りまくってますが。
    (3)

Player BugMeister's Avatar
    しかし、出ないですよねー光る武器。防具に比べてもちょっと厳しすぎる気がします。
    せっかくのパルス管チケットシステムが導入されても、そのチケットが出回らないから
    意味がないと私は考えてます。

ですので光る武器とパルス管のドロップを別々にして、
    パルス管の方のドロップ率を出やすいようにいじると言うのも有りではないでしょうか?

もしくは光る武器の隠し性能を光らない方のNQ武器にも付けるとか。

特に侍は無属性攻撃WSが出来るようになるので、正直光る武器の隠し性能としては、
    ちょっとやりすぎなんじゃないかなと思ってます。
    物理カットを持っている敵を相手にする場合、叢雨丸を持っている人とそうでない人で
    雲泥の差が出るので、これについても
    何らかの救済措置が欲しいです。
    (2)

Player Hanachirusato's Avatar
    Character
    Kagerou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Laurier View Post
    白水晶の欠片をヴォイドストーン(もしくはヴォイドダスト)にも交換できるようにして欲しいです。
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    フリートストーンの交換制度を申し立てるより、メインコンテンツでありながら、数十連戦が当たり前のVWで、石の発行が1日2個(1個/10時間)というのが、そもそもおかしいのではないでしょうかね。
    まぁ、私は石余りまくってますが。
    少々安直で強引な論にはなりますが、
    「フリートストーンでも通常のVW戦を戦闘可能にする」
    …これで欠片がハズレアイテムである件も、ヴォイドストーンの供給量がおかしいという件もクリア出来る気がしますね(苦笑)

もちろん用途の追加とは別に、
    「欠片が出過ぎではないか」という部分も問題だと思っていますので、
    Coronさんの仰るとおり欠片のドロップ率の調整もしていただきたいとは思います。
    1戦につき1個以上の欠片は出ないようにするくらいでも丁度いいのではないでしょうか。
    (2)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by BugMeister View Post
    しかし、出ないですよねー光る武器。防具に比べてもちょっと厳しすぎる気がします。
    せっかくのパルス管チケットシステムが導入されても、そのチケットが出回らないから意味がないと私は考えてます。
    チケットは、元々あげたい側のジレンマを解消するための施策で、欲しい側の取得難易度緩和を目的にしたものではないので、現状維持でいいと思いますし、開発サイドでもそこを曲げるつもりはないんじゃないでしょうかね。

Quote Originally Posted by BugMeister View Post
    持っている人とそうでない人で
    雲泥の差が出るので
    レアリティの高い装備とは、そもそもそういう(差が出る)ものだと思います。
    (6)

Player Solala's Avatar
    選択肢のデフォルトのカーソルの位置はぜひ「スキップする」でお願いします。
    (1)

Player
    一番上に来るエクレアが邪魔で一括入手ができなかったので、
    それをスルーして処理する変更はありがたいです。
    単品を破棄する選択肢を要望しようかと思ってましたが、これで不要になりそうです。
    ・・・いや、やっぱりあってもいいかな。
    (3)

9. 07-09-2012 12:59 AM
    Reason
    ほぼ同じようなネタで書き込みをしたため。

Player KalKan-R's Avatar
    VWはみんなで雑談しながら、くじびきするゲームだと思えば、それなりに楽しいと思う(*'-')
    たまに弱点運ハマって【エキサイト】するのもネタ話。

真剣にやりすぎちゃダメ!アタリのほとんど出ないギャンブルに熱中するよーなもの;w;

「今日も、でないねー。」
    「うはwwwさかなwwwどこに泳いでるんだよ」
    「原木セット(´・ω・`)」
    「水晶3つーいらん!ヽ(`Д´)ノ」

こういった雰囲気を楽しむしか、ないでしょう。戦闘がもう単純作業だしね、ほとんど。
    (7)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player BugMeister's Avatar
    とは言え、今後のコンテンツでパルスアームズみたいに何百戦しても
    全くドロップしない武器や防具を追加するのは、もうやめにして欲しいです。
    新サルベージとか、その辺が不安です。
    (2)

Player
    とは言え、今後のコンテンツでパルスアームズみたいに何百戦しても
    全くドロップしない武器や防具を追加するのは、もうやめにして欲しいです。
    新サルベージとか、その辺が不安です。
    先日も書きましたが、初めてチーリンがコルス落とす(箱からだけど)現場に立ち会いました。
    どんな確率設定してるんだーと言いつつ。

現在通算、チーリン連戦90戦分ほど連続で自分の箱からポーチが出ていません。
    もうすぐ大台、テラ楽しみ。
    (ある意味、半端に次の20戦中一袋とかでそれまでのでなさっぷりが
     まるで無かったかのようにされる方が嫌ですね。
     もちろんでなくても不満が積もる訳ですが、どうしようもない。

横ではフレが3連続ポーチ引いてたりするけれど、マジでどんな設定にしてあるんだか。
    (1)
    Last edited by nyu; 07-11-2012 at 01:32 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Page 148 of 151 FirstFirst ... 48 98 138 146 147 148 149 150 ... LastLast