Results 1 to 3 of 3
    Player Ellen's Avatar
    Character
    Eliha
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99

「盟-○○II」を所持していると星唄最終章が開始されない

第2章終了状態(オファー「時の溜り」)で三国に移動すると、最終章「叫ぶ闇」のイベントが開始されますが、
    第2章で白門にて配布されているフェイス3つを全て習得していないと、
    「ヴァナ・ディールの星唄 最終章を進めるためには、アトルガン白門を訪れる必要があります。」
    との旨の不具合救済メッセージが表示されます。
    この時に3つのフェイスの「盟-○○II」を中途半端に所持している状態で不具合救済の一連の処理
    (三国に移動→白門に移動→再度三国に移動)を行うと、フェイスの再配布が行われたにも関らず、
    最終章を進めることができない状態になりました。

具体的には、「プリッシュII」「ザイドII」を魔法として習得、「テンゼンII」をアイテムとして所持した状態で、
    三国に移動してからアトルガン白門へ移動すると、この救済処理が完全に行われず、
    ヴァナ・ディールの星唄 最終章のイベント「叫ぶ闇」が開始されませんでした。
    (追記:このケースでは「テンゼンII」を捨てるか魔法として習得すれば、星唄最終章の進行ができました。)
    (2)
    Last edited by Ellen; 11-12-2015 at 06:59 PM.

2. 11-12-2015 08:56 PM
    Reason
    追記に書かれていたので

Player Mapping's Avatar
    Character
    Dragonspirit
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1

逆に所持してないと私の場合進みませんでした

もちろんザイドIIテンゼンIIプリッシュIIは取得済み。
    ですが、あるキャラだけ白門に飛んだ時にこの3つの盟が降ってきます。
    以前から白門に飛ぶ度に捨てていたのですが、今回ミッションが進まず、途方にくれてたところにこう言う書き込みがあったので、あえて取りに行き盟をもった状態で自国に戻ったところ発火しミッションが進みました。
    いろいろ変すぎるな。。
    (1)

Moderator Vincetantine's Avatar
    こんにちは。

三国のモグハウス隣接エリアにおいて、『「ヴァナ・ディールの星唄」ミッションを進行するためには、1度「アトルガン白門」を訪れてください。』といった内容のシステムメッセージが表示された場合の対処方法を記載させていただきます。

上記メッセージが表示された場合、アトルガン白門に移動することでアイテム「盟-ザイドII/盟-プリッシュII/盟-テンゼンII」が再入手され、「ヴァナ・ディールの星唄」のシナリオが進行可能となります。

ただし、すでにアイテム「盟-ザイドII/盟-プリッシュII/盟-テンゼンII」をいずれかでもお持ちの場合には再入手ができませんので、使用して習得するか破棄していただき、その上でアトルガン白門にあらためて移動することで再入手が可能です。

分かりづらくご迷惑をおかけいたしますが、こちらは仕様となっております。
    (0)