Page 6 of 15 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 149
    Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    竹藪の中に道があるマップなのかと思ったら、竹の壁に囲まれた一本道だった

アドゥリンもたいがいでしたが、史上最悪のマップじゃなかろうか・・・
    (7)

Player CClemon's Avatar
    「暫定」って書いてるのに、何で怒ってるの?

試験的に全領域で試して問題無いことを確認して、ユーザーの意見を踏まえて、全領域を継続するのか、エリアを特定するのか決めたいという趣旨と理解したけど。

大は小を兼ねるというか、まずは大から始めて段階を踏みたいということでしょ?

多数意見を選ぶのは楽ですけど、多数意見が必ずしも正しいとか成功するとは限らないので、そのことを踏まえて、よりスピーディーに効果的な対応として、全領域から試すという判断は妥当だと思います。
    (5)

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    戦闘領域から出られない、このことだけをみれば問題がある気もしますが

#9はアクセスはいいけど戦闘領域に逃げられない、戦闘を開始してまわりのPC&NPCの表示は消えてもログは垂れ流しになるし重い
    そういう特徴がある場所なのかと

なんでしょう…

工数的に1より2の方が導入しやすいのかとも思います。けどっ

それなら他にも多数意見がでている醴泉島へのアクセスの悪さを改善すればいいのではないでしょうか?(これはこれで工数はかかると思いますが)

そもそも戦闘領域から逃げたり立て直すということは死者も出ているでしょうし、その場合衰弱状態にもなっていると思うのでどのみち待ち時間がうまれると思います。
    戦闘領域から出られないとしてもデジョンリングを10秒そこらで使える今、エスカ-ジ・タ、エスカ-ル・オンみたいに入口の10歩・20歩ぐらいの距離にホームポイントがあるアクセスの良さがあれば状況も変わるのではないでしょうか?

繰り返しになりますが、醴泉島に遊びに行っている大多数が感じているのはアクセスが悪い事、他2エリアのようにアクセスを良くする予定があるのかないのかそこをお聞きしたい!!
    (4)

Player nahato's Avatar
    12月で修正される点での質問
    ・???エリアの安全性を上げる為、モンスターを間引く
     これは総数が減るということでしょうか?ノンアクノンリクで解決すると思うのですが・・・。
     数が密集している所は安全地帯も少なくジョブポする人たちの取り合いの問題が浮上するようになりませんか?

・すべてのエリアの戦闘領域を狭くする
     敵の技、魔法も対応も修正されているのでしょうか?
     PC側の魔法届く距離での説明より、今まで回避できていた敵の技も領域が狭くなったことで回避できなくなってしまってませんか?

最後に???の数増やす、もしくは、ギアスはエスカ全エリアで共通とかできないでしょうか?
    ゴールデンタイムは場所探しに結構な時間を取られます。
    (6)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by CClemon View Post
    「暫定」って書いてるのに、何で怒ってるの?

試験的に全領域で試して問題無いことを確認して、ユーザーの意見を踏まえて、全領域を継続するのか、エリアを特定するのか決めたいという趣旨と理解したけど。

大は小を兼ねるというか、まずは大から始めて段階を踏みたいということでしょ?

多数意見を選ぶのは楽ですけど、多数意見が必ずしも正しいとか成功するとは限らないので、そのことを踏まえて、よりスピーディーに効果的な対応として、全領域から試すという判断は妥当だと思います。
    今までこういう対応して撤回した試しがなく、聞いた意味のない案を強行してその後修正した試しもないから反発を招いてるのでは?
    暫定実装で致命的な現象発見出来次第、可能な限り早く修正ならいいけど
    最近って不具合の修正も次のVUまで放置されてるのが9割以上でその間に困る人が多いのが現状です
    正直なとこ、これなら???周りの雑魚をノンアクにするだけで
    戦闘領域に関しては何もやらないほうがいいと思います
    (23)
    Last edited by Sedna; 11-25-2015 at 03:00 PM. Reason: 4~5行目追加

Player Lasia's Avatar
    ギアスフェットの範囲問題とは違いますが、段差や地形が酷く白フェイスがその場で立ったまま動かなくなったりすることが多いです。
    そのせいか外部ログでも雑魚モンスター相手に死亡しているログを見かけることが多くなりました。
    (5)

Player Kinaco's Avatar
    Character
    Syubih
    World
    Asura
    Main Class
    RUN Lv 99
    このスレッドを立てた方は、戦闘領域に関して醴泉島#9での逃げ場がないと言うことしか書かれていません。
    そこからアンケートで、なぜか唐突に「2.すべてのエリアの戦闘領域を狭くする」という項目が現れています。
    そもそもここがおかしいのですが。
    そしてアンケート後、誰も賛成していない、反対意見のある「2.」を暫定実装という流れ。

醴泉島#9以外、現状の広さで誰も問題を感じていないのに、狭くなったら不便しか生じないと思うのですが、よくそんな対応できますね。
    出来レースといわれて当然だと思います。

>>戦闘に際して不都合を感じないバランス
    今までのコンテンツで、魔法の範囲外に立てるのはほぼ当たり前のことです。
    そしてモンスターの技の範囲外であるかについては言及されていません。
    技の範囲内になるとこちらとしては不都合でしかないのですが、それが開発側の想定している状況であり、そう変更したくてやっているのであれば暫定対応後に何を意見しても無駄なんでしょうね。
    検証チームで問題ないと言っているあたり、今回と同じでクリティカルな問題はなかったとして、そのまま変更なく本実装とするつもりにしか思えません。

戦闘領域の話が出たのをいい事に、無理矢理別のことをやろうとしているようにしか見えないです。
    暫定対応であれば、指摘されている醴泉島#9のみの戦闘領域を狭めて逃げられるようにだけするというのが妥当だと思うのですが、違いますか?

あと、忘れてはいけいないのは不便が生じても戻す事が出来るのは1ヶ月以上先のバージョアップになるということでしょうね。
    (19)

Player
    そもそも最初の話では、”#9で逃げられないから”って話だったのに、
    いつの間にか”戦闘範囲が狭い”という問題?にすり替わっています。
    将来的に②にするために、試験的に②でいくというのはわかりますが、
    前提がおかしい
    #9は、開発のサービスみたいなもんだとは思ってますが、
    逃げれないという問題?があり、
    その対策で①②③用意したから選んで という話でした。
    結果、②全てのエリアを狭くする。は、賛成意見0でしたが、
    どうして、将来的に②にする前提で話が進んでるんでしょうか?
    別の意図があるようにしか見えずフェアではないと思います。
    私も①を推しましたが、そういう話ならば③にしたいです。
    (12)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    どう考えても#9のマップか???の位置を修正して対応するのが正しい運営姿勢だと思いますがねぇ
    工数ガーというなら全ギアスの先頭範囲修正とその「クリティカルな」影響の検証のほうが手間じゃないのかね
    自分たちの不手際の帳尻合わせをユーザーに押し付けるだけでなく
    さらにななめ下に「なにかの意図をもって」ごりおし修正を通そうとはほとほと見下げ果てたもんですな

もともとプレイヤーに有利ななんらかの設定ミスがあって、おおっぴらに修正する言い訳ができなかったところを
    たまたまフォーラムで戦闘範囲に関する不具合の指摘があったため強引に利用した

というのが正解でしょうね。これが開発の想定したフォーラムの正しい使い方でしょうか
    (21)
    Last edited by ZOW; 11-25-2015 at 03:01 PM.

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    #9から51mのところに???を移動する、というのは不可能なんでしょうか。
    35mに縮小するというくらいですし、たぶん無理なんだろうなーとは思いますが。

竹の壁に囲まれた一本道だった
    短剣程度ならともかく竹林の中でポールウェポンを振り回せるのもどうかと思いますが、山岳や地峡あるいは深い湖沼や河川で移動を制限されるならともかく、竹藪にも入れないというのはちょっと残念でしたね。
    ま、竹に当たり判定を付けるとPCはともかくペットはまず確実についてこないでしょうし、同様にモンスターの移動にも支障が出るとしたらバトル面への影響も大きいわけで、妥当な線だったのかもしれませんが。

危険の多い林をショートカットするか比較的安全な道を行くかではなく、通れない領域と迂回する道とヒポグリフ、まぁ醴泉島はそういうエリアだと言われればはぁそうですかとしか言いようがありませんが、んー、なんですかね

ヒポグリフが好むなにかがそこにあって密集しているんだろうと思いますが、それが何かよくわかりませんでした。入口付近のトラは・・・まぁ虎と竹の組み合わせはお約束というか、牡丹に唐獅子って話なんですかね。夜間だけ現れる甲虫は子供の頃懐中電灯片手に探しに行ったカブトムシということなんでしょうか。
    竹藪にモスキートは「これだ!」という感じでよかったと思います。
    (4)

Page 6 of 15 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast