Page 109 of 151 FirstFirst ... 9 59 99 107 108 109 110 111 119 ... LastLast
Results 1,081 to 1,090 of 1508
    Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    おつかれさまです

赤メリポがフリーになった所で、そもそもVWは仕様上弱体魔法自体が相性悪いので><;赤が生き残れる場所は特定NMでのスタン士くらいでしょうか・・・。
    でも赤の暗黒スキルは300です。耐性仕様の見直しに全てをかけることになりそうですね(ノд`)

どちらにせよ調整結果を受け入れるしかありませんので本題へー。

=============================================
    流れと全然あってない話題で恐縮ですが、エンピ素材の産出量についてのお願いです。

以前開発さまからの「レリミシエンピはそれぞれ99にするまでに同程度の時間がかかるバランスにしたい」との趣旨のコメントがありました。
    第四章で大幅増産が来る可能性があったのでこれまで意見を控えておりましたが、ほぼ変わらないことが判明したので今回の投稿に踏み切らせて頂きました。

◆Lv99前半状態までにかかるおおよその期間◆
    今レリックは3~4ヵ月で95。99にするには挑戦できる環境がある場合1ヶ月~数ヶ月でしょうか。
    ミシックはアサルトやエイン・花鳥・アレキなど、すべて並行することにはなりますが1年~1年半程でしょうか。
    エンピの場合、VW素材だけで3~5年程かかる計算になります(ダストの存在があるので試算幅が大きくなってます)。

参加可能条件から逆算した簡単な試算ですが、現在エンピだけ飛びぬけた計算になります。

※もちろんそれぞれに異なった難しさがあるのですが、開発さまのアプローチが「期間」としてあるのでそれに準じております。
    それとお金を使わない試算です。金額面でのアプローチを含めると、その額面の多寡も絡んでくるので今回は触れません(また身もふたもない話ですが、お金があるならどれも数週間で達成できますので・・・)。
    もちろん正確な集計は開発さまのほうが把握されてると存じます。バランスが想定内に収まっているということでしたらスルー頂ければ幸いです。

VWは個人箱の性質上、参加者の延べ人数に産出量が比例します。これからもVWが遊びやすくなる施策が行われると存じますが、しかし数年以上の人気継続となると現実的には厳しいものと拝察します。そしてこれは少人数での攻略によって分け前が増える旧貨幣やアレキと原理的に異なり、将来的な閉塞を意味します。

お忙しい中お仕事を増やすようで恐縮ですが、VWが元気のある内にエンピ素材の産出量についてもご検討頂けませんでしょうかm(__)m
    (7)
    Last edited by Machine; 05-12-2012 at 04:52 AM.
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player marthur's Avatar
    未だにvwの際、切断される方がいる現象が直ってないと思うのですが、そちらはもうどうにもならないのでしょうか?なるなら今でもこれが最優先であるべきだと思うのですが。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by Machine View Post
    おつかれさまです

流れと全然あってない話題で恐縮ですが、エンピ素材の産出量についてのお願いです。

以前開発さまからの「レリミシエンピはそれぞれ99にするまでに同程度の時間がかかるバランスにしたい」との趣旨のコメントがありました。
    第四章で大幅増産が来る可能性があったのでこれまで意見を控えておりましたが、ほぼ変わらないことが判明したので今回の投稿に踏み切らせて頂きました。

◆Lv99前半状態までにかかるおおよその期間◆
    今レリックは3~4ヵ月で95。99にするには挑戦できる環境がある場合1ヶ月~数ヶ月でしょうか。
    ミシックはアサルトやエイン・花鳥・アレキなど、すべて並行することにはなりますが1年~1年半程でしょうか。
    エンピの場合、VW素材だけで3~5年程かかる計算になります(ダストの存在があるので試算幅が大きくなってます)。

参加可能条件から逆算した簡単な試算ですが、現在エンピだけ飛びぬけた計算になります。

※もちろんそれぞれに異なった難しさがあるのですが、開発さまのアプローチが「期間」としてあるのでそれに準じております。
    それとお金を使わない試算です。金額面でのアプローチを含めると、その額面の多寡も絡んでくるので今回は触れません(また身もふたもない話ですが、お金があるならどれも数週間で達成できますので・・・)。
    もちろん正確な集計は開発さまのほうが把握されてると存じます。バランスが想定内に収まっているということでしたらスルー頂ければ幸いです。

m(__)m
    3~4か月でレリック作れるだけの貨幣が取れるなら貨幣を売ってエンピ素材を買えばいいじゃないですか。
    (11)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    赤魔道士のメリポ弱点削除について。
    長いので略(ごめんなさい)
    全面的に同意です。
    このような要望があったにもかかわらず、

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    [*]次々回
    • 最終章にのみ適用している弱点の仕組みを全ルートに適用
    安易に最終章の弱点の仕組みを他章に導入するのみと思われるこの一文。
    全くユーザーの声を聞いてないようにしか受け取れません。

繰り返しになりますが、
    ・弱体効果を主体とする魔法(弱体魔法だけでなく、一部の遁術等も含めて)を全て弱点候補から外す。
    ・「効果なし」でも弱点はつけるようにする
    上記どちらかを、(次々回のVUと同時に)実現してください。
    メリポ魔法、アビを弱点候補から外せるんですから、少なくとも上記の前者は出来るでしょう。

ただし、私はこれで赤の出番が増えるとは思いません。
    効果としてはあくまで弱点をつきやすくなるだけでしょうし、それでもユーザーには良い方向なので要望するまでです。

フルアラ推奨のくせにいらないジョブばっかりだなんて、ホント、バランスが破綻してますね。
    (13)
    Last edited by Nortalt; 05-12-2012 at 05:31 PM.

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    3~4か月でレリック作れるだけの貨幣が取れるなら貨幣を売ってエンピ素材を買えばいいじゃないですか。
    あ、ら?ご気分を害されたようでしたらすみません。冒頭に「開発さまへ」とつけるべきでしたね。
    手段のお話ではなくシステムのお話です。

金策の手段として貨幣稼ぎが優秀なのはおっしゃる通りですね。ただ私の投稿は金策についてお話をしたかった訳ではありません。
    「論点ではない」と思われて端折られたのかと存じますが、この部分↓が要旨のお話なのです。
    VWは個人箱の性質上、参加者の延べ人数に産出量が比例します。これからもVWが遊びやすくなる施策が行われると存じますが、しかし数年以上の人気継続となると現実的には厳しいものと拝察します。そしてこれは少人数での攻略によって分け前が増える旧貨幣やアレキと原理的に異なり、将来的な閉塞を意味します。
    (4)
    Last edited by Machine; 05-12-2012 at 06:37 PM.
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player Juki's Avatar
    Character
    Elisiar
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    [*]バトルフィールド「水晶の龍」において、"Provenance Watcher"がドロップする装備品の入手確率と個数の調整

主催優先募集が増えて結局入手できる機会が今とあまりかわらなのではないでしょうか。
    個人戦利品の調整じゃないとロットでのトラブル増えるんじゃないですか?
    (10)

Player Annasui's Avatar
    現状、ヴォイドダストは連戦目的使われることがほとんどでしょう。
    救済目的として実装したからスタックさせないという言い訳は、もう無理があります。

早急にスタック可能にして下さい。
    (11)
    日本よくなるといいなぁ。

Player
    Quote Originally Posted by Machine View Post
    おつかれさまです

赤メリポがフリーになった所で、そもそもVWは仕様上弱体魔法自体が相性悪いので><;赤が生き残れる場所は特定NMでのスタン士くらいでしょうか・・・。
    でも赤の暗黒スキルは300です。耐性仕様の見直しに全てをかけることになりそうですね(ノд`)

どちらにせよ調整結果を受け入れるしかありませんので本題へー。

=============================================
    いっそのこと赤の暗黒魔法スキルの引き上げと、習得魔法にスタンを加えちゃうとか・・・。
    そのくらいしか生き残り方法が。。。(;´д⊂)
    アビセア以降の干され具合が半端ない
    (8)

Player OO_Dirna's Avatar
    [dev1115] だいじなものカテゴリーの拡張

メインメニューの「だいじなもの」に、新たに「ヴォイドウォッチ関連」のカテゴリーが追加されます。
    これに伴い、ヴォイドウォッチに関連するだいじなものは「一時的に所持するもの」から「ヴォイドウォッチ関連」カテゴリーに移動されます。

-----
    この件についての議論やフィードバックを行う際には、タグ dev1115 を付けてください。
    ヴォイドウォッチのクエスト進行状況についてですが
    おそらく、複数キャラクタ保持の方は特にそうだとおもいますが、
    しばらくヴォイドウォッチそのものについてやらない期間が長引くと
    「あれぇ、どこまで進んだんだっけ」が忘却の彼方へ埋没してしまいわけわかりません。

クエストの「オファーリスト」に、現在進行中のクエスト名は表示されますが
    コンプしたものは残らず、タイミングによってはオファーリストにもコンプリートリストからも存在が見えなくなり
    非常にわかりにくいです。
    (例:3章Step6進行中でブブリム・バルクルムコンプだとオファーリストから消えたりします)

だいじなものだけでなく「クエスト」カテゴリも整理のほどお願いいたします。
    (4)

Player wootan's Avatar
    ここだけの問題じゃないですが
    敵の特殊技と魔法のみ透過するフィルターの実装をお願いします。
    あとPCとPS2では敵の行動察知が全然違います
    赤線が出た瞬間にスタンするんですが、PCだとすでに着弾してるんですよねぇ

その他マクロのカーソルをを一つ隣に移動させるだけで2秒近くかかる時がある
    もうゲームじゃないよねw
    ちなみに回線は光 機種はPS3です

ちゃんと動けるなら背景無し
    敵をジャガイモ
    自分をマッチ棒にするフィルターでもいいです
    ちゃんと動けるならそっちのほうが全然いいです
    重くても絵を見たいならフィルター入れなきゃいい訳だし
    そうゆう問題じゃ無いなら、そうするとこうなりますって
    言っていただければ皆さんも答えると思います。
    (9)
    Last edited by wootan; 05-14-2012 at 05:24 PM. Reason: 追加

Page 109 of 151 FirstFirst ... 9 59 99 107 108 109 110 111 119 ... LastLast