Results 1 to 5 of 5
    Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99

星唄モグボナンザでクーポンW-R90の交換品がおかしい

スレッド名:星唄モグボナンザでクーポンW-R90の交換品がおかしい
    詳細:後述
    手順:特になし
    発生日時:星唄モグボナンザ告知開始(2015年11月6日)以降
    発生箇所:http://www.playonline.com/ff11/guide/mogbon/
    OS、ブラウザ:無関係なので割愛

星唄モグボナンザでは、クーポンW-R90の交換品にIL119までの強化素材が追加されていますが、ギャッラルホルンについてくる強化素材は「アンブラルマロウ×5、深成岩×300」となっています。

しかし、ギャッラルホルンはアイテムレベル装備に鍛えることができず、Lv99止まりなので深成岩は使いません。

他のレリックウェポンとのバランス調整のためかも知れないとは思いましたが、同様にアイテムレベル装備に鍛えられないイージスの強化素材は「アンブラルマロウ ×5」のみで、整合が取れていないように思います。

ご確認をお願いします。
    (2)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    星唄モグボナンザでは、クーポンW-R90の交換品にIL119までの強化素材が追加されていますが、ギャッラルホルンについてくる強化素材は「アンブラルマロウ×5、深成岩×300」となっています。

しかし、ギャッラルホルンはアイテムレベル装備に鍛えることができず、Lv99止まりなので深成岩は使いません。
    きっと今度のRME強化でギャッラルもIL対応になる伏線ですよ!
    (4)

Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    なるほど…その発想はありませんでした

1度「楽器はILなし」の方針で固めたものを今更変えないだろうとは思いますが、ILはつかないけどOboroさんが強化してくれるようになる可能性はあるかもしれませんね。まぁ明後日のVUを楽しみに待つことにします。
    (0)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post

他のレリックウェポンとのバランス調整のためかも知れないとは思いましたが、同様にアイテムレベル装備に鍛えられないイージスの強化素材は「アンブラルマロウ ×5」のみで、整合が取れていないように思います。

ご確認をお願いします。
    誤記の件、失礼しました。

「星唄モグボナンザ」の賞品アイテム「クーポンW-R90」について、
    アイテム「ギャッラルホルン」の項目に誤りがありました。
    素材の項目は「アンブラルマロウ ×5」が正しい表記です。

こちら」のサイトも修正しました。
    ご指摘いただき、ありがとうございました。
    (9)

Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    ですよねー
    ご確認ありがとうございます。
    (1)