Page 141 of 151 FirstFirst ... 41 91 131 139 140 141 142 143 ... LastLast
Results 1,401 to 1,410 of 1508
    Player Wolfman's Avatar
    Character
    Oiu
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    正直一番きつくて大変な新界は弱体アイテムなし=敷居高すぎ、光る武器も欲しければ自力で取ることになるであろう。トレード可で金策目的で、もう一回あのマゾイ何百連戦いきますかと言われれば行かないと思うし、これで先に苦労してとったVWの戦利品もぺルル級のユニクロ並みに格下げ・・・あの努力や時間は一体なんだったんだろうって感じです。
    (0)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    話題を変えて申し訳ないですが、
    VWプロマシアルートのアットワのFjalarの難易度が非常におかしいと思うのですが、
    もう少しなんとかならないものでしょうか?
    具体的には以下の点を調整希望です。

・お供の3匹がヘイトトップのヘイトを持って生まれてくるためターゲットがはがれにくい点
    ・魔法が痛すぎる点。カックルを常に前衛すべて治してる余裕もないです。
    サンダガIVなどで3000超えなどが普通で、とてもテンポラリ無いと耐えられません。
    ・魔法詠唱が異常に速い点。上記サンダガIVなども詠唱3秒くらいで撃ってるように思えます。
    ・鮮血の饗宴でのテラーで動けない間に魔法詠唱などのコンボがひどい
    ・リゲインがひどくWSをばんばん連発する。
    ・1度倒したら2度とやりたくない点。上記の強さの為、お手伝いの人も集めにくいです。

少なくても攻略の進んだ水晶竜や他のモンスターよりはるかに強いと思います。
    なぜこの強さでSTEP1なのか不思議です。
    せめてお供を1度倒したらもうPOPしないとか、ヘイトの調整など
    もう少し何かしら調整をお願いできませんか?
    (19)

Player Crot's Avatar
    Quote Originally Posted by Rhongomiant View Post
    Fjalarの難易度が非常におかしいと思うのですがもう少しなんとかならないものでしょうか?
    具体的には以下の点を調整希望です。

・お供の3匹がヘイトトップのヘイトを持って生まれてくるためターゲットがはがれにくい点
    ・魔法が痛すぎる点。カックルを常に前衛すべて治してる余裕もないです。
    サンダガIVなどで3000超えなどが普通で、とてもテンポラリ無いと耐えられません。
    ・魔法詠唱が異常に速い点。上記サンダガIVなども詠唱3秒くらいで撃ってるように思えます。
    ・鮮血の饗宴でのテラーで動けない間に魔法詠唱などのコンボがひどい
    ・リゲインがひどくWSをばんばん連発する。
    ・1度倒したら2度とやりたくない点。上記の強さの為、お手伝いの人も集めにくいです。

黒は威力が高い魔法が使えるが、どれも詠唱が長く消費MPも多い
    赤は中位までしか使えないが、ファストキャストやリフレで手数勝負

それぞれ黒と赤の根っこだと思うんですが、Fjalarに限らずこれは守って欲しいです
    敵のMPは事実上無限なので、高位魔法を使う固体にファストキャストは相応しくありません
    昨今当たり前の複合ジョブ仕様ですが限度があります
    (17)

Player
    昔の黒タイプは高レベルになるほど詠唱が遅くて逃げるのにも余裕がありましたが、今の黒にはエレメントセレリティっていう強力なジョブ特性があるので詠唱が長いっていうイメージは忘れたほうがいいかもです。どこかのスレで開発さんも言ってましたが「ジョブ強化するとPCだけでなく敵も強くなるよ」っていうのがよくわかる敵ですね。弱点つけなくなるとか考えずに常時アドルかけていると少し楽になるかもです。

本題の敵の火力ですが、真界の弱点効果である「攻撃力、魔法攻撃力ダウン」が全エリアに適用されるとのことなので、それを待つのはどうでしょう。魔法に関しては結構、ダメージが減っているのを実感できます。今できる対策だと前衛も全員愚者にする、でしょうかね
    (5)

Player pplp's Avatar
    Character
    Pplp
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 5
    初めて投稿させて頂きます。

チケット化・弱体アイテムの追加・弱点調整など、次回のVW良調整を非常に楽しみにしております。
    しかしながら、その後に起る事が予想される不安要素も見えて来たので、3点ご提案させて頂きます。

1:良調整による混雑への対策
     現在はどのサーバーでも野良主流だと思われますので、Planar Riftが3つ全て使われているという事は稀だと思いますが、
     次回の良調整により、今までのアイテム目的の野良参加者+金策目的の卒業者、
     さらには弱体アイテム使用による中規模LS単位(10人くらい?)での参加で混雑が見込まれます。

チケットがでる所だけでもPlanar Riftを2.3個追加しておいた方が良いのではないでしょうか?

2:移動手段の利便性向上
     現在でもクルオによるワープで非常に利便性は良いです。
     しかし混雑した場合、ワープ先から一番近いところは使われていて、遠くのPlanar Riftまで移動する。ということが起こると予想されます。
     クリア目的の1戦のみ、ということであればさほど気にならないでしょうが、石を補充しての連戦という事になれば、それなりのストレスになると思います。

ワープ先を各エリアの各Planar Riftまで選択可能にする。 
     もしくは、ワープ先の選択に『前回の戦闘場所』という項目を追加する。といった調整はできないでしょうか? 

3:ヴォイドストーン欠乏症
     現在それなりにVWを遊んでいるユーザーであれば、すでにヴォイドダストにてヴォイドストーンを補給している事と思います。
     混雑すればヴォイドダストも 需要>供給 となる事でしょう。『VWしたいけど石がない』という事も起り得ると思います。

第二のヴォイドダストとして、現在水晶龍に行かない人には全く不要なハズレアイテム、
     白水晶の欠片x3個でヴォイドストーンにも変換可能。というシステムは作れないでしょうか?

箱を開けて白水晶だらけでも「1回分得した」的な気分で、ストレスも幾分か和らぐ事でしょう!

ご覧の通り、上記3点は全て「良調整後の混雑」を見越した提案となっています。
    『そんなの混雑してからでいい。』『そもそもそんなに混雑しないだろ。』と思われる方もいると思います。
    開発様が本気で「遊びやすい調整」を目指すのであれば、混雑へのの対策というのは今後追加される全てのコンテンツで、事前に考慮して頂きたい部分ですので、このような提案をさせて頂きました。 
    ご検討の程宜しくお願いします。長文失礼しました。
    (7)

Player
    このスレッドの前々回の開発の書き込みですと
    よびだしペット/オートマトンの弱点候補をすべての特殊技に変更
    と書かれており…
    本日の開発からの書き込みでは
    オートマトンの特殊技が弱点候補の場合、オートマトンの全ての特殊技/アビリティで弱点がつけるようになります。
    となっているのですが…
    オートマトンのWSのみで弱点を付けるようにするのではないのでしょうか?
    ストロボとかで弱点が付けるようになるとメインからくり士が結局必要なくなり枠はできないのですが…
    からくり士が誘われやすくなるような調整案ではないのですか?
    疑問に思います。
    (1)
    Last edited by Voodoo; 05-25-2012 at 09:10 PM.

7. 05-25-2012 08:45 PM

Player
    Quote Originally Posted by Since View Post
    どのみち戦力的にアレなからくり士が弱点枠主張するより、弱点を突きやすくして参加者のストレスを軽減してコンテンツの抱える問題の改善にまわった方が良くないか?

ってからくり士が言っちゃう。泣けるねw
    それはコンテンツをまともに遊びたければからくり士以外を上げろということですね…
    (1)

9. 05-25-2012 08:54 PM

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    難易度を下げるアイテムが実装されても、「弱体アイテム完備の<ニーズが高いJOB>募集!」ってなるだけですよ。
    (0)

11. 05-25-2012 09:22 PM

Player Raia's Avatar
    弱体について情報がでましたね。
    以下引用の仕方がわからなかったため転載。

•ヴォイドウォーカーの能力を減衰させるだいじなもの「ヴォイドクラスター」が追加されます。
    ヴォイドクラスターの使用手順:
    1.ジャグナー森林(I-8)のNPC”Ardrick”から「弱体アイテム(仮称)」を購入する。
    弱体アイテムは1つにつき100,000ギルで、一度に5個まで購入できます。
    また、一度購入した後は次のコンクェスト集計まで購入できなくなります。
    弱体アイテムは99個までスタックでき、トレード/バザー/宅配/競売出品は不可です。
    2.「弱体アイテム(仮称)」をPlanar Riftにトレードし、だいじなもの「ヴォイドクラスター」に変換する
    ヴォイドクラスターは最大で5つまで所持することができます。
    3.ヴォイドクラスターを所持しているPCが「ヴォイドウォッチ作戦を開始する」を選択すると、続いてヴォイドクラスターの使用数を聞かれるので、任意の数を指定して戦闘を開始する
    という事ですが・・・正直効果は検証してみないとだめですが
    やはりというか1名のみ、それも沸かせ役のみが使用と負担するという形で残念です。
    作戦上盾役が沸かせないと厳しい、ジラート・プロマシア・アトルガンのペットありのところとか
    一切考慮されてないんでしょうね。
    そしてなぜか交通に不便なジャグナーとか。オファサーから交換でいいと思うのですが。

気になるのは先日話に出たばっかりの弱体を
    もうテストサーバーに実装。ユーザーの意見など最初から関係ないですな・・・。
    (7)

Player
    ヴォイドウォーカーの能力を減衰させるだいじなもの「ヴォイドクラスター」が追加されます。

ヴォイドクラスターの使用手順:
    1. ジャグナー森林(I-8)のNPC”Ardrick”から「弱体アイテム(仮称)」を購入する。
      弱体アイテムは1つにつき100,000ギルで、一度に5個まで購入できます。
      また、一度購入した後は次のコンクェスト集計まで購入できなくなります。
      弱体アイテムは99個までスタックでき、トレード/バザー/宅配/競売出品は不可です。
    2. 「弱体アイテム(仮称)」をPlanar Riftにトレードし、だいじなもの「ヴォイドクラスター」に変換する
      ヴォイドクラスターは最大で5つまで所持することができます。
    3. ヴォイドクラスターを所持しているPCが「ヴォイドウォッチ作戦を開始する」を選択すると、続いてヴォイドクラスターの使用数を聞かれるので、任意の数を指定して戦闘を開始する
    弱体アイテム高いですね。人集めするのとどっちが簡単か、難しいところ。
    (5)

Page 141 of 151 FirstFirst ... 41 91 131 139 140 141 142 143 ... LastLast