Page 5 of 15 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 149
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    ギアスフェットの戦闘領域について、ご意見をありがとうございます。
    1. 醴泉島「Eschan Portal #9」の先にあるフィールドのみ、戦闘領域を狭くする
    2. すべてのエリアの戦闘領域を狭くする
    3. すべてのエリアの戦闘領域をいままでと同じサイズのままにする
    上記の対応で、「実際に戦闘領域がどの程度小さくなるのか」をお伝えします。
    現状、半径50メートル(直径100メートル)の領域を確保していますが、
    縮小した場合は半径35メートル(直径70メートル)になる予定です。
    魔法の有効範囲が20メートルですので、戦闘に際して不都合を感じないバランスです。
    とはいえ、実際に戦闘をしてみないと感覚がつかめないと思いますので、
    次回のバージョンアップで暫定的に「2」の対応を導入してみます。

「なぜすべてのエリアで同一の対応をする必要があるのか」といいますと、
    特定のエリアのみで試した場合、そのエリアでは不便が生じなかったが、
    いざ本実装ですべてのエリアに対応したとき、
    ほかのエリアでクリティカルな問題が発生した、という状況を回避したいためです。
    もちろん検証チームで不都合がないことを確認していますが、
    皆さんがプレイしたうえでご意見をいただければと考えています。

お手数を掛けますが、よろしくお願いします。
    (7)

Player Iride's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ギアスフェットの戦闘領域について、ご意見をありがとうございます。
    1. 醴泉島「Eschan Portal #9」の先にあるフィールドのみ、戦闘領域を狭くする
    2. すべてのエリアの戦闘領域を狭くする
    3. すべてのエリアの戦闘領域をいままでと同じサイズのままにする
    上記の対応で、「実際に戦闘領域がどの程度小さくなるのか」をお伝えします。
    現状、半径50メートル(直径100メートル)の領域を確保していますが、
    縮小した場合は半径35メートル(直径70メートル)になる予定です。
    魔法の有効範囲が20メートルですので、戦闘に際して不都合を感じないバランスです。
    とはいえ、実際に戦闘をしてみないと感覚がつかめないと思いますので、
    次回のバージョンアップで暫定的に「2」の対応を導入してみます。
    以前の投稿で「1,2,3の案のどれがいいですか?意見を聞かせてください」とあって
    それ以降、ユーザーから2のエリア全部せまくするのやめてって意見がわりと多かった気がするんですが
    そういう意見が出てる中で2をチョイスするってどうなんでしょう?

現状で戦闘エリア外に逃げれないのが#9だけなのに、それを全エリア対象にする必要ってほんとにあるんでしょうか?
    #9の戦闘エリアだけを狭くすれば解決するものではないんでしょか?
    (42)

Player Mialceal's Avatar
    Character
    Mialceal
    World
    Lakshmi
    Main Class
    COR Lv 99
    2を選ぶ理由を読んでると、いざ本実装の時に他のエリアで影響出るからって言ってますが、
    いきなり他のエリアで影響がでるんじゃないですか?
    影響あったら、次のバージョンアップ待たずにもとに戻してくれるんでしょうか?
    また、暫定実装と本実装の違いは何でしょうか?
    (8)

Player Mialceal's Avatar
    Character
    Mialceal
    World
    Lakshmi
    Main Class
    COR Lv 99
    いや、そもそもがズレまくってるな
    1が良いって人は暫定じゃなくて本実装が1を希望してるのに、
    何で開発の中では1が暫定で2が本実装になってんの?
    どういう論理なの?
    (14)

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    「全エリアに対応させるとクリティカルな問題が発生する恐れがあるので全エリアに対応させます」

ちょっと何言ってるかわかりません
    (29)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    どうしても暫定とは言え2にしたいんでしょうなぁ
    それなら3でいいと思いますけど…これに工数かけるらな別コンテンツに工数かけてくれたほうが
    (8)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    明らかにいつものように意見聞く気ないでしょ
    最初から答えは決まっていてとりあえず意見を聞くふりするだけ
    サービス最初から変わらない
    (26)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    戦闘の都合/不都合って魔法射程だけで考えてるんですか。
    主にドメインなんて敵の技の射程を一番重要視すべきだと思いますが
    そこは考慮されてるんでしょうか?

実際にやってみないとわからないから2番を採用するという風に
    しか見えないのでもうちょっと文脈考えて下さい。

「なぜすべてのエリアで同一の対応をする必要があるのか」といいますと、
    特定のエリアのみで試した場合、そのエリアでは不便が生じなかったが、
    いざ本実装ですべてのエリアに対応したとき、
    ほかのエリアでクリティカルな問題が発生した、という状況を回避したいためです。
    意味不明です。

全てのエリアで対応する理由は、
    全てのエリアで対応するから。

ってトンチンカンな事言ってますよ?

スクウェア・エニックスさん、ちゃんと投稿内容レビューして下さい。
    (24)

9. 11-25-2015 02:04 AM
    Reason
    意味が無かったので

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    んん?みんなの意見は1が多くなかったですか?
    次に3で、2は少ないというか無かったような、、、?
    なにこの出来レース。なんでみんなの意見聞いたの?
    聞いて2にしたのなら、みんなの嫌がるのを採用したってこと?
    怒り通り越して呆れました。さすがです。
    (20)

Player
    完全に出来レースって感じですね
    ユーザーの意見など最初から聞く気すらないなら
    意見など求めないでください、アホらしい
    (26)

Page 5 of 15 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast