Page 7 of 15 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 149
    Player Hanaya's Avatar
    まず、戦闘領域外に逃げるという事態がレアケースです。範囲攻撃があたらない距離があれば充分です。
    準備不足で沸かしてしまって即時戦闘解除して仕切りなおしたい場合くらいしか想定できません。
    事故で戦線崩壊ならばHPもどる→やりなおしでよさそうなので、アクセスを改善してほしい。

ゴールデンだとNM沸かすまでと戦闘終わった直後に雑魚がからみ続ける場所しか???があいてないほうが問題ありと思ってるのは自分だけ?
    (12)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    どうしても領域を狭くするのであれば
    GajasimhaのフルミネーションのようなPTの回復役の麻痺専属回復を別に用意しないといけないような
    超広範囲攻撃の範囲が狭くした戦闘領域で避けれるかどうかの確認をした上でお願いします
    麻痺の深度が深すぎて専用の回復役をわざわざ用意しないといけないような攻撃を
    領域だけ狭く、敵の攻撃範囲はそのままで避けれませんでした、次のVUまで待って下さいってのだけは絶対に勘弁してほしいです
    #9ではどうやっても避けれないので他でやって下さいって言う状況もおかしいと思うので
    誰も賛成しなかった2の案をどうしても強行するなら、そこも確認した上で困る人がいないような調整をお願いします
    (9)

Player arhya_garuda's Avatar
    ユーザー「やめろよ、2番だけは絶対やめろよ 他は良いけど2番やめろよ?」
    開発「2番ドーン!!!」
    ユーザー「この野郎wwwwwwwww」

というダチョウ倶楽部的な。
    意見する意味ないわーあきらめの境地になるわー。
    (33)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    ・NMPOP地点へのアクセスがとてもとてもよろしくない。
     NMを湧かす場所は、#3・5・9以外はかなり距離があります。
     毎回トリガー交換に移動する距離としては長すぎる。POP地点の周囲の雑魚に調整が入っても
     アクセスの悪さで結局#9>>>#3・5>他 という図式が変わることは無いと思います。

・st2トリガー要求素材がトレード不可能なインカージョンNM大箱というのもおかしい。
     該当のNM以外は「PTやアライアンスで素材を取る」→「湧かせる人にまとめる」ということができますが
     トレード不可能な素材を指定されると、このような活動ができません。
     最悪の場合、インカージョン連戦するも誰も大箱5個を確保できずにチャレンジ不可能 ということも起こりえます。
     トレード可能なトリガー素材に変更を希望します。

戦闘領域の調整前に、これらにテコ入れしたほうがいいのではないでしょうか?
    (25)

Player Iride's Avatar
    賛成意見がこれだけ少ない中、これをほんとうに実装するんですか?
    戦闘領域を全エリアで縮小されて不具合が出るかもしれない、そうなったとしてすぐ修正されない
    ていうのを想定するともう今のまま置いててもらえるほうがまだいいです。
    撤退が必要になるかもしれない場合はもう通常レンズor#9以外のエリア使えばいいだけだし。
    他のトリガーポイントのまわりの敵をノンアクにしてもらえるほうがよっぽど解決になるように感じます。
    (10)

Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ギアスフェットの戦闘領域について、ご意見をありがとうございます。
    1. 醴泉島「Eschan Portal #9」の先にあるフィールドのみ、戦闘領域を狭くする
    2. すべてのエリアの戦闘領域を狭くする
    3. すべてのエリアの戦闘領域をいままでと同じサイズのままにする
    上記の対応で、「実際に戦闘領域がどの程度小さくなるのか」をお伝えします。
    現状、半径50メートル(直径100メートル)の領域を確保していますが、
    縮小した場合は半径35メートル(直径70メートル)になる予定です。
    魔法の有効範囲が20メートルですので、戦闘に際して不都合を感じないバランスです。
    とはいえ、実際に戦闘をしてみないと感覚がつかめないと思いますので、
    次回のバージョンアップで暫定的に「2」の対応を導入してみます。

「なぜすべてのエリアで同一の対応をする必要があるのか」といいますと、
    特定のエリアのみで試した場合、そのエリアでは不便が生じなかったが、
    いざ本実装ですべてのエリアに対応したとき、
    ほかのエリアでクリティカルな問題が発生した、という状況を回避したいためです。
    もちろん検証チームで不都合がないことを確認していますが、
    皆さんがプレイしたうえでご意見をいただければと考えています。

お手数を掛けますが、よろしくお願いします。

戦闘に問題は発生しないとこのことですが、

「移動や距離を前提にした攻略,戦術には確実に影響が出ます」

ましてやギアスフェットは必ずしも1匹だけの敵と戦う戦闘では無いのです。
    キャラクターの配置、布陣に与える確実に少なくは無いと思います。

>縮小した場合は半径35メートル(直径70メートル)になる予定です。
    >魔法の有効範囲が20メートルですので、戦闘に際して不都合を感じないバランスです。

これは「1匹しか敵が出現せず、動かない(動かさない)」のような
    限定的なシチュエーションであればその通りです。
    確かに多くの敵がコレではあるのですが、
    ギアスフェットにはそうでない敵も結構いますよね?
    敵が条件で移動したり、複数出現して同時に対処したり、PCより大幅に広範囲の攻撃を持っていたり。

検証チームで確認したとのことですが、
    検証の範囲が狭すぎて多くの状況を想定出来てないだけだと思います。再考をお願いします。

#9の戦闘エリア外に出られないってのは、「移動手段を持たないキャラクターの場合、戦闘時間分の15分間、実質スタックする」っていうクリティカルな問題があるのはわかるんですけどね…。
    これ、あともうちょっと広く作れば解決した問題なんだよなー…。これこそ検証して欲しかった。

Quote Originally Posted by Iride View Post
    賛成意見がこれだけ少ない中、これをほんとうに実装するんですか?
    少ないどころか「ゼロ」ですね(苦笑)
    誰か賛成しているのか探してしまった。
    (22)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    ギアスフェットの戦闘領域について、ご意見をありがとうございます。

12月上旬のバージョンアップでの、
    「すべてのエリアの戦闘領域を狭くする」対応は、
    お伝えしているように暫定的なもので、
    この仕様を試していただき、その使用感を踏まえて
    再度意見をいただければと考えています。

12月上旬のバージョンアップで最終仕様として実装するのではなく、
    選択肢の仕様を確かめていただくための実装だと解釈してしていただけると幸いです。
    (7)

Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

12月上旬のバージョンアップで最終仕様として実装するのではなく、
    選択肢の仕様を確かめていただくための実装だと解釈してしていただけると幸いです。
    暫定処置として導入して、その暫定はいつ頃まで継続する予定ですか?
    再度意見集約を行うのはいつですか?
    その辺りをきっちり教えてください。
    その説明がないのは、さすがに有耶無耶に過ぎます。

ちなみに、既に広さを最大限に利用した戦闘を行っているので、やらずともわかるんですけどね…。
    これまでの戦術が取れなくなるのは確定してますし、
    変わってしまったら変わってしまったなりに戦闘するしかないのです。
    繰り返し言いますが、「確定」なのです。
    しかしそれにもおそらくは「慣れる」し、狭くなったら別の対応を探すと思います。

が、慣れてしまうからこそ、
    「慣れるんだったらいいでしょ?」って対応はやめてほしいのです。
    そこを主張しているのをわかってほしいところなんですけどね…。

開発側にも事情はあるんだとは思います。
    思いますが、事情を説明されないのでは納得は出来ないのですよ。
    (43)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99

暫定とは言え、意見をまるで聞かなかった案を強行して意見をくれとはこれいかに
    これで苦労するようになったら最低1ヵ月待たされるんですかね?そんなの冗談じゃないです
    あまりにも不評で以前できてたことが出来なくなるような状況になったら
    年末年始の連休になる前に元に戻すくらいの確約をしてほしいです
    もしできないのであればもっと慎重に検証していただけませんか?
    HPのお気に入りもそうですが、慣れてる環境、操作を変化されるのって大変なんですよ?
    日常的にプレイされないとわからない感情ですが、だからこそ反対意見だけがこれだけ出てるんです
    何度でも言いますけど、こんなことされるくらいならやらないほうが全然マシなので考えなおしてくれませんか?
    (28)

Player GGGX's Avatar
    Character
    Satominw
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 42
    様子を見るとかいうのなら今度新しく追加される醴泉島のNMのみ戦闘領域を狭くして湧くとかでいいのでは
    (17)

Page 7 of 15 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast